コストコのイースター用ナポリタン!“アルバートプレミア イースターミニタブレット”

easter choco

Albert Premier(アルバートプレミア)
イースターミニタブレット
ITEM#43608
600g 1,048円(税込・2023年1月)

コストコでイースター用のチョコレート『イースターミニタブレット』を購入しました!

黄色いパッケージもさることながら、チョコレートの包み紙もカラフルで、見ているだけでテンションが上がります〜(笑)。

かわいいタブレットチョコレートは、本場ベルギー産。どんな味なんだろうかと食べてみたら、ごく普通でした!

サイズ的にはひと口で食べるには大きいけれど、ミニサイズの板チョコと思えば半端なくキュートです(笑)。

9枚ずつのネット入りなので、配布用としてもおすすめですよ〜。

イースターミニタブレットって?
1947年創業のチョコレートメーカー製品
ナポリタンタイプの板チョコレート
包み紙は 4カラー
6ネットに分かれて入っている

商品について

net

Albert Premier(アルバートプレミア)は、型押しのコイン型チョコレートを初めて製造したメーカーとして知られ、現在ベルギーのベールセル(ロット)に拠点を置いています。

ゴールド包みのコインチョコレートは昔から日本でも販売されていて、何年か前にはコストコでも販売があったと思います。

all chocolate

ミニサイズのタブレットチョコレートは、9枚ずつネットに入っています。

このネットタイプ、コイン型チョコレートやサッカーボール型チョコレートの典型的な包装ですよね〜(笑)。

1枚のチョコレートの重さは 11g 、包装紙を含むと 12g ありました。通常の板チョコレートの 1/5〜1/6 くらいでしょうか。1枚単価は、19.4円ほどになります。

4 color choco

包み紙のカラーは全部で 4種類(ピンク・イエロー・ライトグリーン・ブルー)。こちらはランダムにネットに入れられ、どれも同じ数が入っているわけではありません。

カラーごとに描かれたエッグ模様も、それぞれ違ったものになっていて、イースターエッグらしさが出ています(笑)。

open choco

ただ、中身は全て同じミルクチョコレート(笑)! サイズは、3.5cm×5.5cm×0.5cm ほどです。

味について

ごく普通に

 

おいしいです。

 

口溶けはそれほど良くはないものの、後味は悪くありません。口の中に残る余韻は、ああベルギーチョコだなと思える味。

choco up

ただ、ハーシーの『キッスチョコレート』を彷彿する味で、舌触りにも少しザラつきがあるんですよね〜。少し駄菓子のチョコレートっぽく、いわゆる高級なチョコレートではないと思います。

個人的には好みのチョコレートではなかったけれど、普通に食べられるので問題なし(笑)。現に息子も「普通においしい」と言っていました〜。

まとめ

イースターに先駆け入荷したベルギー産『イースター ミニタブレット』は、ナポリタンタイプのミニ板チョコ。

高級ショコラと言うわけではないけれど、ベルギー産らしく味は悪くないミルクチョコレートです。少量ずつのネット入りなので、シェアもしやすくなっていますよ〜。

ネットのまま器に放り込んで飾っても違和感ないほどカラフルでポップな雰囲気なので、玄関先やリビングなど、ちょっとした空きスペースに飾るのもおすすめ!

完売後は再販はない(来年まで?)と思うので、気になる人はお早めに。デザインはイースターだけれど、チョコ好きの人へのバレンタインギフトにも使えると思いますよ!

おすすめ度:

商品概要

net choco

名称:チョコレート
原材料名:砂糖・ココアバター・全粉乳・カカオマス・乳糖/乳化剤(大豆由来)・香料
内容量:600g
賞味期限:2024年10月24日
保存方法:直射日光や高温多湿を避け、涼しい場所で保存してください。
原産国名:ベルギー
栄養成分表示(100g当たり):熱量 523kcal・たんぱく質 5.5g・脂質 27.1g・炭水化物 62.9g・食塩相当量 0.2g

関連記事

コストコ購入品の紹介です。今日のコストコ神戸倉庫店は、年明け半月が経ちましたが、まだまだ空いている感じでした!試食が多くてズラリと並んでいる場所は、ちょっと混雑していましたが、あとは比較的スムーズ。前回『韓国[…]

23-1-3 goods