コストコのベーカリーに新商品!“ミニフープス”

hoops

カークランドシグネチャー
ミニフープス
ITEM#93512
20個 798円(税込・2022年6月)

先行販売されていた倉庫店もあったようですが、神戸倉庫店では出たばかりの新商品です。

今度はミニサイズのドーナツですよ〜!

『ミニクロドット』とほぼ同じサイズの『ミニフープス』、早速食べてみたら、思いの外あっさりテイストなドーナツでした。

おやつとして食べるのも良いけれど、朝食にもおすすめです。

商品について

以前紹介したスペイン産ベーカリー『マルチグレインココアスパイク』のメーカー 『Panamar Bakery Group』 の商品に、『HOOPS』というアメリカンドーナツがあります。

今回新登場したのは同じくスペイン産だし、恐らくその『HOOPS』をコストコ用にアレンジしたものなんだと思います。

hoops up

20個入りの『ミニフープス』は、表面にシナモンシュガーが振りかけられています。

残念なことに、購入時に並んでいたのは画像のようにシュガーが溶けかけているものばかり(苦笑)。どうせ食べるなら、たっぷりシュガーなドーナツが良かったな〜(でも買っちゃったけど・笑)。

みなさんが購入する時は、よーく吟味してくださいね(笑)。

商品概要

名称:洋菓子
原材料名:ドーナツ(スペイン製造)(小麦粉・植物油脂・卵・砂糖・イースト・食塩・小麦フルてん・小麦でん粉・大豆粉・乳等を主要原料とする食品)・シナモンシュガー/乳化剤・膨張剤・安定剤(CMC)・カロチン色素・香料・(一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む)
消費期限:加工日含め2日
保存方法:直射日光・高温多湿を避けて保存。
栄養成分表示(100g当たり):熱量 427kcal・蛋白質 5.7g・脂質 24.6g・炭水化物 44.9g・食塩相当量 0.9g

cut

ちぎった断面を見ると、適度に空気を含んでいるのがわかります。

push donuts

押すと、こんな風に簡単に平らになります。

生地感は、アメリカンドーナツの代表でもある『クリスピークリームドーナツ』『DOTSオリジナル』と同じような感じ。

ふわっと柔らかで、しっとりとしています。

どんな味?

甘過ぎなくて

 

おいしいです。

 

すごくシンプルで、良い意味でドーナツらしからぬ味(笑)。

個人的なドーナツのイメージは『濃厚な甘さでハイカロリーなもの』で、よく映画の中で警察官が頬張っている、あの感じなんですよ。

ところが『ミニフープス』は、完全にそれとはかけ離れている感じ(笑)。

生地そのものもそれほど甘くはなく、コーティングのシナモンシュガーも多くはない。それ故、かなりあっさりとした味になっています。

まぁシュガーに関しては、本来もっと甘さを感じるほどの量だったのかも知れませんけどね(苦笑)。

ただ、生地はしっとりとしていてパサつきは一切なし!! 噛めば噛むほどふわっと甘みが感じられておいしいです。

家族にも食べてもらいましたが、一般的な『シナモンシュガードーナツ』とは違って、生地はおいしいけれど全然甘くないという感想でした(苦笑)。

まとめ

コストコ新商品の『ミニフープス』は、シナモンシュガーをまとったシンプルなドーナツです。

カロリーは 1個(約23g)で 98kcal ほどありますが、サイズは 7cm ほどと小さく食べやすい(笑)。お子さんのおやつにも、ちょうど良さそうです。

ただ甘さもシナモン感も、どちらもかなり控えめなので、いわゆる甘いドーナツが好きな人には物足りない味だと思います。

むしろ、サラダやヨーグルトと一緒に食事パン的に食べるのもアリかも!? と思うほど、あっさりとしています。

我が家ではそれほど好んで食べたい感じではなかったので、恐らくリピ買いはないと思いますが、私個人としては好きなドーナツでした。

そうそう、試しにオーブントースターで温めてみたら、表面がサクッとなって風味はアップしましたが、生地が若干パサつき油分が前面に出てしまってイマイチでした(苦笑)。

bake

見た目はいい感じなんですけどね〜。

bake2

その辺りは好みの問題ですが、焼きドーナツが好きなら試してみても良いと思います〜。

恐らく期間限定販売です。気になる人は早めにチェックしてくださいね。

おすすめ度:

*Twitter では、リアルタイム情報をつぶやいたり、最新記事更新のお知らせなどをしています!
follow me, please
* Pick Upした商品は、Instagramで!
follow me, please

logo1
logo
new logo 3
new coupon
mask logo
pharmacy
hoops
\follow me!/