待望のリニューアル!?コストコ新商品“DOTS ORIGINAL ポップドッツ”

dots

DOTS ORIGINAL(ドッツオリジナル)
ポップドッツ
ITEM#37054
0.96kg 2,298円(税込・2022年7月)

『ポップドッツ』の新フレーバーです!

1年と少し、ずっと定番のように販売されていた『ポップドッツ』が、今回別フレーバーに一新されました!!

内容も 2種類から 3種類に増え、ドッツファンには嬉しいリニューアルとなっています。

早速食べてみたら、相変わらずのクオリティでおいしかった。

もちろん、どれも激甘ですよ〜(笑)。

商品について

open package

コストコではすっかりお馴染みの、スペインのベーカリー会社 EUROPASTRY 社製の『ポップドッツ』は、『ドッツオリジナルドーナツ』の生地を使ったミニサイズのチョコレートコーティングドーナツです。

コロコロと丸くて小さいドーナツは、見ているだけで何だかウキウキしますよね〜(笑)。

今回初めて『ドッツオリジナル』に出会ったという人のために、簡単におさらいしておきます。

生地の特徴

  • 部分水素添加油の不使用・・・トランス脂肪酸を多く含むため、2015年よりアメリカで使用規制されている
  • 人工着色料不使用
  • RSPO認証を取得・・・パーム油に関する認証制度

ドッツドーナツがおいしいと言われる理由は、やはり生地にあると思っています。

独特のもっちりさとしっとりさを合わせ持つ生地は、手作りでの再現は難しい(私は無理・笑)。だからこそ、また食べたくなるんですよね〜。

cut dots

サイズは今までのものと同じで、直径 4〜5cm × 高さ 3cm ほど。男性ならひと口で食べられるサイズだと思います。

3 dots

左から順に『ブラック・ホワイト・ピンク』です。パッと見は、ブラックとホワイトのトッピングが同じに見えますが、それぞれ違うトッピングが付けられています。

商品概要

名称:ドーナッツ
原材料名:下記参照
内容量:0.96kg
賞味期限:2022年7月17日
保存方法:高温多湿を避け、涼しい場所で保存
原産国名:スペイン
栄養成分表示(100g当たり):熱量 474kcal・たんぱく質 6.0g・脂質 31g・炭水化物 42g・食塩相当量 1.0g

ブラック

black

原材料名

小麦粉・植物油脂・ヘーゼルナッツ・砂糖・ぶどう糖・脱脂ココアパウダー・イースト・全粉乳・大豆粉・ホエイパウダー・食塩・脱脂粉乳/膨張剤・乳化剤・カロテン色素・香料・V.C

香りはしっかりココアとヘーゼルナッツ。甘くて香ばしい香りがしています。

ホワイト

white

原材料名

小麦粉・植物油脂・砂糖・ホエイパウダー・ぶどう糖・乳糖・でん粉・イースト・バター・大豆粉・食塩・全粉乳・脱脂粉乳/乳化剤・膨張剤・カロテン色素・V.C・香料

キャラメルタフィがたっぷりと付いている割には、キャラメルの香りはあまりしないけれど、甘い香りであることは間違いなし(笑)。

ピンク

pink

原材料名

小麦粉・植物油脂・砂糖・ホエイパウダー・乳糖・ぶどう糖・でん粉・イースト・大豆粉・食塩・ぶどう糖シロップ・脱脂粉乳/着色料(カロテン・赤ビート・エルダーベリー)・乳化剤・膨張剤・香料・光沢剤・V.C・pH調整剤

甘い香りの中に、フワッと甘酸っぱいストロベリーの香りがしています。

どんな味?

3種類とも激甘ですが、

 

おいしいです。

 

水分を適度に含んだもっちり生地は柔らかく、コーティングのチョコレートと好相性。個人的には、カリカリとした食感が楽しめる『ピンク』が気に入りました。

dots pink up

  • ブラック・・・ヘーゼルナッツが効いているのでナッツチョコを彷彿する味
  • ホワイト・・・キャラメルタフィはソフトで食感はコーティングと同化。ほんのりキャラメル風味で 3種類の中で 1番甘い
  • ピンク・・・周りのスプリンクルはカリカリとした食感をキープしていて、食べているとほんのり甘酸っぱさを感じる

手で持つとコーティングはすぐに溶け出してしまうけれど、気にせず食べましょう(笑)。

でもどうしても気になる場合は、フォークを使うか冷蔵庫に入れると食べやすくなります。ただあまり長時間入れると、メインのドーナツ生地がパサつく可能性があるので注意が必要です。

量が多くて食べ切れない場合は、冷凍保存がおすすめ。自然解凍すれば普通に食べられます!

まとめ

リニューアルして新登場した『ポップドッツ』、今度は 3種類のフレーバーがセットになっています。

ナッツ・キャラメル・シュガーと、それぞれ違う味が楽しめるので、飽きることなく食べることができます。

どれも相変わらずの激甘さですが、サイズが小さいこともあり、ちょこっと摘みたい欲求を満たしてくれる魅力的な商品(笑)。お子さんのおやつにもちょうど良いと思います。

但し、カロリーはそれなりに高いので食べ過ぎには要注意! パクパクと食べ進めてしまうと。後から後悔することになるかも知れません。

まぁ、おいしいものを食べる時はカロリーを忘れるのが 1番なんですけどね〜(笑)。

ドッツドーナツが好きな人や、甘いドーナツが好きな人には特におすすめ。是非食べてみてくださいね〜。

おすすめ度: