カロリーは忘れよう!コストコ新商品!“DOTS ORIGINAL ポップドッツ”

いやいや、かわい過ぎるよ。

パッケージそのものは、バケツサイズで全然かわいくないけれど、中身はすごくかわいい(笑)。

popdots

DOTS ORIGINAL ポップドッツ 0.96kg 1,780円(税込・2021年5月)

今回新入荷したのは、スペインのベーカリー会社 EUROPASTRY のオリジナルブランド『ドッツオリジナル』の『ポップドッツ』。いつものカラフルさはないものの、白と黒のコントラストがおしゃれなミニドーナツです!

コストコの『ドッツドーナツ』を食べたことがある人はわかると思いますが、基本的に中の生地は同じものが使われているので、食べる前から味の予想はしやすい(笑)。

実際に食べてみると、やっぱりいつもの味でおいしかった!

ドッツ好き、ドーナツ好きの人にはおすすめです〜。

どんなもの?

package dots

コロコロとかわいいドーナツは、ミスタードーナツの『ドーナツポップ』よりも大きく、直径およそ 4〜5cm・高さ 3cm ほどあります。ミニサイズではあるけれど、それほどミニサイズではない感じ(笑)。

これがいつもの『ドッツドーナツ』。

これをそのまま小さくボール状にしたものが『ポップドッツ』になります。本国では、中にバニラクリームやココアクリームが入ったものもあるんですよー。

では、改めて『ドッツドーナツ=ポップドッツ』の特徴をまとめておきます。

 

  • 部分水素添加油の不使用・・・トランス脂肪酸を多く含むため、2015年よりアメリカで使用規制されている
  • 人工着色料不使用
  • RSPO認証を受けている・・・パーム油に関する認証制度

 

最後のRSPO認証は、パーム油を使っているけれど、ちゃんと環境問題についても考えているよ、という証になります。『冷凍カット揚げなす』の記事で詳しく触れているので、パーム油についてはそちらでどうぞ。

dots up

 

原材料

ダークポップ・・・小麦粉・植物油脂・砂糖・ぶどう糖・脱脂ココアパウダー・イースト・全粉乳・大豆粉・ホエイパウダー・食塩・脱脂粉乳/膨張剤・乳化剤・V.C・香料・カロテン色素
ホワイトポップ・・・小麦粉・植物油脂・砂糖・ホエイパウダー・ぶどう糖・乳糖・でん粉・イースト・大豆粉・食塩・脱脂粉乳/乳化剤・膨張剤・V.C・カロテン色素・香料

賞味期限

2021年5月29日

 

いつもの『ドッツドーナツ』のように、早々になくなるかなーなんて思っていましたが、たっぷりと 56個も入っているせいか、意外となくならず、室温で放置していたら、コーティングのチョコレート(正確には準チョコレート)が剥がれかけてきました!

five dots

割れたところから、ぽろっと剥がれ落ちる感じなんですよ。もしかしたら、最初から底に近い部分は重さでこういう状態になっていたのかも知れませんが、いずれにせよ、触るとチョコレートが溶けてくるので、今は賞味期限までに食べる分だけ冷蔵庫に移動し、残りは冷凍保存にしました。

夏場は気温も湿度も高くなるので、こういったチョコレート関連商品は保存に注意しなければいけませんね。

断面を見ると、どちらもプレーンであることが確認できます。

cut dots2

中には、こんな風に空洞ができているものもありました。ある意味レアだ(笑)!

どんな味?

文句なくどちらも

 

おいしいですよー!

 

いつもの『ドッツドーナツ』よりも、チョコレートの割合が多いので、より濃厚な味になっている気がします。

1個食べると、それなりに満足できるにもかかわらず、次に手が出てしまう危険なドーナツです!! 小さくて食べやすく、つい食べてしまう!

ところが!!

1個およそ 17g あるので、5個食べると400kcal ほど摂っていることに!! 運動しない私には、ハイカロリー過ぎる〜(苦笑)。

でも、おいしいものを食べている時は幸せ気分になれるので、カロリーは忘れるようにしています。みなさんも是非そうしてください(笑)!

家族の感想は、すっかり『ドッツドーナツ』に慣れているので特に感動はなかったようですが、「おいしい」と言っていました。

ちなみに、冷蔵庫に入れたものはコーティングされているせいかそれほど硬くはならず、普通に食べられる状態でした。冷凍後に自然解凍したものも同じく、問題なく食べられました。

まとめ

コストコの定番ベーカリーの一つ『ドッツドーナツ』のミニバージョン『ポップドーナツ』は、見た目も味も文句なし! 手軽に食べられるチョコレートドーナツです。

たっぷりと入っているので、食べても食べてもまだまだ残るほど食べ応えも十分(笑)! サイズ的にも食べやすくてGOOD! 頻繁に買うものではないかなーと思いますが、またリピ買いしたいと思うほどのおいしさです。

とにかく、ふわふわの生地とチョコレートの相性は抜群なので、食べ過ぎには注意ですよー! 私は既に、結構な量を食べてしまっています(笑)。

甘過ぎないドーナツなので、お茶請けやお子さんのおやつにもピッタリ。気になる人は是非食べてみてください!

おすすめ度:

*Twitter では、リアルタイム情報をつぶやいたり、最新記事更新のお知らせなどをしています!
follow me, please
* Pick Upした商品は、Instagramで!
follow me, please

logo1
new coupon
pharmacy
mask logo
mark logo resize
costco logo resize
delica ranking resize
dish logo resize
popdots
\follow me!/