この組み合わせ最強だけど!?コストコ新ベーカリー!“ウォールナッツ&カレンツブレッド”

bread

カークランドシグネチャー
ウォールナッツカレンツブレッド
ITEM#93581
2P 698円(税込・2023年4月)

コストコベーカリーの新商品『ウォールナッツカレンツブレッド』を購入しました。

初めて見かけた時は、以前販売のあった『ウォールナッツレーズンブレッド』が再販されたんだーと思ったけれど、よく見ると『カレンツ』に変わってる!

きっと似た味だろうなと思いつつ、大好きなパンだったので迷わずカートに入れて持ち帰り。

案の定、ナッツ感たっぷりな味でおいしかったー! バターを載せると、エンドレスで食べられそうですよ〜(笑)。やっぱり好きだな。

但し、生地がパサついていたのだけは不満です〜。


ウォールナッツカレンツブレッドって?
生地の中に、たっぷりのウォールナッツとカレンツレーズンが入っている
そのままで食べるよりも焼くと香ばしさがUPする
食事パンにもおすすめ

商品について

パン表面はしっかりと焼かれていてツヤツヤ。生地に砂糖が入っているから、いい色に焼けるんですよね〜。

1本のサイズは、23cm×13cm ほど。それほど大きいわけではありません。

plane

中はご覧の通り、ウォールナッツ&カレンツだらけ!

いわゆる一般的な『ぶどうパン』のようにレーズンがホールのまま入っているわけではなく、恐らく先に砕いて刻まれたものが、混ぜの段階で加えられているんだと思います。

そのため、パン生地の色はウォールナッツとカレンツの影響で、サワー種を使っているかのようなピンク系の色に少し色付いています。

これだけナッツが入っているのだからと鼻を近づけてみたけれど、香りにナッティさはほぼなく、ほんのり酸味と香ばしさをを感じる程度でした。ベーカリーショップの前を通った時に香る、あの何とも言えないおいしそうな香りは皆無です(笑)。

baked

ところが焼くと、一気にナッツの香ばしい香りが出てくるー!! ナッツ好きにはたまらない香りですよ〜。

画像はうっすらバターを塗ったものだけれど、この組み合わせは最強かも。バターの香りが合わさると、更に香りがパワーアップしました(笑)。

cutting

クラスト(表面)は膜を張ったような感じだけれどハードパンほど硬くはなく、クラムと一体感があります。

クラムの質感は、適度な粘りがあって柔らかな印象です。

味について

文句なく

 

おいしいよー。

 

もちっとした食感のクラムは、どこを食べてもウォールナッツと軽い酸味を感じるカレンツの味がしています。

軽くトーストしてバターを塗って食べると、香ばしさが UP して半端なくおいしくなります。

ただ唯一気になったのは、以前『ウォールナッツレーズンブレッド』を食べた時には感じなかったパサつきがあったこと。

水分少なっ!

と思わず声が出たほどで、もう少ししっとりさがプラスされていればマジで最強だったのにな〜なんて思いました。

まぁそれでも、このサイズと味と価格( 1本 349円)なら、文句を言う内容ではないんですけどね(笑)。

大好きなパンだけに、少し厳しめにジャッジしちゃいました。

まとめ

ウォールナッツとカレンツレーズンがたっぷりと入った『ウォールナッツカレンツブレッド』は、くるみ好きにはたまらないパンです。

プレーンタイプとは違った香ばしさがあって、食欲を掻き立てられます(笑)。

コストコでは 2本セットでの販売ですが、好みのサイズにカットしてラッピング、ジップロックに入れて冷凍保存もできます。

不定期販売なので、気になる人は早めにチェックしてくださいね。

おすすめ度:

商品概要

cut up

名称:パン
原材料名:小麦粉(国内製造)・くるみ・カレンツレーズン・卵・砂糖・バター・イースト・食塩/V.C・(一部に小麦・卵・乳成分・くるみを含む)
消費期限:加工日含め3日
保存方法:直射日光・高温多湿を避けて保存。
栄養成分表示(100g当たり):熱量 320kcal・蛋白質 8.4g・脂質 12.2g・炭水化物 45.2g・食塩相当量 0.72g

関連記事

行って来ました、コストコ!今回は新商品多め!絶対見つけたら買うぞ! と思っていた『ウォールナッツカレンツブレッド』や、思いがけずに再会した『ミニフープス』(笑)、新作デリカの『ミニロブスターペンネ』などを買っています[…]

items