くるみ好きなら食べてみて!コストコ新商品“ウォールナッツレーズンブレッド”

ウォールナッツレーズンブレッド
720g(2本入り

798円(税込・2019年2月)

コストコ新商品の『ウォールナッツレーズンブレッド』です。

なんだかドテッとしたフォルムですが、表面がいい色に焼けていておいしそうですよね。そう言えば、コストコでハード系以外のベーカリー新商品は久しぶりのような気がします。

早速食べてみたら、柔らかな生地でほんのり甘くておいしかった!

くるみが好きなら是非食べてみてください〜。

商品について

取り出したパンは、およそ25cmほどのサイズ。ポテっと膨らんで、香ばしい香りがしています。

商品概要

原材料:小麦粉・くるみ・レーズン・卵・砂糖・無塩バター・イースト・食塩・V.C

カットしてビックリ!

表面からは想像できないほど、ウォールナッツがぎっしりと入っていましたー! レーズンどこ〜? どこを切ってもウォールナッツだらけ(笑)!

これは、好きな人にはたまらないパンかも。食べる前から期待が膨らみます。

味について

思った以上にふんわりとしていて柔らかで、

 

おいしーーーい!

 

ウォールナッツ特有の食感と旨味も口の中に広がって、食べ出すと止まらないおいしさ。レーズンの味は思ったほど強くはなく、程よい酸味がプラスされていてバランスがいい!

軽くトーストしてバターを塗ってみたら、中はふわふわ! 外はカリサク!! どちらの食感もパーフェクトでした(笑)。

どちらも文句なく

 

おいしいです!

 

冷凍庫のスペースを確保して買いだめしなくてはっ!! そう思ってしまうほど、おいしいです。

昨年登場したハード系のウォールナッツブレッドよりも、食べやすい気と思いますよ。

まとめ

『ウォールナッツレーズンブレッド』は、そのまま食べてもおいしいけれど、トーストすると更においしさUP。

どちらかと言うと食事パン系なので、スープやサラダ、シチューなどとよく合うと思います。

試しにクリームチーズを塗ってみたら、こちらも相性抜群でした。

ウォールナッツの栄養は以前にも触れたことがありますが、様々な栄養があるので、できれば毎日食べたい食材なんですよね。

不眠症に良いだけでなく糖質も低い!!(カロリーは高めなので食べ過ぎには注意ですけど!)体脂肪を減らしたい今の私にぴったりな食材です(笑)。

家族にも大好評!

ウォールナッツがイマイチな息子も喜んで食べていたので、もしかしたらナッツ入りパンが苦手な人でも食べられる味かも知れません。気になる人は是非。

いつものように期間限定だと思うので、早めにチェックしてくださいね。

おすすめ度:

\follow me!/