コストコのパンが好き!新商品“ウォールナッツ&フィグブレッド”

コストコのパンの中でもバケット類が好きなのですが、最近はすっかりカントリーフレンチばかり購入しています。

>>コストコ新商品“カントリーフレンチ ホールウィート”で簡単サンドイッチ

これ、本当においしい(笑)。

先日行ったときも、カントリーフレンチどこだー?と探していたら(ちょくちょく場所が変わるのです)、別のものを見つけてしまいました!

それが、こちら。

ウォールナッツ&フィグブレッド 各1本 899円(税込)

ドライフィグ(イチジク)好きとしては、買わずにはいられませんでしたよー(笑)。

めちゃくちゃおいしそーーー!

さて、実はこれを購入したのは少し前なのですが、ちょうど今日(12/12)届いたコストコからのメルマガでも『NEW』商品だとと紹介されていたのですよ。もうご覧になりましたか?

ところが、その紹介写真では『フィグブレッド』の方しか写っておらず・・・(苦笑)。はじめて見た人は、くるみとイチジクが一緒に入っているバケットだと勘違いするんじゃないかと思い、急遽ご紹介することにしたというわけ(笑)。

では早速、ざっくりご紹介いたします。


ウォールナッツブレッド

こちらは、上記写真の太い方でサワー種とライ麦粉が使われているようで、どくとくの紫がかったブラウン色をしています。

少し酸味があるのかと思ったら、全然そんなことはなくどちらかと言うとやわらかい酸味が感じられる程度です。そしてなによりゴロゴロとウォールナッツがちりばめられ、噛み応えがあるものでした。

おいしーーー!

フィグブレッド

こちらも小麦のおいしさとイチジクの甘さが絶妙で!!!

めちゃくちゃおいしーーー!

と結構な量を1度に食べてしまいましたよ(苦笑)。食べ出すと止まらない感じ。少しトースターで焼いても香ばしく、バターとよく合う!!

特にフィグブレッドの方は、家族の誰にもあげたくないほど気に入りましたよ(笑)。私専用にしたいくらい!

もっと中央をカットした写真を撮れば良かったのですが・・・(苦笑)。端なので、ウォールナッツやフィグの量が少なめですが、実際はもっとたくさん入っていますよ!

ただ食べてみて思ったのですが、今回購入したバケットはどちらもおいしいものの、いわゆるお食事パン向けではありません。

ウォールナッツはまだギリギリOKかも知れませんが、フィグの方はメインと一緒にというより、前菜などに使うと良いかなと思います。あ、ワインのお供にはピッタリですよ(笑)。

うすーく切ってチーズやレーズンバター、ジャムなどをのせてもおいしいと思います。これからの季節にはきっと活躍してくれますよ!

コストコでは登場したてなので、まだしばらくは販売されると思います。ぜひ食べてみてくださいね。

おすすめ度:★★★★☆

追記

現在コストコでは、プレーンなバケット(バケットサンドイッチ・カントリーフレンチ・クラシック)はいずれも製造中止中です。再開は未定とのこと(泣)。(2017.12.15現在)

早く再開してほしいーーー!

なんと!新年早々『カントリーフレンチ』が復活していましたよーー!(2018.1.6現在)

 

こちらの記事もどうぞ!