パサつきなしの激甘ベーカリー!コストコ新商品!“グーイーシナモンロール”

gooey

カークランドシグネチャー
グーイーシナモンロール
ITEM#93554
6個 1,698円(税込・2023年11月)

コストコベーカリーの新商品『グーイーシナモンロール』を購入しました!

つい最近のメルマガで新商品として紹介されていましたね〜。

ザ・アメリカンなコストコらしいベーカリー、食べるとその甘さにノックアウトされること間違いなし(笑)。

シナモンロール好きならマストバイですよ!! 但し、ハイカロリー摂取を覚悟で食べましょう。

グーイーシナモンロールって?
しっとり柔らかロールパンとシナモンシュガーの組み合わせ
トッピングのチーズフロスティングが甘さをプラス

商品について

up

コストコでシナモンロールと言えば、以前はアメリカ産の『プチシナモンロール』が定番だったけれど、いつの間にか店頭から消えてしまって。

それが今回、こんな巨大なロールで登場するなんてビックリです(笑)。

トッピングのフロスティングの大雑把な雰囲気が、まさにアメリカらしくてコストコらしい!

最初は間違いなく甘いだろうな〜と思ってスルーするつもりだったけれど、元々シナモンロールは好きなので怖いもの見たさで買ってみました。

top

商品名の『グーイー(gooey)』の意味はネバネバ。

シナモンロールにグーイーが付くと、いつものシナモンロールよりも更にしっとりとしていて濡れた感じがあるよということ。トッピングに、チーズ入りフロスティングを使うのも大きな特徴です。

今回の『グーイーシナモンロール』は、アルミトレイに入っているのでそのままオーブンへGO! 温めて食べるタイプのシナモンロールです。

200℃に予熱したオーブンに入れ、9分〜12分表面に焼き色がつくまで加熱する

oven

いつものシナモンロールならトッピングのフロスティング(アイシング)は白いけれど、焼き色がつくまでとあったので、どうせならしっかり焼いてみようと 12分間きっちり加熱してみました(チャレンジ・笑)。

burn up

取り出した『グーイーシナモンロール』はこんがりと焼け、ものすごく甘い香りを部屋中に充満させてくれました(笑)。

フロスティングには砂糖がたっぷりと使われているので、焦げるとカリカリに。見た目はシナモンロールっぽくないけれど、これはこれでおいしそう〜。

cut

1個分を取り出してみました。

パン生地は予想通りふんわりとしていて、表面はサクッと硬め。中に巻かれたシナモンシュガーはとろとろです。

トッピングのチーズフロスティングも表面はサクッと飴化しているけれど中はとろりとしています。

とにかく、シナモン好きにはたまらない魅力的な香りがしていますよ〜。

ちなみにサイズも大きめだけれど、ザックリ計算する 1個だけで 850kcal もあるーーー! 爆弾カロリー、いや罪深過ぎるカロリーだわ(苦笑)。

味について

やっぱり、

 

甘い!

 

でも、

 

おいしい!!

 

極甘だけれど、嫌味のない甘さで王道シナモンロールといった感じ。パン生地はもっちりねっとり系で、アルミトレイに触れていたサイドはサクッとしています。

一緒に巻かれたシナモン&シュガーはトロトロとして生地にぺったりと絡み、どこを食べてもしっかりシナモンシュガーの味(笑)。

トップのフロスティングにチーズは入っているけれど、チーズ感は少なめです。

up

表面は飴みたいにカリカリになっているけれど、中はこの状態ですよ〜。チーズを加熱した時のもわっとさもないので、食べやすいと思います。

我が家では甘いけれど大好評! 流石にハイカロリー過ぎてリピはないけれど、1年ぐらい経ったらまた食べたくなるかも!?

まとめ

コストコベーカリーの『グーイーシナモンロール』は、しっとりソフトなシナモンロールが堪能できる商品です。

比較的シナモンシュガーの量が多めなので、食べているとパンと一緒にチーズフロステイングとシナモンシュガーの『ソース』をかけて食べている感覚に。それくらい味は濃厚です。

シナモンが苦手でなければ、おいしく食べられると思いますよ〜。

ただカロリーが恐ろしいので 1個丸々食べる勇気はなく、普段あまり気にせず食べる私でも 3回に分けて消費するほど(笑)。それでも 300kcal 近くあるんだけれど〜(苦笑)。

コストコらしさは魅力だけれど、罪な商品を販売してくれたわ〜。恐らく期間限定販売です。食べてみたい人は急いでくださいね。

おすすめ度:

商品概要

cut

名称:菓子パン
原材料名:生地(国内製造)(小麦粉・砂糖・マーガリン・卵・水あめ・シナモンパウダー・乳等を主要原料とする食品・大豆粉・食塩・酵母)・粉糖・バター・ナチュラルチーズ・食塩/酵素・V.C・安定剤(ローカスト)・酢酸Na・カロチン色素・(一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む)
内容量:6個
消費期限:加工日含め4日
保存方法:直射日光・高温多湿を避けて保存。
栄養成分表示(100g当たり)・熱量 360kcal・蛋白質 4.8g・脂質 15.8g・炭水化物 50.4g・食塩相当量 0.58g

関連記事

行って来ました、コストコ!いやぁ〜、SNSなどで新商品がモリモリ登場しているのは知っていたけれど、今日 1週間ぶりに行って驚きました。マジで、多過ぎなんだけど〜(笑)。デリカでは久しぶりの再販『ポークミートボ[…]

items