コストコ新商品!“チーズ&オニオンツイスト”

コストコのパンに新商品が出ましたー!

少し前にもチーズがトッピングされたハードパンが新登場していましたが、糖質制限中の私はどれもこれも食べるわけにはいかないので我慢していたんですよ。

でも、これは我慢できなかった(笑)。

カークランドシグネチャー  チーズ&オニオンツイスト  620g  998円(税込)

チーズとオニオンのデニッシュ!! おいしそうでしょうーー(笑)!

表面にぎっしりとキヌアとポピーシード(ケシの実)がまぶしつけられているんですよ。何だか健康的ですよね。


どんなパン?

まずはオープン!

わぉ。

開けた瞬間からチーズと言うよりもオニオンの香りが強烈に来る(苦笑)。

1本の長さはおよそ20cm、幅5cmといったところ。ツイストという名前の通り、生地はくねっとネジられています。

早速、断面をどうぞ。

中央が少ししっとりしているのがわかりますか? ネジられた生地の隙間からはみ出したチーズは焦げ、巻き込まれたチーズは中で溶けて生地をしっとりとさせているようです。

触ると焼き立てではないこともあり、全体的に柔らかですが、デニッシュの層はしっかりとあります。

原材料

パン(小麦粉・バター・ナチュラルチーズ・イースト・砂糖・ホエイパウダー・キヌア・全卵・乾燥玉ねぎ・食塩・小麦フルテン。脱脂粉乳・植物油脂・卵黄粉)・ポピーシード・燃料(加工デンプン・アルギン酸Na・ピロリン酸Na)・V.C



どんな味?

では、実際に食べてみたいと思います。まずは、温めずにそのままで。

 

うん、オニオンフレーバー強めでおいしいです。

 

デニッシュ生地は、触った感触と同じでしっとり柔らかですが、デニッシュらしい食感はあります。でも、どちらかと言うとチーズ弱めのオニオンパンという感じ。

次に、オーブントースターで5分間温めて食べてみました。

 

うん、こちらもおいしいです。

 

ただ私の想像では、温めなおすとサックっとしたデニッシュ本来の食感が戻ると思っていたのですが、外側はある程度そうなりましたが、中は溶けたチーズのおかげか? しっとりとしたままでした。なので、特に温めなおさなくても良いかも知れません(笑)。

 

ん?

 

この食感と味は・・・

 

ここで思い出しました! 昨年の夏に登場したパン『トリプルフロマージュデニッシュ』を。

あの食感と似ているんですよー。

コストコに食事パンが登場!?“トリプルフロマージュデニッシュ”

2018-07-23

やっぱりチーズや具材が入ると、デニッシュ生地はしっとり柔らかになるんですね。

まとめ

今回新登場した『チーズ&オニオンツイスト』は、バター風味のデニッシュ生地とチーズのまろやかさ、オニオンの香ばしさがうまく調和したパンだと思いました。

香りはほぼオニオンで、味もオニオン強めだけれど(笑)、どの素材の味もしっかり感じられるおいしいデニッシュです。またキヌアとポピーシードの粒々も、食感のアクセントになっています。

唯一気になったのは、中央部分のしっとりとした食感が、もしかしたら好き嫌いが別れるかも知れないなーということ。あとは問題なしです(笑)。

ちなみに、少しだけ味をみてレビューをと考えていたのに、気が付いたら1本全部食べきっていました! チーズと香ばしいオニオンの効いたデニッシュは、糖質制限泣かせのパンですよ〜(笑)。

恐らく夏限定商品だと思うので、気になる人はお早めに!

おすすめ度:★★★☆☆

 

costco

コストコで何を買おうか迷った時は、定番商品を買ってみよう!

コストコには、本当に様々な種類の商品があります。ヘビーユーザーではない人は、やはりどれを買えば良いのか迷うことも多いはず。そんな時は、1年中ほぼ店頭に並んでいる定番商品を選んでみましょう!

 

 

コストコのチョコレートを詳しく知りたい時は?

1年中買うことができるチョコレートですが、やはりクリスマスやバレンタインシーズンは『チョコレートパラダイス』状態になります。たくさんあり過ぎて迷ってしまった! そんな時はレビューをチェックしてみてください。