コストコに食事パンが登場!?“トリプルフロマージュデニッシュ”

今年は酷暑という言葉がぴったりですね。暑すぎて家にこもっていたい・・・と思いつつコストコへ。

すると、おいしそうなデニッシュを発見!

トリプルフロマージュデニッシュ 9個入り 1,298円(税込・2018年7月)

5種類のチーズが使われたフロマージュデニッシュなんて、チーズ好きにはたまらないデニッシュだよーー!と、見つけた瞬間手にとっていました(笑)。ちなみに、フロマージュはフランス語でチーズのことですよ。

 

めちゃくちゃおいしそうーー!!

 

トッピングにチーズがふんだんに使われていて、本当においしそうです。さっそく3種類のデニッシュにどんな違いがあるのかチェックです(笑)!

フィリングはなに?

まずはデニッシュのフィリングを見るため、断面をどうぞ。

左から

 

  • トマト・モッツアレラ・ゴーダチーズ(ハーブのトッピング)
  • マスタード(チェダー・エメンタールチーズのトッピング)
  • ほうれん草・フェタチーズ

 

では、ひとつずつ食べてみたいと思います。

トマト・モッツアレラ・ゴーダチーズ

これはね、

 

すごーーく

イタリアンな味!

 

濃厚なトマトソースが入っている感じで、たまねぎの甘さも効いています。口の中では、トマトフィリングとバター生地が合わさって、まるでピザを食べているような味がします(笑)。でも、おいしい

それにおもしろいのが食感。フィリングがペースト状のせいか、触れている生地がしっとりとしていて予想以上にもちもちなのです。もちろん、食べるときにトースターで温めれば外側はサクサクさが復活するのですが、中は違う!これ、意外とクセになる食感かも知れません。

それと、イタリア産のモッツアレラとオランダ産のゴーダの組み合わせは、おそらく私は初体験。結構好きな味だったので、グラタンなどで合わせて使ってみたいなと思います。

マスタード(チェダー・エメンタールチーズのトッピング)

見えますかーー?

3種類の断面写真では見えていなかったマスタードですが、中央をカットすると見えました(笑)。こちらは、食べてもバター生地の味とチーズの味でかき消され、フィリングであるマスタードの味はほぼありませんでした。でも、アクセントにはなっていると思います。

単調になりがちなチーズデニッシュが、最後までおいしく食べられる感じでしょうか。少し甘みも感じます。うん、これもシンプルだけどおいしいです。

イギリス産チェダーとスイス産エメンタールの組み合わせも、食卓で並べたことないかも。あ、おつまみとしてチーズ盛り合わせではありますけどね(笑)。どちらもクセがない王道チーズなので、合わないはずはないですね。

ほうれん草・フェタチーズ

デニッシュの端から端まで詰められたほうれん草&フェタチーズフィリング。青菜系のペーストだとパルミジャーノやペコリーノが使われるイメージを持っているのですが、こちらはフェタということで、実は食べる前からすごく気になっていました。

食べてみると、トマト同様イタリアンな味(笑)!でもフェタチーズがすごくおいしい!フィリングの色は同じだけれど、バジルペーストとはまったく違う味で、フェタチーズがほうれん草の青臭さだけを消しておいしく引き立てている感じです。

 

これ、おいしいーー!

 

フェタチーズはギリシャ産。たしかコストコで販売されていたはず。今度買ってみようと思います(笑)。

まとめ

それにしても、このチーズと野菜の組み合わせって誰が考えているんでしょうね?絶妙な組み合わせじゃないでしょうか?

イタリア・オランダ・イギリス・スイス・ギリシャ

いろいろな国のチーズがまとめて味わえるデニッシュは、コストコならではだと思います。なんだか得した気分になりますよ。

あ、価格もかなり破格ですからね(笑)。

少し夏バテ気味で食欲が落ちていても食べやすい気もするし、ボリュームもあるし、イタリアンな味は前菜にもなるし、夏休みのお子さんのランチにもおすすめです。

おそらく夏限定商品だと思われます。気になる人はお早めに。

おすすめ度:

*Twitter では、リアルタイム情報をつぶやいたり、最新記事更新のお知らせなどをしています!
follow me, please
* 紹介しきれなかった商品は、Instagramで!
follow me, please

star1
mask logo
mark logo
costco logo
\follow me!/