激旨ベーカリーが出た!コストコ“フォカッチャファインハーブ”

fine

カークランドシグネチャー
フォカッチャファインハーブ
ITEM#93634
6本 998円(税込・2024年3月)

ホワイトデーに販売がスタートした新作ベーカリー、『フォカッチャファインハーブ』を購入しました!

フォカッチャの表面に見えるのは、細かく刻んだハーブ達。とっても良い香りのするパンですよ〜。

そのまま食べてもおいしいけれど、切り込みが入っているのでスライスも簡単、サンドイッチにもピッタリなアイテムです。

フォカッチャファインハーブって?
フォカッチャの表面に、オリーブオイルとハーブ類を塗って焼いたパン
サンドイッチや食事パンとしておすすめ!

商品について

open

6本セットでの販売です。開封すると、ふわっと香るハーブの香りに食欲をそそられます〜(笑)。

商品名の『ファイン』は、『 fine(フィヌ)』というフランス語。『細かい』という意味があり、フランス料理ではお馴染みの刻んだミックスハーブのこと。

one

一般的に『パセリ、チャイブ、エストラゴン、セルフィーユ』などがミックスされるようだけれど、今回は 6種類のハーブがミックスされています。

ハーブの種類

  • オレガノ
  • バジル
  • タイム
  • マジョラム
  • パセリ
  • チャイブ

side cut

1本の長さは 24cm×8cm ほど。

サンドイッチ用でしょうね、予備カットも両サイドから施されている(センターは切れ目なし)ので、簡単にカットができます。

こういうハード系のパンは、縦カットは楽にできても横カットは意外と難しいので、この切れ目はかなり便利。

eggs

早速サンドイッチを作ってみました!

ロングのまま作っても食べきれないので半分にカット、このサイズで約 230kcal あります(パンのみ)。

今回は、冷蔵庫に残っていた『ロメインレタス生ハム・ゆで卵』を挟んで、マヨネーズと粒マスタードもプラスしました〜。

sandwich

表面にハーブがたっぷり付いているせいか、見た目がおしゃれ(笑)。

これにスープを付ければ、お手軽ランチの完成ですね!

sand

食べるとフォカッチャらしいハードな噛み応えと共に、小麦らしい風味にファインハーブの香り加わって何とも美味。

しっとり柔らかなクラムを、じっくりと味わいたいならそのままで。焼き立てフォカッチャの香ばしさと軽い食感が好みなら、リベイクするのがおすすめです。

個人的にはリベイク推し!

というのも、リベイクした方がハーブの香りが引き立つから。鼻から抜けるマジョラムやチャイブの香りは、おいしいだけでなく癒しもプラスしてくれますよ(個人の感想です・笑)。

本来オリーブオイルや塩をつけて食べるのが王道だけれど、この『ファインハーブパン』はバターをつけてもおいしかった!

もちろん、肉や魚料理にもバッチリ合います! 是非、食事パン用にストックしてくださいね〜。

おすすめ度:

商品概要

名称:パン
原材料:フォカッチャ(カナダ製造)(小麦粉・オリーブオイル・海塩・ハーブミックス(オレガノ・バジル・タイム・マジョラム・パセリ・チャイブ)・イースト・大麦麦芽粉)・(一部に小麦を含む)
内容量:6個
消費期限:加工日含め3日
保存方法:直射日光・高温多湿を避けて保存。
栄養成分表示(100g当たり):熱量 258kcal・蛋白質 8g・脂質 3g・炭水化物 48g・食塩相当量 1.37g

関連記事

昨日購入した商品をまだ 1つもレビューしていないけれど(苦笑)、本日もコストコに行ってきまた!ということで、先に購入品をまとめてご紹介します。もちろん、購入点数は少なめですけどね〜。今日は思いがけず、本日販売スタート[…]

items