新作ピザはヤバ旨です!コストコ“ファイブチーズピザ”

PIZZA

カークランドシグネチャー
ファイブチーズピザ
ITEM#96777
1P 1,680円(税込・通常価格 1,980円・2024年1月)

コストコのラウンドピザ新商品、『ファイブチーズピザ』を購入しました。

かなり前に他倉庫店で販売されていた気がするんだけれど、神戸倉庫店ではずっと『クワトロピザ』だったので、新商品なのは間違いなし(笑)。

今回はストアクーポン価格だったこともあり、試しに食べてみようと軽い気持ちでカートイン。ところが実際に食べてみたら、過去イチおいしいのでは? と思うほどハマってしまった(笑)。

飽きるまでは、当分『ファイブ』で行きます!

好みの具材をトッピングしてボリュームアップも簡単。シンプルにピザが楽しめる優秀品ですよ〜。

ファイブチーズピザって?
直径 40cm の巨大ピザ
5種類のチーズが全体にたっぷりとトッピングされている
自由自在に具材がアレンジできる

商品について

pizza

サイズはいつもと同じ、直径 40cm。

コストコで初めて出会った時は、なんて大きさなの〜? 映画でしか見たことないよ〜と思ったけれど、今ではすっかり慣れてしまって蓋を開けても驚くことはなくなりました(笑)。

以前販売されていた『クワトロピザ』と同じく、『ファイブチーズピザ』の構成は至ってシンプル。クラストの上に、ピザソースと 5種類のチーズをトッピングしているだけです。

つまり、そのままでも好きな具材を載せてもOKな万能ピザというわけ。

up

こうしてマジマジとチーズを眺めてみたけれど、種類はわからない〜。なので、勝手に予想しちゃいます!

5種のチーズ予想

  • ホワイトチェダー
  • レッドチェダー
  • モッツァレラ
  • ゴーダ
  • プロボローネ

間違いなくブルー系は使用されていないので、味はきっと万人受けするはず。

after

焼くとチーズが焦げて、黄金色に〜。

最近、焼き物はもっぱら『エアフライヤー』に任せています! 本当においしく仕上がるんですよ〜。調理時間も短くて済むし、マジで便利だと思う。

今回も 1/12 サイズにカットしたものを、予熱なし 180℃ で 6分焼いただけ!! 冷凍していても、予熱あり 190℃ で 6分焼けば同じ状態に仕上がります。

cheese up

調理方法はホールごと焼く場合は 200℃で 15分加熱と記載があるけれど、40cm のピザを丸ごと焼けるオーブンを持っている人は少ないはず。

使用するオーブンやオーブントースターにも寄るけれど、カットして焼く場合、概ね 190℃ で17〜18分ほどでいい感じになると思います〜。

up2

味については、チーズだけでこんなにおいしいなんて!

と衝撃を受けるほど。チーズたっぷりなのに不思議としつこくなくて、すご〜〜〜くおいしい!!

チーズ臭くないし単調な味でもない、ピザソースも多過ぎることなくちょうど良いベストバランス。この『ファイブチーズピザ』は、文句のつけようがないピザだと思います。

とにかく、こんがり色付いた香ばしいチーズを頬張るだけで大満足できるので、まだ食べたことがない人は是非食べてみてくださいね。

トッピングするなら、肉系でもシーフードでも野菜でもOK。ベースがおいしいから、どんな食材でも合うと思います。

おすすめ度:

商品概要

名称:ピザ
原材料名:ピザクラスト(アメリカ製造)(小麦粉・植物油・イースト・パン粉・はちみつ・砂糖・食塩・大麦麦芽粉)・ナチュラルチーズ・ピザソース/香料・セルロース・香辛料抽出物・pH調整剤・V.C・アナトー色素・(一部に小麦・乳成分・大豆を含む)
消費期限:加工日含め3日
保存方法:要冷蔵4℃以下
栄養成分表示(100g当たり):熱量 276kal・蛋白質 9.6g・脂質 14.8g・炭水化物 25.6g・食塩相当量 1.07g

関連記事

行って来ました、コストコ!今日は昼頃に神戸倉庫店に到着。屋内駐車場はほぼ満車だったけれど、屋上駐車場はガラガラでした。店内もフードコート以外はそれほど混雑はなく快適でした。やっぱりお正月あけはしばらく空いていますね。[…]

items
PIZZA
\follow me!/