コストコ秋の新商品!“アップルツイスト”ってどんなもの?

6月に新登場した『チーズ&オニオンツイスト』に引き続き、今度は『アップルツイスト』が登場しましたー!

コストコ新商品!“チーズ&オニオンツイスト”

2019-06-25

カークランドシグネチャー アップルツイスト 10個 1,180円(税込)

チーズ&オニオンツイストとは違い、今回はスイーツ系の甘いデニッシュみたい。ねじった隙間からアップルピューレが見えて、激しく食欲をそそられます(笑)。

どんなパン?

まずは、オープン!

 

すごくいい香り〜〜。

 

サイズは、およそ20cm×5cmとチーズ&オニオンツイストと同じくらい。価格はチーズ&オニオンが998円に対し1,180円と高くなっていますが、今回は2個多いので1個単価はあまり変わらないかと思います。




原材料

パン(小麦粉・アップルピューレ・バター・ぶどう糖果糖液糖・イースト・砂糖・卵・りんご・コーンスターチ・食塩・小麦グルテン)・卵・食塩・V.C

消費期限は、加工日含め3日です。

では、切ってみますよ。

 

じゃ〜〜ん。

 

しっかりと生地が層になっていますね。そしてアップルピューレがたっぷり入ってるーー(笑)!! ピューレらしい粒々とした感じが画像でわかりますか?

それに、いい色に焼き上がっていますよねー。おいしそう!

焼き上がりから時間が経っているので、触るとデニッシュ特有のサックリさはなく柔らかですが、これは食べる直前にオーブントースターで数分温めれば解決するはず。

では、実食したいと思います。

どんな味?

まずはそのままで。

しっとりとした生地は、噛めば噛むほどバターの風味が口の中に広がります。想像ではもっと甘いのかと思っていたのに、全然そんなことはなく、やさしい甘さでいくらでも食べられるーー(笑)!!

 

このアップルピューレ、おいしい!

 

で、次はやっぱり焼き立てで!!

オーブントースターで3分ほど温め食べてみました。それがこちら。マジでサックサクになりましたよ!




 

ああ、おいしーーーい!!

 

バターの風味とコクがしっかりとある生地と、アップルピューレの爽やかな甘さが重なり、なんともおいしいデニッシュに仕上がっています!!

オーブントースターで温めて冷ますと、焼き立てのようなサクサク感が復活し、それを頬張るとジュワッとバターとりんごの風味が口に広がり、まるでアップルパイを食べているみたい!

これ

 

かなりおいしいです!

 

家族も絶賛! そのまま食べてもおいしいけれど、温め直したアップルツイストは更においしいと好評でした。個人的には、断然温め直しがおすすめです(笑)!

まとめ

味に定評のあるコストコのパン。今回もその期待を裏切ることなく、とてもおいしいパンに仕上がっていました。

特に印象的だったのは、アップルピューレ。フィリングに使われるフルーツは意外と甘めのものが多い中、このアップルピューレは自然の甘さでしつこくないんですよ! なのでバターたっぷりの生地と相性抜群、すごくおいしいデニッシュとなっています。

1本食べるとかなり満足できるボリューム感も魅力。スイーツ系だけれど、コーヒーや紅茶と合わせて朝食として食べるのもGOOD。もちろん、小腹が空いた時やお子さんのおやつにもおすすめです。

新商品として登場したばかりですが、恐らく秋の限定商品だと思うので、気になる人は早めにチェックしてくださいね。我が家はあっという間になくなったので、また購入したいと思っています。

おすすめ度:★★★★☆