コストコで買ったサンドイッチ向きベーカリー!“ソフトバゲット”

soft breadカークランドシグネチャー
ソフトバゲット
ITEM#93494
6個 899円(税込・2022年12月)

コストコで『ソフトバゲット』を購入しました!

2018年に販売されていた『ソフトバゲット』は、手作りラスクにピッタリサイズで、サンドイッチよりも我が家では専らお菓子作りに利用していました。具材が挟みにくいというのもあったんですけど(笑)。

今回は生地感は同じだけれど、ちょっと勝手が違い、サイズが大きくなって厚みもあるので、お菓子というよりまさにサンドイッチ向き。現にフードコートや期間限定で販売されている『プラター』でもサンドイッチに使用されています。

ということは、食べ方の王道はやはりサンドイッチだろうなと作って食べてみたら、ボリューム満点! 思いの外生地の厚みが効いていました(笑)。味はもちろん◎!

通常のバゲットとは違い、厚みがあってもソフトで食べやすいパンだと思います。

商品について

baquet

1個のサイズは、およそ 10cm×18cm。

焼き立てを袋詰めされたのか、バゲットの端はちょっと潰れていました(苦笑)。


商品概要

名称:パン
原材料名:パン(フランス製造)・(小麦粉・植物油・イースト・砂糖・食塩・小麦グルテン・小麦麦芽粉)/V.C・(一部に小麦を含む)
消費期限:加工日含め3日
保存方法:直射日光・高温多湿を避けて保存。
栄養成分表示(100g当たり):熱量 186kcal・蛋白質 5.7g・脂質 3.2g・炭水化物 33g・食塩相当量 1.0g


side

ソフトというだけあって、生地は押すと簡単に凹みます。

それにしても、横から見ると分厚い(笑)。1番厚みのあるところは、5cmもありますよ〜。

香りはごく普通で、ふんわりと小麦が感じられる程度です。

sandwich

同じ日に購入していた『ローストビーフサラダ』をそのまま挟んでサンドイッチに。

サラダに付属している『バルサミコ・アップルビネガーソース』は、流石に酸っぱめサンドイッチになってしまうので、今回は粒マスタードとサンクゼールの『クリーミーな黒ごまだれ』をたっぷり使って作りました。

カットしてから、もう少し具材多めでも良かったな〜と思うほど、『ソフトバゲット』に厚みにビックリ〜(笑)。普通のサンドイッチ用食パンと比較すると、3倍以上の厚みがあるので迫力あります。

味について

食べ応えあり過ぎる〜!

 

でも、おいしい!

 

作っている時はちょっとパサついているかな? と感じたけれど、食べるとそんなことはなく、ただただソフト。

噛み切りやすく、生地がポロッとこぼれることもなく食べやすかった!

食べていて、ふと昔食べた『サブウェイ』のサンドイッチを思い出しちゃいました。ちょっと似ているのかも知れません(笑)。

でもこのバゲットは以前の『ソフトバゲット』がそうだったように、薄くスライスして焼いてもおいしいはずだろうと、『刺身用ホタテ貝柱』『ドライトマト』でカナッペを作ってみたら、

canapé

やっぱりおいしかったー!

ボリューム的には、こちらの方がいい感じ(笑)。

とにかく、サンドイッチはボリューム満点に出来上がるので、大人でも半分で十分じゃないかと思います。もし冷凍保存するなら、半分にカット&スライスしてからがおすすめですよ〜。

まとめ

以前からフードコートのサンドイッチに使用されていた『ソフトバゲット』が、今年の夏ぐらいから不定期販売されています。

ソフトという言葉がピッタリな柔らかさのバゲットで、食パンに近い食感です。厚みがあるので、たっぷり具材を挟んで上から押さえても、はみ出ることなく収まるところが魅力(笑)!

まさに、サンドイッチのためのバゲットだと思います!

個人的にはスライスしてカリカリに焼いて、ジャムやハチミツ、オリーブオイル&塩で食べるのがお気に入りですが、夫はサンドイッチで食べるのが好みらしい(笑)。

サンドイッチが好きなら、きっと気に入るはず。まだ食べたことがない人は是非食べてみてください。

生地的にはラスク向きでもあるので、『シュガーラスク』作りもおすすめです。

おすすめ度: