今年も出たよ!コストコ新商品!2022年版“ローストビーフサラダ”

salad

カークランドシグネチャー
ローストビーフサラダ
ITEM#96830
570g 1,780円(税込・2022年11月)

毎年冬になると登場する『ローストビーフサラダ』が、今年も店頭に並び出しました!

例年に比べるとちょっと早いかな〜という気がしますが、『ローストビーフハイローラー』と並ぶ人気商品なので、長めに販売されることはそれだけ購入できる機会が増えるので有難いことかも知れません(笑)。

先に『買いたくなるコストコ商品』で画像を紹介していますが、今年のサラダは昨年とは全く違うソースで食べる、サラダらしいサラダでした。

お酢が苦手な夫ですが、『バルサミコ・アップルビネガーソース』は「いける!」と食べるほど酸味は弱め、うまくローストビーフの味を生かしてくれていました。

お皿に盛り付けて並べるだけで、いつもと違う特別な食卓が完成する便利なサラダ、おすすめですよ〜!

商品について

open

サラダの構成は、以下の 7種類。

  • ローストビーフ
  • ロメインレタス
  • ローストトマトのオイル漬け
  • 赤玉ねぎ
  • にんじん
  • スライスアーモンド
  • バルサミコ・アップルビネガーソース(ドレッシング)

昨年と比較すると、付属のソースが全く別のものになったことに加え、野菜も『レタス・水菜・紅芯大根』から『レタス・ローストトマトのオイル漬け・スライスアーモンド」に変わっています。

beef up

ローストビーフの部位は、恐らくもも肉。適度に脂が入って見た目は完璧(笑)。

vege

野菜類は持ち帰り時に揺れたのか、トッピングのスライスアーモンドが散らかってしまいました(苦笑)。確か、購入時はもう少し大人しめだったと思います。


商品概要

名称:サラダ
原材料名:ローストビーフ(国内製造)・レタス・バルサミコ アップルビネガーソース(醸造酢・ぶどう糖果糖液糖・砂糖・食塩・濃縮レモン果汁・香辛料)・ローストトマトのオイル漬け・赤玉ねぎ・にんじん・スライスアーモンド・トレハロース・カラメル色素・炭酸水素Na・増粘剤(キサンタン)・酸化防止剤(V.C)・(一部に小麦・アーモンド・牛肉・大豆・りんごを含む)
内容量:570g
消費期限:加工日含め2日
保存方法:要冷蔵4℃以下
栄養成分表示(100g当たり):熱量 113kcal・蛋白質 7.9g・脂質 6.3g・炭水化物 7.2g・食塩相当量 1.1g


sauce

バルサミコ・アップルビネガーソースは 90g とのことですが、計量してみたら 80ml ありました。

たっぷりかけても、余りそうな量ですよ(笑)。

2022 beef salad

画像右下の『ローストトマトのオイル漬け』は、『フルッティーディマーレピザ』『トルティリオーニ シュリンプ&スピナッチ』など、普段コストコデリカでよく使われているものとは違い、硬めだなという印象です。

一方『ロメインレタス』は、いつものサラダデリカと同じタイプでザクザクとカットされています。

メインの『ローストビーフ』は、およそ 1mm ほどに薄くスライスされているけれど、端を持ち上げても破れることはありません。

with sauce2

ソースをたっぷりかけすぎました(苦笑)。

どんな味?

文句なく

 

おいしい。

 

若干『ローストビーフ』の水分が少ないかなという気はしましたが、しっかり噛んでいるとじわじわと肉の旨味が広がるので文句は言いません(笑)。

付属のソースはほんのり甘いバルサミコ酢の味で(笑)、鼻にツンとくるような酸味はなし! たっぷりかけても、サラダの味の邪魔にはならないと思います。むしろ、良い引き立て役。

『レタス』や『赤玉ねぎ』の食感はいつもと変わらないけれど、唯一『ローストトマトのオイル漬け』だけはイマイチでした。

硬さは触った時からわかっていたけれど、口に入れると予想以上にモゴモゴするというか、硬い! 味は悪くないので、もう少しソフトであれば良かったのにな〜と思います。

家族もおいしいと食べていたので、普段酸っぱいものが苦手な人でも食べられるかも知れません。

まとめ

今年のコストコ冬の定番デリカ『ローストビーフサラダ』は、たっぷりのローストビーフをバルサミコ酢らしい酸味あるソースで食べるサラダです。

with sauce

一般的な市販サラダに比べると、圧倒的にローストビーフは多め。

1パックにおよそ 4〜5人分ほどの量が入っているので、家族で食べるだけでなくパーティーにもおすすめです。

今だけの特別サラダです! 気になる人やまだ食べたことがない人は、コストコらしさが楽しめるはずなので是非食べてみてください。

おすすめ度: