コストコ新商品!“3種のナッツ&ベリーブレッド”

bread

カークランドシグネチャー
3種のナッツ&ベリーブレッド
ITEM#93569
2個 1,380円(税込・2023年2月)

コストコ新商品のアーティザンブレッド、『3種のナッツ&ベリーブレッド』を購入しました。

恐らく以前販売のあった『トロピカルフルーツブレッド・フルーツ&ナッツブレッド』と同じシリーズで、今回はナッツ&ベリーの組み合わせ。どちらも好きな私にとっては、このセットは嬉し過ぎました(笑)。

早速食べてみたら、想像以上にガリガリとしたハードな食感でおいしかった!

バターをつけると、更においしさがワンランクUP! おすすめです〜。

3種のナッツとベリーブレッドって?
3種のナッツ(ヘーゼルナッツ・ウォールナッツ・アーモンド)入りと、2種のベリー(クランベリー・ブルーベリー)入りハードパンの組み合わせ。
どちらも素材はシンプルで、ナッツ&ベリーがしっかりと味わえるハードパン

商品について

nuts

『3種のナッツ』の方は、叩くとコンコンと軽い音がなるほど硬め。

サイズは 14cm×14cmほどです。

berry

一方『ベリーブレッド』の方は、ハードだけれど『3種のナッツ』に比べると少しソフトな印象です。トッピングのアーモンドスライスは、全体的に満遍なくかけられています。

こちらは、20cm×10.5cmほどのサイズ。

nuts2

断面を見ると、しっかりとナッツが入っていることがわかります。どこをカットしても同じ状態で、ほぼ偏りはありません。

berry2

『ベリーブレッド』の方も、2種類のベリーが全体的に混ぜられている感じです。どこをカットしても、クランベリーかブルーベリーが見えます(笑)。

香りはどちらも香ばしく、特に『3種のナッツ』の方はミックスナッツらしい香りがしっかりと感じられます。

味について

cut

どちらも

 

おいしいです。

 

少しトーストすると、クラストはまるでビスコッティ?と思うほどハードに変化(笑)。カリカリと言うより、ガリガリと噛んで食べる感じです。

クラムは少し詰まっているものの、ふわもち。バターとの相性も抜群で、じっくりと噛んで味わいたくなります。

『3種のナッツ』の方は、何故か混ぜ込まれた量が 1番少ないアーモンドの存在感がダントツ。『ベリーブレッド』の方は、クランベリーの主張がすごかった(笑)。

好みにもよるけれど、個人的には『ベリーブレッド』推し〜。甘酸っぱさが、時々口の中で弾けていい感じ。

まとめ

コストコ新商品の『3種のナッツ&ベリーブレッド』は、ナッツとベリーのそれぞれの味が楽しめるハードパンです。

ガリッとしたハードな生地と、ナッツのカリカリ食感や甘酸っぱいベリーの組み合わせは文句なし! 少し大人向けの味かな〜という気もするけれど、お子さんでもおいしく食べられると思います。クリームチーズとの相性もGOOD!

恐らく期間限定販売だと思います。気になる人は早めにチェックしてくださいね。

おすすめ度:

商品概要

2 breads

名称:パン
原材料名ナッツ(フランス製造)・・・小麦粉・ヘーゼルナッツ・くるみ・アーモンド・食塩・イースト・小麦グルテン・小麦麦芽粉
ベリー・・・小麦粉・クランベリー加工品・ブルーベリー・食塩・イースト・小麦グルテン・小麦麦芽粉・(一部に小麦・アーモンド・くるみを含む)
消費期限:加工日含め3日
保存方法:直射日光・高温多湿を避けて保存。
栄養成分表示(100g当たり):熱量 250kcal・蛋白質 7.2g・脂質 5.7g・炭水化物 41g・食塩相当量 1.03g

関連記事

来週はいよいよ『ひなまつり』ですね〜。女の子がいるご家庭は、お雛様飾られているんでしょうね。我が家に女子は私ひとりしか居ないので、お雛様とは無縁(苦笑)。でも独身時代に購入したニャンコ雛だけは、毎年飾っています〜。手[…]

rec 2-25
関連記事

行って来ました、コストコ!今日はお昼頃に到着したこともあり朝の混雑は解消済み、多少デリカコーナーや試食実施の辺りは混雑していたけれど、比較的スムーズにカート押しが出来ました(フードコートは混んでいました〜・笑)!帰る[…]

23-2-5