コストコの新KETO商品!“CATALINA CRUNCH シナモントーストシリアル”

crunch

CATALINA CRUNCH(カタリーナクランチ)
シナモントーストシリアル
ITEM#53632
567g 1,998円(税込・2024年2月)

久しぶりにシリアル記事(笑)。

今回購入したのは、アメリカ生まれのKETOシリアル。えんどう豆たん白を使ったヴィーガン仕様で、アメリカ朝食定番の『シナモントースト味』ですよ〜!

と言っても、シナモンパウダー類は入っていないんだけれど。

word

元の原材料を確認してみたら『CINNAMON』の文字はあったけれど、『NATURAL FLAVORS』の後だったので香りづけということがわかります。つまり香料のみ(表記シールの最後に記載あり)!

ゼリーやキャンディと同じで、香料だけで風味づけしているわけです。でもしっかりシナモンの香り&味がするシリアルですよ〜!

シナモン苦手な夫はひと口で「無理」と言っていたので、シナモンが得意でない人はパスした方が良いと思います(笑)。

シナモントーストシリアルって?
炭水化物が少なく、高タンパク質なKETOシリアル
食物繊維豊富で 1食 110kcal とダイエット向き
シナモンが効いたカリカリシリアル

商品について

open

開封と同時に、『ブワッ』とシナモンの香りが広がります(笑)。

シリアルは、薄く伸ばしたシートを 1〜1.5cmサイズにカットしたような形。小さくて食べやすい感じです。

with hand

取りだして見ると、シリアルと言うよりスナック菓子みたい(笑)。

36g

1食の目安量は 36g。器に入れると意外と少ないかな〜という印象です。

with milk

食感はカリカリ・ポリポリという感じで、まぁまぁ固めで噛み応えあり。食べ続けると顎が疲れくるほどです(笑)。

ミルクをかけて 8分くらいまではカリカリをキープ、ギリギリ 10分はフニャッとなっていないシリアルが楽しめそうですよ。

味については、香り同様口に入れた瞬間からシナモン味。でも砂糖は入っていないので、ふんわり甘いけれど独特の風味。

ベースもえんどう豆たん白だけれど、特にえんどう豆の味はしない。ただ食パンを食べた後の風味には似ていて、小麦っぽい香ばしさはしっかりあっておいしいんですよね〜。

味わいながら食べると、確かにシナモントーストっぽいかな(笑)。

ツンとしたシナモンらしさが強いことと、後味の何とも言えない余韻は、恐らく好みが分かれる味だと思います。

取り敢えずは、シナモンが好きかどうかで判断してください。

好きであっても特にタンパク質や食物繊維を多く摂りたいなどの理由がなければ誰にでもおすすめ! というわけではありません〜。

個人的には結構好きだけれど(笑)。

おすすめ度:

商品概要

open2

名称:シリアル
原材料名:えんどう豆たんぱく・食物繊維・タピオカ粉・植物油脂・食塩/膨張剤・香料・増粘剤(グァーガム)・甘味料(ステビア・ラカンカ)
内容量:567g
賞味期限:2024年11月30日
保存方法:直射日光や高温多湿を避け、涼しい場所で保存してください。
原産国名:アメリカ
栄養成分表示(1食 36g当たり):熱量 110kcal・たんぱく質 11g・脂質 5g・炭水化物 14g(糖質 5g・食物繊維 9g)・食塩相当量 0.28g

関連記事

行って来ました、コストコ!今日も前回と同じくお昼頃に神戸倉庫店に到着。気温が上がっていたせいか、屋上は空いていたけれど、屋内駐車場は待機の車がちらほら出るほど満車状態でした。店内はどうかな? と思ったら、それほどでも[…]

items 2-2