ケトジェニックに興味ある?コストコ新商品!“KETO グラノーラ”

keto

TASTE OF NATURE FOODS
KETO GRANOLA(ケトグラノーラ)
700g 1,958円(税込・2022年2月)

ただただナッツが好きというだけで、『KETO GRANOLA(ケトグラノーラ)』買いました(笑)。

オレンジのパッケージが印象的なグラノーラは、カナダのメーカー TASTE OF NATURE FOODS 社のもの。

早速食べてみたら、ほのかにメープルシロップの甘さを感じるグラノーラで、そのまま食べてもおいしかった。

ココナッツが入っているので、味的には『ココナッツクラスター』の甘さを取り除いてナッツを多くした感じかな(笑)。

とにかく、ゴロゴロとナッツが入っているので食べ応えがありますよ〜。

商品について

open package

まずは、TASTE OF NATURE FOODS 社について。

1988年、設立当時は Shandiz Natural Foods 社という社名だった TASTE OF NATURE FOODS 社は、カナダのメーカーです。

元々他企業と協力してプライベートブランド商品の製造を手掛けたり、健康食品などを取り扱っていたようですが、1994年 オリジナルブランドの『Taste of Nature=オーガニックのスナックバー』を発売開始。

瞬く間に人気商品となり、数年後には世界 40ヶ国で販売されるまでになりました。

スナックバーは日本でも販売されているので、食べたことがあるという人もいるかも知れませんね。

今回初入荷した商品は、オーガニックではなく『KETO』に焦点を当てたグラノーラになります。

 

原材料

アーモンド・ひまわりの種・ココナッツ・チコリの根・カシューナッツ・かぼちゃの種・ココナッツ油・メープルシロップ・ひまわり油・食塩・シナモン/香料・酸化防止剤(V.E・ローズマリー抽出物)

賞味期限

2022年9月17日

栄養成分表示

1食分(30g)当たり 168kcal・たんぱく質 4.5g・脂質 14.2g・炭水化物 8.5g・食塩相当量 0.1g

 

granola

中のグラノーラは、大き過ぎず小さ過ぎない、ほどほどなサイズにくっついています。

香りは甘く、ココナッツとメープルシロップ、ほのかにシナモンが香っています。もちろんナッツの香ばしい香りもしています。

granola up

『ココナッツクラスター』と大きく違う点は、アーモンドがホールで入っていることとココナッツ以外のナッツも入っていること。

アーモンドに関しては、1番量も多く存在感があります。

ちなみに、これが『ココナッツクラスター』。ココナッツの量が半端ないでしょう(笑)?

久しく入荷していませんが、これすごくおいしかったんですよ!!

nuts up

グラノーラ表面をじっくりと見ると、茶色いシナモンの粒が満遍なく振りかけられ、混ぜられているのがわかります。

どんな味?

そのまま食べても、ミルクをかけても

 

おいしいです。

 

甘い香りとは裏腹に、味は砂糖が入っていないこともあり、あっさり系。ナッツ本来の味が楽しめる感じです。

口に入れた瞬間だけ塩気を感じますが、後はほんのりメープル味&ナッツ味でおいしい。

with milk

アーモンドはカリッとしているし、ココナッツやカシューナッツも同じく。歯応えがあるので、少し食べただけで満足できます。

with milk up

ケトジェニックな生活とは無縁ですが、そういうことを抜きにして、普通にグラノーラとしておいしく食べられる商品だと思います。

まとめ

コストコ新商品のシリアル『ケトグラノーラ』は、アーモンドをはじめ ナッツやシード類がミックスされた甘過ぎないグラノーラです。

そのまま食べてもおいしく、ミルクをかけてもおいしい。甘いグラノーラが苦手な人には特におすすめ!

食べる時に、ドライフルーツやシロップ類など、好みのものをプラスすればその日の気分で味変しやすいのも魅力。ヨーグルトに混ぜてもおいしいと思います。

食べた時のナッツ感は、以前販売のあった『パレオグラノーラ』とも似ています。あれ、好きだった〜! という人は、是非食べてみてください。

おすすめ度:

*Twitter では、リアルタイム情報をつぶやいたり、最新記事更新のお知らせなどをしています!
follow me, please
* Pick Upした商品は、Instagramで!
follow me, please

logo1
logo
new logo 4
new coupon
mask logo
pharmacy
keto
\follow me!/