もっちりで美味!コストコ“岡崎 フレッシュパスタ”

pasta

生麺屋 岡崎
フレッシュパスタ(生パスタ)
ITEM#58460
900g(3種類×3食)1,180円(税込・2024年2月)

コストコ新商品の生パスタ『岡崎 フレッシュパスタ』を購入しました。

ハムやチーズが並ぶチルドコーナーで発見。タリアテッレが元々好きなので、迷わず購入。

早速食べてみたら、もちっと食感でしっかり素材の味がしておいしかったー! 賞味期限も適度にあるので、生パスタだけれど食べ切れずに困ることはないかな〜と思います。

3種類とも甲乙つけ難い。彩りもきれいなので、おもてなしにもおすすめです〜。

フレッシュパスタって?
3種類の違う素材を生地に混ぜ込んだ生パスタセット
タリアテッレとタヤリンの組み合わせ
茹で時間は全て 2分!!

商品について

pasta

まるで信号機カラーの『フレッシュパスタ』は、それぞれ 3食分ずつ入っています。

  • TOMATO(トマト)・・・タリアテッレ
  • EGG(たまご)・・・タヤリン(タリオリーニ)
  • SPINACH(ほうれん草)・・・タリアテッレ

海外では赤いパスタと言えば唐辛子入りの確率が高いけれど、今回はトマト! 小さいお子さんがいる家庭でも、安心して購入することができますね。

before

100g ずつまとめられた茹でる前のパスタ。手で触ると、簡単にほぐすことができます。

茹で時間は、全種類 2分!! あっという間に茹で上がります。

・沸騰したお湯に 1%の塩と小さじ1杯ほどのオリーブオイルを加え、パスタをほぐしながら加える
・初めのうちは菜箸などでかき混ぜながら、2分を目安に茹でる
・湯切り後、好みのソースと合わせる

boiling

画像は『タヤリン』、あまり聞き慣れないパスタの種類だな〜と調べてみたら、ピエモンテ地方の方言らしく、タリオリーニと同種でたまご入りのパスタでした。

だから、種類が『たまご』なんですね〜。

3 pasta

茹でても、見た目の印象は大きく変わりません。

ソースを和える前の味について、

  • トマト・・・小麦の味とほのかな酸味あり
  • たまご・・・小麦の中にふんわり卵を感じる味、甘みもある
  • ほうれん草・・・小麦よりもしっかり青菜=ほうれん草の味がする

ではでは、早速ソースと合わせて食べてみたいと思います〜!

トマト

tomato

トマト入りなので、トマト入りソースと合わせてみました(笑)。

tomato up

タリアテッレらしい弾力とコシがあって、食感は◎。

ただ予想よりもトマトの酸味が効いているので、どんなソースにも合うのか? と聞かれると返答に困ってしまう感じ。

今回のトマト系ソースなら全く問題なくおいしく食べられたけれど、もしかしたらクリーム系は合わせづらいかも!? という気がします。

たまご

egg

太さ 2mm の『タリヤン』だけれど、見た目の印象は細く、全く太麺には思えない〜(苦笑)。とっても不思議。

ピッタリ 2分茹でて速攻で湯切りしたけれど、タリアテッレに比べるとコシは弱めだな〜と感じたので、若干短めに茹でても良い気がします。

up

食感は本場イタリアンパスタに比べるとかなりもっちりとしていて、日本の焼きそばみたいな印象(笑)。

それでもたまごの味はしっかりと感じられておいしい。

注意する点は、麺に塩が入っていないので、茹でる時の塩は絶対に忘れないことかな(笑)。

ほうれん草

spinach

3種類の中で、1番好きな味でした。

ここまで感じることがあるんだと感心するほど『ほうれん草』感強め!! シンプルにオイルだけで和えても、おいしく食べられそうですよ。

basil

今回はバリラの『ペーストジェノベーゼ』と合わせたけれど、こちらも相性抜群でした。

3種類とも食べてみて思ったのは、共通して麺がおいしいこと!

普段は乾麺をメインに食べていて、こちらもコシがあっておいしいし好きだけれど、生パスタはやっぱりそれとは違うな〜と実感。

これを単純に言語化すると、乾麺がストロングに対して、生パスタはマイルドという感じかな(個人の印象です・笑)。

とにかく、優しい味でもちっと食感なのは間違いなし! とってもおいしいパスタなので、是非食べてみてくださいね。

おすすめ度:

商品概要

名称:生パスタ
原材料名ほうれん草入りタリアテッレ・・・小麦粉(国内製造)・全卵・ほうれん草パウダー・食塩・澱粉/酒精・(一部に小麦・卵を含む)
タリヤン・・・小麦粉(国内製造)・全卵・食用オリーブ油/酒精・(一部に小麦・卵を含む)
トマト入りタリアテッレ・・・小麦粉(国内製造)・全卵・トマトパウダー・食塩・澱粉/酒精・(一部に小麦・卵を含む)
内容量:900g(ほうれん草入りタリアテッレ100g×3食・タリヤン100g×3食・トマト入りタリアテッレ100g×3食)
賞味期限:2024年2月21日
保存方法:要冷蔵(10℃以下で保存)
栄養成分表示(100g当たり)ほうれん草入りタリアテッレ・・・エネルギー 289kcal・たんぱく質 11.3g・脂質 3.7g・炭水化物 52.3g・食塩相当量 0.8g
タリヤン・・・エネルギー 364kcal・たんぱく質 14.0g・脂質 14.1g・炭水化物 43.4g・食塩相当量 0.0g
トマト入りタリアテッレ・・・エネルギー 292kcal・たんぱく質 10.8g・脂質 3.7g・炭水化物 53.4g・食塩相当量 0.8g

関連記事

行って来ました、コストコ!今日も前回と同じくお昼頃に神戸倉庫店に到着。気温が上がっていたせいか、屋上は空いていたけれど、屋内駐車場は待機の車がちらほら出るほど満車状態でした。店内はどうかな? と思ったら、それほどでも[…]

items 2-2