便利なキットで作ってみよう!コストコ新商品!“バリラ ラザニアキット”

KIT

Barilla
ラザニアキット
ITEM#53822
4人前 1,680円(税込・2023年10月)

コストコにバリラの『かんたん ラザニアキット』が入荷しました!

自分で準備するのは、ミルク・塩・胡椒・チーズのみ!! 耐熱皿まで準備された、便利な商品なんですよ〜。

間違いない味だと思いつつ作ってみたら、案の定! おいしかった(笑)。

お子さんと一緒に楽しく調理できるキット商品です。とっても簡単なので、是非チャレンジしてみてください。

焼き立てのラザニアは、やっぱりいつ食べてもおいしい〜。

ラザニアキットって?
ラザニア作りに必要な材料がセットになった商品
手順通りに作るだけで、本格的なラザニアが楽しめる!

商品について

open box

4種類の商品が、アルミプレートの中にセットされて入っています。そのうち『ちょっとだけホワイトソース』のみ、ハインツブランドです。

キットのセット内容

  • ラザニエ・・・茹でる必要なしのパスタシート12枚入、使用するのは 8枚
  • モンタナーラ トマトソース・・・ボロネーゼほど濃くはなく、適度な酸味のある軽めのソース
  • ちょっとだけホワイトソース・・・そのまま使えるホワイトソースだけれど、ミルクで薄めて使用する
  • アルミプレート・・・3枚セットのうち、使用するのは 1枚のみ

set

中身を見て驚いたのは、『ラザニエ』が厚紙っぽかったこと(笑)。

raza

いつもパスタカラー(イエロー)じゃない!

薄いグレージュぽい色をしていて、触った感じもやっぱり厚紙っぽい(笑)!

恐らく茹でずに水分を吸うだけでパスタになるよう、製造方法が特殊だからしょうね〜。面白い!

では、早速作ってみたいと思います。

*準備する必要があるもの・・・牛乳 120ml・塩 1g・胡椒 0.5g・シュレッドチーズ(グラナパダーノチーズ) 40g

・ベジャメルソースを準備する(ボウルにホワイトソース・牛乳・塩・胡椒を入れて混ぜる)
・アルミプレートのそこが隠れるぐらい(40ml程度)、ベジャメルソースを流し入れる
・ラザニエをその上に平行に 2枚並べる
・更にその上に、ベジャメルソース・モンタナーラソース・チーズの順に入れ、この作業を 4層になるまで繰り返す
・180℃に予熱したオーブンで約 20分ほど焼き、味を馴染ませるため 10分置いたら完成

tray up

記載通りの量を底部分に塗り広げると、ベジャメルソースはこの状態。やっとこさ底のアルミが見えなくなる程度です。

making

準備したシュレッドチーズも全部で 40g なので、間に挟む量を均等に分けて 10g ずつにすると、たったのこれだけに!! 少なくないかい〜(笑)?

果たしてこんな量を重ねていって大丈夫? と思いつつ 4層作ってみたら、最後はやっぱりソースがかなり余りました〜(全部流し入れたけれど・笑)。

ところが焼くと、全く問題ない見た目に(笑)。普通のラザニアが焼き上がりました。
*トップにだけ『パルミジャーノシュレッド』をプラスしています。

after

オーブンから取り出した時は、周りからソースが溢れるようにフツフツと出ていました。これを 10分ほど休ませてカットをすると、もう食べられます(笑)!

plate

後から、パセリを振りかければ良かったと気付いたけれど、時すでに遅し(苦笑)。

cut1

『ラザニエ』はフォークで簡単にカットできるほど、柔らかくなりました。間のソースも量が多めで、見た目のビジュアルはまさにラザニア!!

焦げたチーズの良い香りがしています。

味について

ラザニアはもちっと食感で、ソースはクリーミー。

 

普通においしいです。

 

具材を重ねている時に、チーズ量に不安があったけれど、食べるとちょうど良かった! むしろ、もっと入れていたら重くて食べるのが大変だったかも(苦笑)。

普段自分で作る時は、カッテージチーズなど軽いチーズを使うことも多いので、グラナパダーノやシュレッドチーズを使うなら、やっぱりパラパラと散りばめるくらいがベターなんだと実感しました。

ただ唯一気になったのは、もちっと食感のラザニアだけれど、ソースの水分で戻しているので、やはり茹でて作るラザニアとは味も食感も違うところ。

敢えて悪く言うなら、茹でパスタではなく『ふやけたパスタ』という感じ(苦笑)。粉っぽさが若干残るラザニアなので、個人的にはソース類がおいしかっただけに残念だな〜と思いました。

それでも、家族には好評で(笑)。手軽に作れるキット商品の魅力を十分発揮してくれて大満足です!

まとめ

コストコ新商品の『ラザニアキット』は、食べたい時に手軽に本格的なラザニアが楽しめる便利な商品。

ミルクやチーズなど準備が必要なものはあるけれど、作る楽しみと食べる楽しみを同時に併せ持つ商品は魅力的。

付属の『アルミプレート』も 2枚余るので、後日ラザニエやソース類を追加して再度作ることも可能。作る工程を何度も楽しむことができる面白い商品だと思います。

もちろん、味もバリラなのでお墨付き!!

ラザニアに初挑戦! という人には、特におすすめですよ〜。

おすすめ度:

商品概要

side

商品名:ラザニアキット

ラザニエ
名称
:ヌードル
原材料名:デュラム小麦のセモリナ
内容量:250g
賞味期限:2025年2月
保存方法:直射日光、湿気を避けて常温で保存してください。
調理方法:ゆでずに使えます。
原産国名:イタリア
栄養成分表示(100g当たり):エネルギー 365kcal・たんぱく質 11.4g・脂質 2.0g・炭水化物 75.3g・食塩相当量 0.01g

モンタナーラ ミートソース(4人分)
名称:トマトミックスソース
原材料名:トマト・豚肉・マッシュルーム・ポークソーセージ・人参・乾燥ポルチーニ・玉ねぎ・植物油脂・コーンスターチ・セロリ・砂糖・食塩・タイム/香料・(一部に小麦・豚肉を含む)
内容量:400g
賞味期限:2024年12月
保存方法:直射日光、湿気を避けて常温で保存してください。
原産国名:イタリア
栄養成分表示(100g当たり):エネルギー 87kcal・たんぱく質 3.6g・脂質 4.2g・炭水化物 8.7g・食塩相当量 1.0g

ちょっとだけホワイトソース
名称
:ホワイトソース
原材料名:全粉乳(国内製造)・植物油脂調整品・ショートニング・生クリーム・小麦粉・とうもろこし油・たまねぎ風味エキス・食塩・還元水あめ・チキンエキス・たん白加水分解物・香辛料・野菜風味エキス・砂糖・たん白加水分解物調整品/増粘剤(加工デンプン・増粘多糖類)・トレハロース・調味料(アミノ酸等)・乳化剤・香辛料抽出物・香料・(一部に小麦・乳成分・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)
殺菌方法:気密性容器に密閉し、加圧加熱殺菌
内容量:210g(70g×3)
賞味期限:2024年7月1日
保存方法:直射日光を避けて常温で保存してください。
栄養成分表示(1袋 70g当たり):エネルギー 63kcal・たんぱく質 1.3g・脂質 4.3g・炭水化物 4.7g・食塩相当量 0.7g

関連記事

『久世福&サンクゼールロードショー』目的で、行って来ましたコストコ!今日から 3日間(22日まで)、神戸倉庫店では普段販売のない久世福&サンクゼール商品が揃っていますよ〜。滅多にないチャンスなので、是非足を運んでくださいね。[…]

10-5