クリームソースと相性抜群!コストコ新商品!“Barilla タリアテッレ”

pasta

Barilla(バリラ)
タリアテッレ(COLLEZIONE)
ITEM#589564
500g 498円(税込・2023年9月)

コストコ定番パスタのメーカー、バリラの新商品『タリアテッレ』です。

一般的なタリアテッレは、過去に販売のあった『エッグパスタ』のように卵が入っていることもあるけれど、バリラのものは『スパゲッティーニ』と同じく、デュラム小麦のセモリナだけで作られています。

クリーム系やボロネーゼなどと相性が良いパスタなので、ストックス推奨ですよ〜。

タリアテッレって?
古代ローマ時代から存在したと言われている平たいリボン状のイタリアンパスタ
ソースとよく絡むパスタ、クリーム系ソースとの相性抜群

商品について

open box

箱を開けるとこの状態。ロングパスタと同じように、ダイレクトに入っています。

up

乾燥させた『タリアテッレ』の 1個の重さは、およそ 20g 。

中には割れて 15g ほどのものもあったけれど、1人分の使用目安は 4個〜5個程度だと思います。

boil

茹で時間は 6分。

太いけれど厚みがないので、意外と短めです。

after

茹で上がた『タリアテッレ』は全体的に白く、側面は特に多く水分が浸透しているせいか、より白くなっています。

早速クリーム系の『ポルチーニソース』と合わせてみました!

pasta

しっかりとソースが絡んで、おいしそうに仕上がりました〜(笑)。

味について

適度な歯応えがあって

 

おいしい。

 

麺の中に野菜パウダーや塩は入っておらず、いつものバリラパスタと同じ味だけれど、食感は全く違う。

pasta up

フォークから滑り落ちるツルッとした表面と、モチッとした食感、うどんやラーメンにも平打ちはあるけれど、この独特のコシは『タリアテッレ』だからこそ!

絡むソース量も必然的に多くなるので、やはりクリーム系ソースとの相性は抜群です。

jaco

とは言え、オイル系パスタでも問題なく使えますよ〜。

まとめ

コストコ新商品のバリラ『タリアテッレ』は、本場イタリア製パスタ。独特のもちっとした食感は、たっぷりのとろみあるソースと相性が良く、いつものパスタとは違った味わいが楽しめます。

オイルパスタにはスパゲッティーニ、クリームパスタにはタリアテッレと味付けによって食べ分けると、いつものパスタメニューもより本格的に。

恐らく単発入荷だと思います。市場価格よりもかなりお買い得なので、食べてみたい人はコストコでどうぞ!

おすすめ度:

商品概要

pasta up

名称:ヌードル
原材料名:デュラム小麦のセモリナ
内容量:500g
賞味期限:2025年11月
保存方法:直射日光、湿気を避けて常温で保存してください。
調理方法:標準ゆで時間6分
原産国名:イタリア
栄養成分表示(100g当たり):エネルギー 365kcal・たんぱく質 11.4g・脂質 2.0g・炭水化物 75.3g・食塩相当量 0.01g

関連記事

行って来ました、コストコ!今日から 9月ですね〜。暦の上では秋、コストコ店内には既にチョコレートコーナーができていて、門真倉庫店オープン記念のゴディバのミックスジュースフレーバー入り『クランチチョコレート』や、『スイ[…]

items 9-1