おいしいソース見つけた!コストコ新商品!“バリラ ペーストロッソ”

past

バリラ
ペーストロッソ
ITEM#53448
600g(200g×3本)1,498円(税込・2023年10月)

バリラのパスタソースに新しい仲間『ペーストロッソ』が登場しました!

トマトとバルサミコ酢、そしてグラダ パダーノチーズがミックスされたソース、ということで期待しかなかった!!

実際に食べてみると、案の定すごく好みの味で最高でした!

バルサミコ酢の酸味が、もしかしたら好みを分けるかも!? という気はするけれど、濃厚でパスタによく絡むトマトソースということは間違いなし。

チーズ味濃厚なトマトソースが好きなら、きっと気に入ると思いますよ!

ペーストロッソって?
色が赤いペースト状のソースのこと
一般的にトマトや赤唐辛子にナッツやチーズを加えて作られる
ジェノベーゼと同じ、ジェノヴァでよく食べられているソース

商品について

one bottle

瓶のサイズは『ペストジェノベーゼ』と同じ、コストコでは 3本セットでの販売です。

購入時は、パッケージデザインの赤の印象が強く、トマトソースのようなもっと濃い赤色を想像していたけれど、実際はオレンジ色のソースでした。

恐らくチーズが混ぜられているからでしょうね、何だか見た目はクリーム入りトマトソースのような雰囲気です。

ところが、

open bottle

ソースはがっつりペースト状です(笑)。

sauce up

スプーンですくって下に向けると、ポテっと落ちる感じ。『ペストジェノベーゼ』と変わらない思います。

香りは少し酸味を感じるトマトの香り、その奥でチーズの香りもしっかりあります。にんにくは気持ち程度しか入っていないのか、ほぼ香りでは感じ取れません。

ソースの特徴

  • トマトベースのペースト
  • モデナIGPバルサミコ酢とグラナパダーノDOPがミックスされている
  • まろやかな味が楽しめる

pasta

パッケージには、おすすめの食べ方としてアーティチョークなどを加えた野菜入りスパゲッティのレシピが紹介されていたけれど、まずはダイレクトに味わいたいので『ペーストロッソ』だけで和えてみました。

室温に置いたペースト 45〜50g を茹で汁 30ml でとき、茹でたパスタ 80〜100g と和える。

with fork

パスタと合わせると、更に明るいオレンジ色になりました!

個人的な好みで、茹で汁は半量で作っています(笑)。

味について

トマト&チーズの味が濃厚で、バルサミコ酢の酸味も効いている!

 

これは、おいしーい!!

 

元々トマトとバルサミコ酢の組み合わせが好きということもあるけれど、そこにパルミジャーノ・レッジャーノと似た味の『グラナ パダーノ』がプラスされているなんて!

私にとっては最高過ぎ〜、リアルに裏切らない味でしたよ(笑)!

トマトの酸味とは違う、独特のコクと風味が味わえる絶品ペーストだと思います。

バルサミコ酢は効いているけれど、ダイレクトに酸味を感じるわけではないので、普段苦手な人でもきっと大丈夫! おいしく食べられると思います。

まとめ

コストコ新入荷のバリラ『ペースト ロッソ』は、トマトとバルサミコ酢とグラナパダーノチーズをミックスした濃厚ペーストソースです。

パスタとの絡みも良く、程よい酸味が飽きのこないおいしさ!!

辛さは皆無なので、お子さんでも問題なく食べられると思います。但し、若干大人向けかなという気もします。ワインとの相性は抜群なので(笑)。

今のところ、日本未発売品です。購入できるのはコストコだけ! 今後定番になる可能性もあるけれど、食べてみたい人は早めにゲットしてくださいね。

おすすめ度:

商品概要

pasta up

名称:パスタソース
原材料名:トマト・植物油脂・濃縮トマト・グラナ パダーノチーズ(卵・乳成分を含む)・カシューナッツ・砂糖・食塩・バジル・バルサミコ酢・ホエイパウダー・ペコリーノ ロマーノチーズ・でん粉・にんにく/pH調整剤・香料
内容量:600g(200g×3)
賞味期限:2024年10月
保存方法:直射日光を避け、常温で保存してください。
原産国名:イタリア
栄養成分表示(100g当たり):エネルギー 333kcal・たんぱく質 3.5g・脂質 29.0g・炭水化物 14.6g・食塩相当量 2.8g

関連記事

行って来ました、コストコ!店内はすっかり秋冬、アパレル関連商品(コートやジャケット類)や暖房器具などが充実していましたよ〜!!そしてそして〜、チョコレートコーナーも拡大されました〜(神戸倉庫店)!! 例年通り『リンツ[…]

10-1