手軽さが魅力!コストコ新商品!“もみだれ&つけだれ焼肉”

yakiniku

カークランドシグネチャー
もみだれ&つけだれ焼肉
ITEM#96638
278円/100g 2,736円(税込・2023年3月)

BBQの季節にピッタリなデリカ、『もみだれ&つけだれ焼肉』を購入しました!

昨年販売のあった『牛焼肉セット』とほぼ同じ内容で、変わったのは肉の部位くらい(笑)。最初に見かけた時は完全に再販だと思ったけれど、よく見ると違った〜(笑)。

早速焼いて食べてみたら、やっぱり「コストコの牛肉はおいしいな〜」と実感。万人受けする味なので、BBQや焼肉パーティーなどに最適な商品だと思いますよ。

もみだれ&つけだれ焼肉って?
アメリカ産チョイスグレードの焼肉セット
牛肉は、たれを揉み込んだ『ミスジ』と『カルビ』
つけだれは『醤油だれ』と『ねぎ塩だれ』の 2種類

商品について

beef up

長ねぎで仕切られるように、『ミスジ』と『カルビ』がほぼ同じ量ずつ入っています。

香りは紛れもない『焼き肉のたれ』風(笑)。

2 beef

今回のパックに入っていた『ミスジ』は結構大きくて、そのためスジも太めでした(苦笑)。

『カルビ』の方はかなり薄切りで、もみだれと共にひと塊に。ぺったりと張りついたので、取り出すのに苦労しました(苦笑)。焼く時は先に外しておいた方が良いと思います。

でも、食べる時はただ焼くだけと簡単!

BBQでも夕食でも、とにかく買ったら焼けば食べられる便利品です(笑)。

・味付け処理をしているので、中心部まで十分加熱調理をする
・付属のたれはお好みで

tare

付属のたれは『醤油だれ』と『ねぎ塩だれ』の 2種類。

これは、昨年の『牛焼肉セット』と全く同じ組み合わせ!! 原材料も全く同じなので、香りも味も恐らく同じでしょう(笑)。

  • 醤油だれ・・・にんにくの効いた、ごく一般的な醤油ベースの焼き肉のたれ
  • ねぎ塩だれ・・・よく見ると玉ねぎの粒々が見える、胡椒の香りが強めのたれ

味について

soy sauce

焼肉屋さんに行った気分になれるほど

 

おいしい!

 

つけだれをつけなくても、ほんのり醤油ベースの味がしてサッパリと食べられます。シンプルに肉だけを楽しみたい場合は、たれなしでもOKだと思います。

『ミスジ』は適度な弾力があって柔らか。但し数枚スジが硬過ぎて噛み切れないものもあったので、『ミスジ』ファンとしてはショックだったけれど、それでも旨味は十分。満足です。

salt sauce

一方『カルビ』の方は、予想を遥かに超えた味でビックリ!!

若干スジもあるけれど、肉肉しい味で食べ応えがありました。これぞ焼肉! という感じかな。赤身と脂身のバランスが取れていると思います。

肉を食べるということだけで言えば、『カルビ』の勝ち〜(笑)。

まとめ

肉の部位が変わってリニューアル販売された『もみだれ&つけだれ焼肉』は、手軽にBBQや焼肉が楽しめるデリカです。

2種類の部位がセットになっているので、食感や味の違いも楽しめて満足できるはず。

特に辛さはないので、大人も子供も一緒に食べられる点も魅力です〜。つけだれも 2種類あって食べ飽きることもありません。

暖かくなってきた今の季節にピッタリな商品! お出かけ前にコストコに寄って購入&GO! すごく便利だと思いますよ〜。

恐らく今だけの季節商品です。食べてみたい人はお早めに。

おすすめ度:

商品概要

beef up

名称:食肉加工品
原材料名:牛肉(アメリカ産)・もみだれ(醤油・砂糖・水あめ・その他)・ねぎ塩だれ(ねぎ・水飴・たん白加水分解物・その他)・醤油だれ(醤油・砂糖・異性化液糖・その他)・ねぎ・ごま/糊料(加工澱粉・キサンタン)・酒精・酸化防止剤(V.C)・カラメル色素・酸味料(核酸)・(一部に小麦・牛肉・ごま・大豆・りんごを含む)
消費期限:加工日含め3日
保存方法:要冷蔵4℃以下
※醤油だれは 100g・ねぎ塩だれは 150g
栄養成分表示(100g当たり):熱量 215kcal・蛋白質 12.1g・脂質 15.2g・炭水化物 9.8g・食塩相当量 1.65g

関連記事

行って来ました、コストコ!今日はショッピング目的ではなく調剤薬局に。でも、折角行ったのだからとぐるっと店内を 1周(笑)。昨日のメルマガで割引のお知らせがあった『ブルーフィッシュ』、以前飲んでおいしかったので、ついで[…]

3-9