こんなのいかが?コストコ商品で揃えるクリスマスディナー

昨日ご紹介した『ローストビーフサラダ』を食べていて、ふと「もしかして、クリスマスディナーって全部コストコで準備できるかも?」と思い立ち、早速今まで購入した商品を振り返り『簡単ディナーコース』をアレンジしてみました。

ただ購入してテーブルに並べるだけでディナーが完成するなら、そんなに楽チンなことはないですからねー(笑)。

ローストビーフサラダ

クリスマスナイトにおすすめ!“ローストビーフサラダ”

2019-12-18

あ、何度も書いていますが、今はひたすら楽して手抜きをしている私ですが、若い頃は手作りオンリー、手間暇かけて料理を作っていたんですよ(笑)!

でも段々『楽したい』気持ちが勝つようになり、若干家族に対して罪悪感が無きにしも非ずだけれど、おいしければいいやと簡単レシピで済ませるようになりました。

家族が笑顔であれば、何でもいいのです(笑)。

それでは、コストコ食材で仕上げる『クリスマスディナー』をどうぞ!

クリスマスディナーコース

オードブル

1. カークランドシグネチャー イタリアンオリーブ アンティパスト

イタリアンアンティパスト

3種類のオリーブとタコやモッツァレラチーズなどをオイル漬けにしたもので、ただ器に盛り付けるだけで一皿が完成。期間限定商品ですが、現在販売中なので購入可能です。

コストコ新商品!“イタリアンオリーブ アンティパスト”

2019-04-27

2. デュック・ド・ガスコーニュ テリーヌ詰め合わせ

4種類の本格テリーヌが楽しめる商品。クラッカーや薄くスライスしたバゲットなどに乗せれば、あっという間におしゃれなオードブル(アミューズ)に! 長期保存できるので、購入しておくと重宝しますよ。

コストコ新商品!パーティーにおすすめ!“デュック・ド・ガスコーニュ テリーヌ詰め合わせ”

2018-12-10


スープ

キャンベル クラムチャウダー

キャンベルチャウダー

キャンベルのコーンスープもおいしいけれど、クラムチャウダーもおすすめ。なんと言っても、コーンスープのように牛乳を加える必要がない!! ただ温めるだけで準備ができる点が魅力。

*こちらは、レビューありません。

メイン

カークランドシグネチャー ロティサリーチキン

ロティサリーチキン

クリスマスには整理券が出るほど、人気のロティサリーチキン。このままお皿に盛り付けるだけで、豪華なメインが完成!

やっぱり、コストコのクリスマス商品の代表と言えば、これですよね。

ロティサリーチキン

コストコ人気商品“ロティサリーチキン”でなに作る?

2018-08-13

サラダ

カークランドシグネチャー ローストビーフサラダ

ローストビーフサラダプレート

クリスマスシーズンに登場する、まさにクリスマスディナー向けサラダ。お皿に盛り付けるだけで豪華な一皿が完成します。

ローストビーフサラダ

クリスマスナイトにおすすめ!“ローストビーフサラダ”

2019-12-18


チーズ

1. ENTREMONT  フォレストチーズ

フォレストチーズカット

燻煙材にヒッコリーを使用。口溶けの良いクリーミーさと、しっかりとスモークの味が楽しめるおいしいチーズです。

現在2個セットのうち、1個だけパッケージデザインが変更になっています。

コストコ新商品!“ENTREMONT(アントレモン)フォレストチーズ”ってどんなチーズ?

2019-03-04

2. イル・ド・フランス ミニブリー

ミニブリー

クリーミーでクセがあまりない白カビチーズ。個包装タイプなので、早いうちから食卓に出しておいても乾燥の心配なし。食べやすいサイズですが、もちろんカットして盛り付けてもOK。

コストコのフランスチーズ“ミニブリー”っておいしいの?おすすめオープンサンド

2018-07-11

デザート

1. ハーフシートケーキ

ハーフシートケーキ全体

コストコ定番中の定番ケーキ。パーティなど大勢が集まるなら、やはりこのケーキがおすすめ。等分にカットしてもいいし、好きなサイズにもカットしても。

すごくおいしいわけではないけれど、テーブルが華やかになるのは間違いなし(笑)。

ハーフシートケーキ全体

コストコの巨大ケーキを初購入“ハーフシート チョコレートケーキ”

2019-05-11

2. クリスマスケーキ

ホリデーシフォン出典:コストコ メルマガ

2019年度のクリスマスケーキ は『ホリデーシフォンケーキ』。まだ購入していないので詳細はわかりませんが、ピーチマスカルポーネクリームがたっぷりと中央に入ったボリューム満点なケーキのようです。

ちなみに、昨年のケーキはこんなのでした。

<2018年>今年のコストコ“ベリーグランドクリスマスケーキ”はこんなケーキです

2018-12-18

3. チーズケーキファクトリー オリジナルチーズケーキ

チーズケーキファクトリー

コストコの定番冷凍ケーキと言えば、このチーズケーキ。すでに放射線状にカットされた状態で冷凍されているので、食べる分だけ解凍可能。日持ちがするので、先に購入しておくことができます。

海外ドラマ『ビッグバンセオリー』を観ながら楽しむ“オリジナルチーズケーキ”

2018-08-01

まとめ

いかがでしたか? 食べてみたいものはありましたか?

全てコストコ商品でコース料理を準備するなら・・・ということで選んでみましたが、まだまだ他にも代わりになるものがあるので、「私ならこれにする!」と思うものとチェンジして、オリジナルのコースをぜひ作ってみてください。

また、コストコにはホリデー用クッキーなども登場しているので、そちらも要チェックです!




そうそう、コストコにはワインやシャンパンも色々揃っているので、そちらもぜひチェックしてみてください。

我が家は食前酒用に『カノーヴァ ブリュット』を購入済み。

ブリュット

イタリア産スパークリングワインで、トッレビアーノ・シャルドネ・ピノ ビアンコをメインに使用した辛口ワイン。フレッシュでフルーティな味は、イタリアでも注目されているようです。

今から飲むのがすごく楽しみ。価格は 998円(税込)とお手頃なので、おすすめですよ。

 

ブリュット