コストコ新商品!“イタリアンオリーブ アンティパスト”

いよいよGWに突入ですね。この大型連休にコストコに行かれる方も多いと思いますが、我が家は近いということもあり、混雑を避けるべく昨日行ってきました!

やはり同じように考えいる人も多いのか、普段の平日に比べると明らかに混んでいました(苦笑)。それでも楽に買い物できたんですけどね。

さて、倉庫内をウロついていると、惣菜コーナーで新商品を発見! シュリンプカクテルの横にちょこんと並んでいました。

カークランドシグネチャー イタリアンオリーブ アンティパスト 530g 1,480円(税込・2019年4月)

じゃ〜〜ん。

なにこれーー! 好きなものばっかり入ってるー!

うれしくなって即カートイン。食べる前から、ワインに合うってわかる商品ですよ(笑)。コストコではインフォメーションもありました。

ホームパーティーに欠かせないアンティパストです。3種のオリーブをお楽しみいただけます。みずみずしい食感のオリーブとタコ、ドライトマト、水牛モッツァレラを合わせました。

グリーンカステルベトラーノ・・・まろやかな味わいとサクッとした食感のオリーブです。

ブラックカステルベトラーノ・・・濃厚なオイルの風味を感じられる艶やかな黒色のオリーブです。

カラタマ・・・柔らかく少し酸味を感じる小ぶりのオリーブです。

へぇー、オリーブが3種類も入っているんだ。これは食べるのが楽しみです。

どんなアンティパスト?

アンティパストは、イタリア料理の前菜のこと。一般的には、生ハムや野菜やチーズの盛り合わせが多いのですが、伝統的なものになると、食材は『塩漬け』『酢漬け』『オイル漬け』されたものになります。

今回購入した『イタリアンオリーブ アンティパスト』はオイル漬けされているので、伝統的なものに近いアンティパストということになりますね。

 

原材料

オリーブ塩漬け・ローストトマトのオイル漬け・水牛乳のモッツァレラ(水牛乳・水牛のホエイ・食塩)・たこ加工品・オリーブ油・パセリ・グルコレン酸鉄・酸味料・酸化防止剤(V.C)

 

では、中身をチェックしましょう。

おお〜!

確かに3種類のオリーブがたくさん入っていますよ! グリーン・ブラック・カラマタオリーブは、それぞれ色が違い見た目が華やか。

早速お皿に取り出してみました。

何だか、他の食材と合わせて撮ればインスタ映えしそうな感じ(笑)。これで、およそ2/3量です。やはり500g超えなので量はそれなりに多いです。でも、消費期限は製造日を含め3日あるので食べ切れるかと思います。

どんな味?

実際に食べてみると、それぞれの食材にしっかりと味が付いている上、程よい酸味が食欲をそそります。どれを食べてもおいしいです。

 

ワインに合う〜〜〜(笑)!

おいしいよーー!

 

オリーブの実は全て食感が違い、食べていて飽きない!いくらでも食べられるから、危険です(笑)。

 

それぞれの味

  • グリーンカステルベトラーノ・・・サクッとした食感と、爽やかな甘みと酸味がある。3種の中では1番好きな味。
  • ブラックカステルベトラーノ・・・グリーンと同様サクッとした食感があり、濃厚なオイル風味がある。
  • カラタマ・・・赤ワインの風味と酸味とほのかな苦味があり、3種の中では1番柔らかい。
  • ローストトマト・・・一見ドライトマトのように見えるけれど、柔らかさと酸味が残る濃厚なローストトマト。旨味が凝縮されている。
  • モッツァレラ・・・特有のもちっとさと弾力があり、ミルクの味が濃厚。
  • たこ・・・適度な硬さはあるけれど、簡単に嚙み切れる。加工品だけれど、特にたこそのものの味以外はしない。

 

ちなみに、グリーンカステルベトラーノはシチリア島ベリーチェ渓谷でのみ栽培されるオリーブ、ブラックカステルベトラーノは完熟したグリーンカステルベトラーノを黒く発色させたオリーブ、カラタマはギリシャのカラタマ地方で栽培され、ギリシャの宝石と呼ばれるオリーブなんだそう。(*参照:https://www.shelleys.co.jp)

いや〜、とにかくおいしい(笑)。

まとめ

今回新登場した『イタリアンオリーブ アンティパスト』は、それぞれ違った食感と味が楽しめるもので、とてもおいしいものでした。

それぞれの食材は、イタリアのアンティパストに登場する確率が高い定番ものなので、ホームパーティーなどの前菜としてテーブルに出せば一気に本格イタリアンが演出できるはず。うまく活用したいですね。

個人的に、コストコの惣菜は今までマズイと思ったことは1度もなく(もちろん、口に合わないものはありますが)、概ねどれもおいしいものだと思っています。そして今回も間違いはなかった(笑)。

たっぷり500gほど入った商品なので、ちょっと多いと思うかも知れませんが、我が家では家族4人で2日で食べ切れそうです。

ということで、GWや週末など人が集まる予定がある人や気になる人は、ぜひ食べてみてください。

おすすめ度: