コストコ期間限定商品!“ローストビーフ ハイローラー”

本日、午前中にコストコへ行ってきました。年末年始は混み具合が半端ないコストコ。師走ということもあり、今日はいつも以上に人が多かったような気がします。

さて、コストコのメルマガでもちょうど紹介された『ローストビーフ ハイローラー』を買ってみたのでご紹介です。我が家の夫は定番ハイローラーが好きなのですが、息子達は普通。なので、日持ちがしないため滅多に買うことはありません。冷凍保存もできるようですが、やっぱりそのまま食べた方がおいしいと思うので・・・。でも、今回登場したのはローストビーフですからね!!食べないわけにはいきません(笑)。

ローストビーフ ハイローラー 14ピース 1,398円(税込)

いつものハイローラー(B.L.T.)は998円なので、それに比べると若干高め。1ピースおよそ100円ほどになりますね。うーーん、それにしてもおいしそうです。

実ははじめてハイローラーを見たとき、てっきり名前の由来はラスベガスにある観覧車『ハイローラー=high roller』かなと思ったのですが(断面が似てるから・笑)、パッケージラベルをよく見ると『hye roller』って書いてあり違うことに気づきました。

で、調べてみたら、hye roller はアルメニアのローラー、つまりアルメニアのラバシュというパン(=ソフトなクラッカー生地)で作ったロールサンドイッチのことみたいです・・・コストコの原材料ハイローラーブレッドと全く同じかはわかりませんけどね(苦笑)。ちなみに hye roller soft cracker bread という商品もあり、本物のアルメニアクラッカーパンとして販売されていました。

ハイローラーブレッドの見た目は、トルティーヤと変わらない気がするんですけどね。その違いは私にはわかりません(苦笑)。

何が巻いてある?

さて、ローストビーフ ハイローラーということで、当然ローストビーフは巻かれているのですが、他の具材が何なのかチェックです。

  • ローストビーフ
  • トマト
  • マヨネーズ
  • ナチュラルチーズ
  • レタス
  • マスタード

具材は、以上の6種類。いつものハイローラーとの違いは、ベーコンとマスタードだけでした。具材の量はハイローラーの方がトマトが1番たくさん入っているのに対し、ローストビーフ ハイローラーの方は、ローストビーフが1番たくさん入っている!!

マジで食べるのが楽しみです(笑)。

どんな味?

まずは断面をどうぞ。

確かにローストビーフがたっぷりと入っていますよね。では、いただきます!

 

お、おいしーーい!

 

赤身肉の旨味がたっぷり!!

 

1ピースで十分ボリュームがあるのに、1ピースじゃ足りない!!もっと食べたくなる味ですよ!マスタードが塗られているのに、特に辛さは強くなく程よい感じ。トマトも多くないので、水っぽさもありません。すごく食べやすいです。なんと言うか、バゲットや食パンで作ったローストビーフサンドよりも生地がシンプルで薄い分、お肉の味が濃く感じられます。具材のバランスもすごくいい!たまにチーズの味が強いサンドイッチもありますからね、このハイローラーはお肉の邪魔をするものは入っていません。

いやー、このおいしさは予想以上ですよ!

ハイローラーが普通だと言う息子達も、「おいしい」を連呼(そりゃあそうでしょ!)。おやつ代わりにパクパク食べていました。おかげでなくなるのが早そうです(夫の分を残しておかなければ・・笑)。

消費期限は購入日プラス1日。本日購入したばかりなので明日の状態はわかりませんが、定番ハイローラーほど水分がないので、ベッチャリすることはあまりないかなと思っています。なので、焼いたりするひと手間は必要ないかも知れません。どんな状態になるかは、また追記でお知らせします。

とにかく、これは絶対食べてみてほしい商品です。気になる人は期間限定なのでお早めに。

おすすめ度:★★★★☆

追記

翌日のローストビーフ ハイローラーは・・・ほぼ変わらない状態でした!すごいっ!やはりトマトの水分がポイントでしょうね。そして予想通りもうなくなりました(笑)。息子からのリクエストがあったので、次回も購入したいと思います。

 

こちらの記事もどうぞ!