便利なサイドディッシュが出た!コストコ“スージーズ ポテトサラダ”

pote

スージーズ(Soji’s Asian Cuisine)
ポテトサラダ
ITEM#58851
4P 1,868円(税込・2023年12月)

コストコ新商品の『ポテトサラダ』を購入しました。

一般的なマッシュ系ポテトサラダとは違い、サイコロ状にカットしたポテトとピクルスを混ぜた水分多めのサラダです!

味は酸味が強めでタルタルソース風、ピクルスの酸味が苦手でなければおいしく食べられると思います。

食べ切りサイズの 4パックセットなので、便利ですよ〜。

スージーズ ポテトサラダって?
韓国ソウルのレストラン発チルド商品
2014年よりアメリカで小売販売がスタート!
アメリカンクラシックタイプのポテトサラダ

商品について

sa

中には食べ切りサイズ(300g)のパックが 4つ入っています。

昨年末に購入したもので賞味期限は今年の 2月、恐らく残ってしまって困ることはない量だと思います。

日本の一般的なポテトサラダとは違い、アメリカのポテトサラダはじゃがいもの角切り・ピクルス・玉ねぎ・マスタード・マヨネーズを合わせるのが定番らしく、

open

スージーズの『ポテトサラダ』も、アメリカで販売がスタートしたこともあり、じゃがいもは角切り。クラシックなアメリカンスタイルとなっています。

少しアレンジされているのは、ゆで卵が入っていることかな?

1 pack

これで 1パック分。

見た目はまるでタルタルソース(笑)。水分は多いけれど、ピクルスやセロリもたっぷり入っている感じです。

実は我が家のタルタルソースは『ゆで卵とピクルス&玉ねぎ』で作るので、じゃがいもが入っていなければ、マジでタルタルソースなんですよね〜(笑)。

potato up

味は口に入れた瞬間、酸味がドバッとやって来ます(笑)。マヨネーズにお酢をプラスしたような味でおいしいです。ピクルスのマリネ液が効いているのかも!?

テクスチャーは見た通り、タルタルソースのように緩い。

角切りされたじゃがいもはシャキシャキ食感、玉ねぎもシャリシャリとした噛み応えがあります。

パッケージにはサンドイッチの具材にもとあったけれど、これだけ水分が多いと扱いにくいのでは? という気がするな〜と試していません。だって、パンのベタベタは苦手だから(笑)。でも、レタスにオンなら大丈夫かな?

アメリカンなポテトサラダは初めてだけれど、個人的には嫌いじゃない。そもそもタルタルソースは大好きだし(笑)。

この味付けなら、レタスと一緒に混ぜて具材たっぷりなサラダとしてもおいしく食べられると思います。

我が家では息子だけが「シャキシャキなポテトが苦手だ」と言ったけれど、夫と私はおいしいね〜という感想でした。

もう一品何か欲しい! という時にちょうど良いサイドディッシュです。冷蔵庫にストックしておくと重宝するはず〜。

おすすめ度:

商品概要

名称:そうざい
原材料名:野菜(じゃがいも(国産)・たまねぎ・セロリ)・マヨネーズ(卵・大豆・りんごを含む)・ゆで卵・ピクルス(きゅうり・漬け原材料(砂糖・ぶどう糖果糖液糖・その他))・マスタード・砂糖・食塩/pH調整剤・増粘剤(加工でんぷん・増粘多糖類)・調味料(アミノ酸)・酸味料・ビタミンB1・香辛料抽出物・ウコン色素・香料
内容量:1200g(300g×4袋)
賞味期限:2023年2月12日
保存方法:10℃以下で保存してください。
栄養成分表示(1袋 300g当たり):エネルギー 440kcal・たんぱく質 7.1g・脂質 31.2g・炭水化物 39.8g・食塩相当量 3.5g

関連記事

行って来ました、コストコ!今日はクリスマス明けということもあり、店内の混雑は程よく快適なショッピングが楽しめました。冬休みに突入したこともあり、お子さん連れは多かった印象です。我が家の年末は息子が帰省、その後一家で親[…]

items
pote
\follow me!/