コストコのデリカに新商品!“麻辣まぜそば”

3月1回目のコストコショッピングで買っていた『麻辣まぜそば』を食べてみました!

mara

カークランドシグネチャー 麻辣まぜそば 1,060g 1,180円(税込・2021年3月)

予想していた通り、ピリリと辛くておいしくて家族に大好評でした! 大人4人で食べたら少し足りないかなーという量だったので、恐らく3〜4人分くらいかと思います。

麻辣を口にしたことがある人はわかると思うんですけど、辛さは唐辛子の辛さとはまた別物で、ハーハーするようなものではなく、食べた後に口の中がヒリヒリするような辛さです。好き嫌いは分かれるかも知れませんが、辛過ぎて食べられないということはない気がします。

とにかく、家族全員とても気に入ったので、販売中にもう1度買いたいと思っています!

どんなもの?

今回購入した『麻辣まぜそば』は、以前販売されていた『台湾まぜそば』とよく似たセットとなっていて、見た目で違うのはトッピングの『焼豚』くらい。青ねぎや千切りねぎの位置まで同じなんですよ(笑)。

mara zentai

麺が見えないほどの焼豚は、数えてみたら10枚ありましたがサイズはバラバラです。購入するパックによっては、入り数が違っていることもあると思います。

saus

付属の麻辣ソースは、少しザラザラとした感じがあります。恐らく花椒やごまなどが混ぜられているからでしょう。真っ赤な色が、いかにも麻辣っぽい(笑)。

 

原材料

ゆで中華めん(小麦粉・食塩)・まぜそばソース(植物油脂・食塩・唐辛子・その他)・焼豚・半熟卵・青ねぎ・千切りねぎ/かんすい・pH調整剤・着色料(カラメル・クチナシ)・調味料(有機酸など)・糊料(キサンタン)・セルロース・(一部に小麦・卵・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)

消費期限

加工日含め3日

 

men

これが、ソースをかける前の麺。

既に下味が付けられていて、所々に唐辛子の粒が見えます。

調理方法は簡単、温泉卵とソースを取り出してパックごとレンジで加熱するだけです。目安時間は、500Wで約10分。加熱が終わったら、温泉卵を割り入れ麻辣ソースをかければ完了です。

mara one

取り分けた中華そばの量だと、温泉卵の割合が多いけれど気にしない(笑)。麻辣ソースは、全体に軽く回しかけてみました。

marasoba

卵をたっぷり絡めると、こんな感じに。

 

marasoba2

温めた焼豚はすごく柔らかくなっていて、持ち上げるとたらりと垂れます(笑)。

どんな味?

marasoba3

これは、

 

文句なくおいしい!!

 

見た目と違って辛過ぎないという点も魅力だけれど、もちもちとした麺と少しコッテリとしたソースの相性が良く、ひと口食べ終わった後、すぐ次を口に入れたくなる感じでスイスイと食べ続けてしまいます。

トッピングの焼豚は若干脂っこさもありますが、そばと一緒に食べることでさほど気にならなくなり、むしろ辛さを和らげる役割を果たしてくれていました。

個人的には『台湾まぜそば』よりも好きな味かも。ヒリヒリがクセになりそう〜(笑)。家族も「おいしい」と同意見でした。

ただ、卵を絡めると思ったほど辛くはないため、辛さを求めている人や辛いまぜそばが好きな人にとっては少し物足りないかも知れません。

まとめ

コストコのデリカ商品『麻辣まぜそば』は、花椒の効いたソースをかけて食べるピリ辛中華そばです。

麻辣という響きから結構辛そうなイメージを持ちそうですが、そこまで辛いものではなく、むしろヒリヒリとした辛さがクセになる味。ハマる人はハマる味だとと思いますよ〜(笑)。

何年か前から汁なしのまぜそばが流行っていて、市販のインスタント麺の『麻辣まぜそば』も販売されているようですが、そういった商品が好きな人はきっとおいしいと思うはず。想像以上に本格的な味だと思うので、気になる人はぜひ食べてみてください。

『台湾まぜそば』と同じく、お酒のおつまみとしてもおすすめですよ。

それにしても、このまぜそば危険だわ〜。食べ過ぎる(苦笑)。

おすすめ度:

mara
\follow me!/