もっと食べたい!コストコ“華やか4種 握り寿司”

sushi

カークランドシグネチャー
華やか4種 握り寿司
ITEM#94588
20貫 2,698円(税込・2024年2月)

前回のコストコショッピング時(2月19日)、以前から買いたくても買えなかった『華やか4種 握り寿司』をやっと買うことができました!

何故かというと、アレルギーのある『生えび』が『ゆでがに』に変更されたから。

後で調べてわかったことだけれど、真鯛も皮付きから皮なしに変わっていました。どちらも我が家にとっては嬉し過ぎるリニューアル!

早速食べてみたら、4種類ともおいしかったー!

シャリに関しては、昔に比べて断然良くなったものの、今回はちょっと水分多めでイマイチのが残念でした。でも大満足〜!

これはおすすめですよ〜。

華やか 4種 握り寿司って?
昨年の秋に販売がスタートした握り寿司セット
豪華な 4種類のネタの 20貫盛り
わさび抜きなので家族で楽しめる(わさび付き)!

商品について

20

人気の『華やか 4種 握り寿司』がリニューアルしました!

ネタの種類

  • 本マグロ・・・・→変更なし
  • 皮付き真鯛・・・→皮なし真鯛
  • 生えび・・・・・→ゆでがに
  • いくら醤油漬・・→変更なし

4 sushi

豪華なネタ勢揃いですよね〜(笑)。

今回店頭に並んでいたパックを全てチェックしてみたら(決して怪しいヤツではありません・笑)、本マグロは赤身〜大トロまでありました。

赤身と悩んだけれどけれど、適度な中トロをチョイス。

rice

そして、以前から我が家で問題になっていた(笑)、ネタに対するシャリの量も食べる前にチェック。

いつも多過ぎると思っていたけれど、今回は心持ち減っている気がしました〜。これは嬉しい!

本マグロ

tuna

コストコの本マグロは、いつ食べても臭みがなくておいしい。

口の中でとろける食感は、デリ商品とは思えないレベルです!

これは食べてみる価値大!!

真鯛

tai

こちらも安定のおいしさ。

普段は『さく』で販売されているものを買って、お刺身やサラダに使って食べるけれど、先日蒸して食べたら最高でした。

そんな真鯛を堪能できる握り寿司。酢飯との相性も抜群で、文句なしでした!

関連記事

コストコを代表する魚介類ではありませんが、昨年から見かけるようになった真鯛さく。食べたことありますか?アトランティックサーモンに比べると購入頻度は少ないのですが、ときどき無性に食べたくなって購入しています(笑)。三重[…]

ゆでがに

kani

これこれ〜、1番嬉しいリニューアル!!

茹でたかにをドドーンと載せた握り。かにの甘みと繊維質な食感が、何とも言えずおいしかったー!

我が家では「かに最高!」と、大好評でした。

このまま『生えび』に戻らないで欲しい!(エビ好きさんごめんなさい!)

いくら醤油漬

ikura

こちらも、文句なくおいしい。

プチッと口の中で弾ける食感は、大粒のいくらならでは。

醤油の味付け加減も絶妙で、おいしい! としか言いようがない〜!

ただ今回、折角量が減ったと思ったのに気になったシャリの水分量。(苦笑)。

ペタペタとした食感で、日本米特有のモチっとさを強調していて、食べていると若干重かったんですよ〜(涙)。

箸で持った時は崩れず、でも口の中では解けるような食感がいいな〜って思うけれど、高級寿司店のレベルを願うのは間違いかな、やっぱり(笑)。

1貫価格は 135円ほどと激安ではないけれど、このネタでこの味なら文句なくお買い得だと思います!

おすすめ度:

商品概要

名称:寿司
原材料名:酢飯(国産米使用)・ゆでがに・本マグロ・真鯛・いくら醤油漬・わさび加工品・海苔/香辛料抽出物・酸味料・増粘多糖類・着色料(紅花黄・クチナシ)・(一部に小麦・かに・いくら・大豆を含む0
内容量:20貫(4種類×5貫)
消費期限:加工日当日
栄養成分表示(100g当たり):熱量 148kcal・蛋白質 10.2g・脂質 1.9g・炭水化物 22.5g・食塩相当量 0.85g

関連記事

行って来ました、コストコ!今日はお昼前に神戸倉庫店に到着、天気はあいにくの雨だったけれど、ベーカリーやデリカ付近はいつもの如く混んでいました〜。狙っていたチルド商品の『ムール貝』は欠品で買えなかったけれど、ネタが 1[…]

items