コストコ新商品!“胡麻風味香る手羽元から揚げ”

karaage

日本ハム 胡麻風味香る手羽元から揚げ 590g 1,078円(税込・2021年7月)

7月6回目のコストコショッピングで買ったデリカ、『胡麻風味香る手羽元から揚げ』を食べてみました。

『大満足の 590g』とパッケージに記載があるように、なかなかのボリューム。甘辛い醤油ダレはかなり濃厚で、かけ過ぎるとチキンそのものの味がかき消されてしまうので注意が必要ですが、概ねおいしく食べられました。

忙しい日の見方! オーブントースターで温めれば食べられる便利品です。

どんなもの?

open package

コストコで骨付きチキンと言えば『チキチキボーン』が頭に浮かびますが(笑)、この商品も同じ日本ハムの商品です。

調べてみたら一般販売されていないようなので、恐らくコストコオンリー商品もしくは業務用商品なんだと思います。

セット内容は、既に調理された『手羽元から揚げ』と『手羽元から揚げのたれ』の 2種類です。

chickenpack

1パックにまとめて入っているから揚げは、全部で 11個ありました。

 

原材料

から揚げ・・・鶏肉(タイ)・小麦粉・でん粉・ごま・香辛料・粉末しょう油・揚げ油(植物油)/pH調整剤・調味料(有機酸等)・グリシン・(一部に卵・乳成分・小麦・ごま・大豆・鶏肉を含む)
別添だれ・・・しょう油・砂糖・みりん・清酒・ごま油・香辛料/増粘剤(加工デンプン・キサンタンガム)・カラメル色素・調味料(アミノ酸等)・pH調整剤・グリシン・(一部に卵・乳成分・小麦・ごま・大豆を含む)

賞味期限

2021年8月15日

 

chicken up

から揚げの衣は温めればカリカリとするだろうなとわかるほど、ペタついた感じはありません。衣に使用されている『ごま』は粒では確認できないので、パウダー状のものが恐らく使用されているんだと思います。

サイズはおよそ 8〜10cm と、それなりに大きめです。

 

調理方法

  • アルミホイルを敷いてから揚げを並べ、途中で上下を返しながら 4分加熱する
  • タレを湯煎で 3分温める
  • から揚げを盛り付け、タレをかける

 

with souce

タレは、甘辛い醤油と胡麻の香りがしっかりとしています。

cut chicken

温めたから揚げの衣はサクサクになり、身は骨離れが良く食べやすいものとなっています。

どんな味?

ごく普通に

 

おいしいです。

 

衣はサクサクとしていて、甘辛いタレとよく合っています。ただ、タレそのものは結構濃くて香辛料も効いているので、全てをかけてしまうと醤油辛いから揚げになるので要注意。

上画像のから揚げも、実はかけ過ぎて結構辛かった〜(苦笑)。

から揚げそのものはシンプルな味付けで、単体で食べると物足りなさを感じるほど。恐らくタレをかけて完成するように調整されているんだと思います。だからこそ、タレは好みの味になるように調整しつつかけるのがベターでしょう。

ちなみに家族の反応は『おいしい×1人・普通×1人・たれの味が苦手×1人』でした。私が普通だったので、平均すると『普通』かな(笑)。

今回最初の 2個はオーブントースターで焼きましたが、途中で上下を返すのが面倒だったので、家族分を加熱する時はグリルを使いました。意外とこの温め方法おすすめです。予熱なしの中温で、およそ7分加熱したらいい感じでした。

まとめ

コストコに新登場したチルド商品『胡麻風味香る手羽元から揚げ』は、さっと温めるだけで食べられる便利な商品です。

手羽元はそれなりに大きくボリュームもあるので、十分メインディッシュにもなるし、1〜2本ずつ温めておつまみにしても良さげ。

ただ 1パックにまとめて入っていること、タレの保存を考えると、なるべく 1度に食べ切った方が良いのかなーという気はしています。もちろん冷凍保存はできますけどね。

タレをかけ過ぎなければそれほど辛くはないので、お子さんでも問題なく食べられると思います。

おすすめ度:

*Twitter では、リアルタイム情報をつぶやいたり、最新記事更新のお知らせなどをしています!
follow me, please
* Pick Upした商品は、Instagramで!
follow me, please

logo1
logo
foods stock
choco logo resize
mask logo
mark logo resize
costco logo resize
delica ranking resize
dish logo resize
karaage
\follow me!/