コストコ新デリカはレストランの味!?“トリュフチーズリゾットキット”

rissot

カークランドシグネチャー
トリュフチーズリゾットキット
ITEM#96823
860g 1,680円(税込・2022年10月)

コストコ新作のデリカ『トリュフチーズリゾットキット』です。

パンチェッタ・しめじ・玉ねぎ・チーズ(2種)・イタリアンパセリが具材としてセットになった、なかなか豪華なリゾット(笑)。

実際に作ってみると、濃厚なチーズとフワッと香る黒トリュフのバランスが絶妙で、いくらでも食べられる魅惑のリゾットでした!

家族にも好評で、強いトリュフ風味が苦手な息子も「おいしい」と食べるほど。多少トリュフが苦手な人でも食べられるかも知れません。

自宅で手軽に出来立てのリゾット、しかもレストラン並みにおいしいリゾットが食べられるのだから、これは買いだと思いますよ〜。

商品について

open package

一見具材はパンチェッタとしめじ? と思ってしまいますが、

onion up

下には玉ねぎが入っています(笑)。

店内のインフォメーションでは、

フライパン一つで約 30分! 手軽に作れるリゾットキットです。かぐわしい黒トリュフの香りとチーズのコクを存分に感じられる一品です。レストランの味わいを是非ご家庭でどうぞ。

とありました。


商品概要

名称:リゾットキット
原材料名:米(アメリカ産)・トリュフ入りリゾットソース(チーズフード・牛乳・ナチュラルチーズ・その他)・玉ねぎ・ベーコン・しめじ・ナチュラルチーズ・パセリ/増粘剤(加工デンプン)・セルロース・pH調整剤・酸化防止剤(V.C)・香料・発色剤(亜硝酸Na)・(一部に乳成分・鶏肉・豚肉を含む)
消費期限:加工日含め3日
保存方法:要冷蔵4℃以下
栄養成分表示(100g当たり):熱量 210kcal・蛋白質 8.6g・脂質 6.4g・炭水化物 28.7g・食塩相当量 1.58g


all items

入っているのは、これで全部。

お米・しめじ・玉ねぎ・・・の順に多いかな〜という見た目ですが、実際の重さで言うと、お米・ソース・玉ねぎ・・・の順になります。

セット内容(重さはアバウトです)

  • 米・・・300g
  • トリュフ入りリゾットソース・・・150g
  • 玉ねぎ・・・135g
  • ベーコン(パンチェッタ)・・・130g
  • しめじ・・・110g
  • シュレッドチーズ・・・70g
  • クラッシュチーズ・・・30g
  • イタリアンパセリ

キット商品なので何かを準備してプラスする必要もなく、ただフライパンで調理するだけと簡単です。

・フライパンに油を入れ、米・野菜・ベーコンを炒める
・水 800ccを加えて蓋をし、15分加熱する
・ソース・シュレッドチーズを入れてかき混ぜパセリを加えたら、弱火で 3分加熱する
・最後にクラッシュチーズをかければ完成

では、実際に作ってみたいと思います。
*今回は 1/3量で作っています。加えた水量は 250ml。

stir

最初にフライパンに入れる油は、オリーブオイル(大さじ 1)にしました。

全体に油が回ったら、水を加えて加熱します。

pan

余談ですが、この WOLL(ヴォル)のフライパン、すごく使い勝手が良くて毎日愛用しているんですよ〜。

ガラスの蓋はよくあるけれど、ヴォルのものは持ち手部分とガラスの間に空気口があるので、少しずつ中の蒸気を外に出してくれて蒸れ過ぎない! ふき溢れること(フライパンではそうそうないけれど)もありません。

コストコではロードショーのみの販売です。もし出会ったら是非チェックしてみてくださいね〜!

next

わかりやすいようパセリも一緒に加えていますが、ソースとチーズを混ぜてから加えてください!

sauce up

そうそう、味の要となる『トリュフ入りリゾットソース』は、ドロドロっとしていてムースとホイップクリームの間のようなテクスチャーです。

香りはガッツリトリュフですよ(笑)。

plate

全体を混ぜて加熱すること 3分。

チーズの香りとフワッとトリュフの香りがする、リゾットが完成しましたー!

どんな味?

ソース単体だと結構なトリュフ感と濃いチーズ味で、これを使って更に追いチーズ的に 2種類のチーズを加えたら、それはそれは濃厚なチーズリゾットになるだろうと想像していたけれど、実際は、

 

すごくおいしい!!

文句なくおいしい!

 

チーズと黒トリュフの香りのバランスが完璧過ぎ!!

今まで食べてきたコストコのキット商品の中で、ダントツ「おいしい」と思います〜。

作り立てを食べるのだから、お米もアルデンテだし粘りもなく、限りなくレストランに近い味になっています。

実は、購入した日の夜に家族と食べ、翌朝残ったものを温め直して食べ、お昼に再度作って食べました(笑)。でもまだまだ食べられる〜。

これは絶対にリピ買いします!!

ドロドロのソースがおいし過ぎました(笑)。

ただ唯一、加えるチーズの量が多いこともあり食べ続けるとクドくなってくるので、トッピングに使用する『クラッシュチーズ』は様子をみながら調整しつつ加える方がベター。

なくても十分おいしく食べられます!

まとめ

コストコの新デリカ『トリュフチーズリゾットキット』は、フライパン一つで完成するお手軽商品。日本では特に珍しい黒トリュフとチーズが一緒に楽しめるリゾットです。

チーズの量も多いし、付属のソースはかなりトリュフ感が強め。これは実際に作るとかなり濃い味になるんじゃないかと想像していたけれど、実際に作ってみると全くそんなことはありませんでした。

かなり本格的なリゾットの味に仕上がるので、トリュフが苦手でなければ是非食べてみてください。恐らく期間限定販売だと思います。気になる人は早めにチェックしてください。

個人的にはかなりおすすめです〜。

おすすめ度: