これぞアメリカンサイズ!?コストコ“シュガーボウルベーカリー パルミエ”

pack

SUGAR BOWL BAKERY
パルミエ
ITEM#937348
907g 1,488円(税込・2024年4月)

コストコ新商品の『パルミエ』を購入しました。

少し前に販売されていたフランス産の『パルミエ キャラメルとは違い、今回入荷したのはアメリカ産。

サイズが大きく、アメリカらしいというかコストコらしいというか、何とも魅力的な商品です(笑)。

食べてみると、予想に反して甘くない! いや、甘いけれど甘過ぎないお上品な味が意外でした。でも普通においしいです。

湿気にくいみたいだけれど、保存は密閉容器利用がおすすめです。

商品について

Open

全部で 32枚入っていました。

サイズは高さ 8cm×幅 10cm×厚み 7〜8mm ほどもある巨大な『パルミエ』です(笑)。

up

すご〜く食べ応えありそうですよね?

香りはしっかり甘く、バター風味濃厚です。

bottom

裏面は少し焦げていて、見事なハート模様(笑)。見た目はこちらの方がかわいい。

side

でも、ちょっと残念だな〜と思ったのが側面部分。

折角グラニュー糖がまぶされ香ばしくなった部分なのに、剥がれ落ちてしまっているものが沢山あるんですよ。ざっくりまとめて入っているから仕方がないことなんだけれど(苦笑)。

cut

断面は『パルミエ』らしく、しっかり層ができています。

HP によると、2,500層あるらしい〜。

味について

重めのザクっとした食感で噛み応えあり、普通においしいです。

でも本場の『パルミエ』を参考に作った、日本人が慣れ親しんでいる『源氏パイ』と比べると、もしや湿気ているのでは? と疑ってしまうほどパイらしくない食感です。

側面に近い部分はサクサクなんだけれど、センターに近くなればなるほど重い(苦笑)。数日経っても食感は変わらなかったので、最初からこういうタイプなんだと思います。この点は、もしかしたら好みが分かれるかもしれません。

choco

我が家ではイマイチな反応だったので、フレーク状のチョコレートを湯煎で溶かして半分に塗って、なんちゃってチョコパルミエを作ってみたら、甘さがプラスされてチョコレートがうまく食感をカバーしてくれたようで好評でした。

もし食べてみて「あれ?」と思ったら、チョコ付けを試してみてください。

恐らく単発入荷だと思います。食べてみたい人はお早めに。

おすすめ度:

商品概要

名称:洋菓子
原材料名:小麦粉、バター、砂糖、食塩、大麦麦芽粉/酸味料、(一部に小麦・乳成分を含む)
内容量:907g
賞味期限:2024年11月9日
保存方法:直射日光や高温多湿を避け、涼しい場所で保存してください。
原産国名:アメリカ
栄養成分表示(100g当たり):熱量 491g、たんぱく質 7.6g、脂質 24.9g、炭水化物 59.7g、食塩相当量 1.03g

関連記事

行ってきました、コストコ!昨日午前中の神戸倉庫店は、新学期が始まりお子さんの姿もほぼなく空いていました。GW前は当分こんな感じかな?今回は期間限定で販売されている『黒毛和牛プルコギ』や新商品の『チェダーチーズ』などを[…]

items