コストコでチーズスナックのおつまみ購入!ミスター・チーズ・オーズ

先日コストコのお菓子売り場でこんなものを見かけました。

ソノマ・クリーマリー Mr. Cheese O’s バラエティパック 28.3g×6パック 988円(税込) 

今回、ストアクーポン(セール)にてお安く購入。通常価格は1,358円です。

ソノマと言えば、コストコのチーズ売り場でリアルチーズが販売されているのですが、同じメーカーが出しているチーズスナックならおいしいはず・・・ですよね?

というわけで、とりあえずチーズ味だし、おつまみにもなりそうかなと買ってみました。

箱を開けると中には6種類の色違いパッケージがお行儀良く入っていましたよ。

取り出すとこんな感じ。

パッケージはカラフルでなかなかかわいいです(笑)。

さて、このチーズスナックは、原材料が100%チーズとオーガニックキヌアや玄米なんですよね。もしかして、ちょっと(かなり?)こだわりの商品なのかも?と調べてみました。

ワインの産地で知られるカリフォルニア州ソノマ郡で1931年に創業、人工ホルモンを使用せず、100%ナチュラルな原材料でチーズを製造するSonoma Creamery(R) が新たに開発したMr. Cheese O’sは、28gあたり 150kcalと低カロリーで、タンパク質10gとたっぷりのカルシウムも同時に摂れる、ヘルシーなチーズ・スナックです。日本には今年8月に本格参入しました。

“O”(オー)の形が特徴的なMr. Cheese O’sは、昨年アメリカのナチュラル&オーガニック系食料品スーパーマーケットとして知られるホールフーズ・マーケットおよびオンライン通販のAmazon.comなどで発売以来、チーズファンだけでなく、ヘルシー志向の方々から高く評価され、今年1月にサンフランシスコで開催された Fancy Food Showでは、“新しいフードトレンドTop 5” に選出されました。

【特長】
◆ノンフライ。ナチュラルチーズをカリッと焼き上げたライトな食感
◆栄養価の高いスーパーフード、キヌアを使用
◆保存料・人工原材料ゼロ
◆グルテン・フリー
◆人工ホルモンミルク不使用
◆トランス脂肪酸フリー
◆トウモロコシ、小麦、砂糖不使用
◆カロリー:150kcal*
◆タンパク質:10g*
◆カルシウム:1日の摂取目安量の25%*
◆低炭水化物:6g*
*28gあたり

出典元:FOOD CHANNEL(2015年)


なんと!さすがにチーズメーカーですね!想像以上にこだわりのある健康的な商品でしたよ!!コストコでも2015年から販売していたようです。知らなかったー。

さて、箱に入っていた種類は

  • パルメザン
  • チェダー
  • タスカンハーブ(トスカーナハーブ)
  • スイートチリ
  • ゼスティBBQ(ジューシーBBQ)
  • フレンチオニオン

でした。まず最初はパルメザンでしょということで、開けてみましたよ。

じゃ〜〜〜ん!

あれ?

・・・

す、少ない(苦笑)!!

いや〜、びっくりするくらい少ないですー(泣)。よく考えたら、購入するときも箱は軽かった・・・。

持ち運びも楽でいつでも手軽に食べられる上、低カロリーで高タンパクというのが売りのようですが・・・うーーん。

そう言えば、日本のおつまみ系のチーズスナック(チーザクラッツ)も中身は同じように少なめでしたっけ。

・・・と無理矢理納得(笑)。

量はどうあれ、中身ですよね!大切なのは(笑)!

早速出してみると、ミニチュアサイズのO型(O’s=オーズですからね!)が出てきましたよ。直径2cmほどでひと口で食べられるサイズです。

では、実食!

お、軽い食感

来る来るチーズが!!

チーズを焼いてそのまま食べている感じですよー。キヌアや玄米感はほとんど感じませんが、なかなかおいしいですーー!これは、おつまみにピッタリですよ。

で、次にゼスティBBQも食べてみました。

ん?

チーズ??

チーズが来ないーー!

と思ったら、あっ、来た!

パルメザンと違って、BBQの方はピリリと辛みが全体に先に来るのでチーズチーズしている感じではありませんでした。でも後味はかなりチーズですけど。

基本的にどれもパルメザンとハーブ・パルメザンとBBQソースという感じの組み合わせになっているので、パルメザンチーズスナックと言えますね。

このミスター・チーズ・オーズは、普通においしいし、食感もおもしろいのですが、でも欲を言えばもう少し量を増やしてほしかったかも(苦笑)、というのが正直な感想です。

本国での口コミも『too expensive!』なんて書いている人がいましたからね、価格と量が合っていないのかも知れません。このバラエティパックだと13.99ドルなので、約1,500円ほどしています。1パック250円ですからね、やっぱり高いですよ。

ザ・自然派スナック

と思えばなるほどの価格なのかも・・・ですが、普段パクパク食べるという価格ではないですね。

食べ方としては、そのまま食べる以外にクルトンのようにスープに浮かべて食べるのもおすすめなんだとか。まだその食べ方はトライしていませんが、どうでしょう?個人的には、スープに入れて食べるのはもったいない気もするし、BBQに関しては絶対合わないと思うのですよ・・・(苦笑)。

というわけで、まだストアクーポンが有効かどうかはわかりませんが、気になる人は早めにコストコでゲットしてください。ちなみに、Amazonだと1パック500円ほどしていましたーー(驚)!

なので、購入はコストコですよ(笑)!

おすすめ度:★★☆☆☆(味では★3ですが、価格も考慮するとこうなります)