半端ない甘酸っぱさが魅力!コストコ“サンミッシェル ミニタルト ミックスベリー”

tart

サンミッシェル
フレンチミニタルト(ミックスベリー)
ITEM#53287
540g(36個)1,498円(税込・2024年3月)

コストコで人気のフランスメーカー、サンミッシェルの新商品『フレンチミニタルト』を購入しました!

見た目がボンヌママンのタルトじゃん! と思ったのは、私だけではないはず〜(笑)。若い頃、ソニプラ(現プラザ)や紀ノ国屋で買ったよ〜ボンヌママン。

コストコだと、5年以上前に販売されていた『レモンカードタルト』とそっくりです! サイズも全く同じ、6cm×5cm なんですよ。

ザクっとした食感のタルトと甘酸っぱいミックスベリーは、間違いない味でした。お茶請けにもおすすめです。

フレンチミニタルトって?
3種類のベリーをミックスしたフィリング入りタルト
バターを使った本格的な味

商品について

box

中には 9個入りのボックスが 4つ入っています。

このタイプは、保管もしやすくシェアもしやすくていいですよね〜!

tart2

中身も 1タルトずつの個包装、こちらも開けるまで鮮度をキープできて◎。

お菓子のタルトは、見た目フィリングが少ないんじゃない? と思いがちだけれど、実際に食べると意外とタルト生地とバランスが取れていることが多いんですよね。

one

恐らく、サンミッシェルのタルトもそのはず。焼くことでフィリングの水分が飛び、嵩が減るのは当然のことなので(笑)。

フィリングのミックスベリーは、以下の 3種類。

  • ブラックベリー
  • ラズベリー
  • ブラックカラント(カシス)

購入品紹介では、カシスをブルーベリーと勘違いして紹介しましたが(修正済)、見事に甘酸っぱい系のベリーだけがミックスされていました(笑)!

cut

フィリングを触ると少しペタつきがありジャムっぽい感じだけれど、元がピューレなので砂糖は入っておらず、果肉を煮詰めたペーストに近いイメージです。

タルト生地はサクッとしていて、フィリングが入っていても湿気たしっとりさは皆無で好印象。

味については、先に言うと文句なくおいしい! です(笑)。

口に入れると、まずふわっとミックスベリーの甘酸っぱさを感じ、噛むとガリガリとした食感と共にバターの風味が広がります。

ミックスベリーとバター風味の生地が合わないわけはなく、最後までずっとおいしい!

フィリングはねっとりとしていて、ピューレがペースト状に(笑)。味もかなり濃厚です。ただ、生地の食感は一般的なバタークッキーとは違い、サクッと食感ではなくガリっと食感。そこが好みの分かれ道かな〜という気もします。

ちなみに、この食感の『ガリっと』さは、きっと生地に油分を含むアーモンドパウダーが入っていないから。

同じタイプのタルトを出しているボンヌママン『レモンカードタルト』の生地には、アーモンドパウダーが入っているんですよ。入れることで食感のサクサクが実現できるので、小麦粉だけで作っているサンミッシェルの生地がガリガリ系なのはそのためだと。

それでも味は間違いない味で、3種のベリーに共通する甘酸っぱさが好みなら気に入ると思います。

単発入荷の可能性あり。食べてみたい人はお早めに〜。

おすすめ度:

商品概要

名称:菓子
原材料名:小麦粉・転化糖シロップ・砂糖・バター・果実ピューレ(ブラックベリー・黒すぐり・ラズベリー)植物油脂・卵・濃縮レモン果汁・食塩/香料・ゲル化剤(ペクチン:りんご・オレンジ由来)
内容量:540g(36個)
賞味期限:2024年10月27日
保存方法:直射日光や高温多湿を避け、涼しい場所で保存してください。
原産国名:フランス
栄養成分表示(2個 30g当たり):熱量 130kcal・たんぱく質 1g・脂質 3.5g・炭水化物 23g・食塩相当量 0.09g

関連記事

行って来ました、コストコ!今日は朝イチで神戸倉庫店へ。前回と同じく比較的空いていました。ひな祭りは過ぎたけれど、『ちらし寿司』の販売はありましたよ。買い損ねた人は是非。今回は初購入品多め、おいし過ぎるデザート[…]

items