軽い食感で食べやすい!コストコ新商品!“サンミッシェル マドレーヌ”

mad

サンミッシェル
マドレーヌ
ITEM#48770
24個 1,180円(税込・2024年1月)

コストコ新商品の『マドレーヌ』を購入しました。

以前は個包装のマドレーヌと言えば『ピュアバターマドレーヌ』だったけれど、今後はサンミッシェルが定番になるのかも!?

ふんわりと軽い食感のマドレーヌで、バターたっぷりな王道とはちょっと違うけれどおいしかった。日持ちもするので、焼菓子が好きならマストバイ!

お茶請けにピッタリなアイテムだと思います。

サンミッシェル マドレーヌって?
フランス産のマドレーヌ
バター不使用の軽い食感で食べやすい

商品について

mad2

個包装のマドレーヌが 24個入っています。

サンミッシェルのお菓子はおいしいイメージしかないので、食べる前から期待値高め(笑)。

cut

開封すると甘〜い香りが広がります。

手で持ってもペタペタ感はあまりないので、カークランドベーカリーの『マドレーヌ』とはちょっと違う質感です。

1個のサイズは、8cm×5cm×3cm ほどと、ごく一般的。

食べてみると、思いの外軽い食感で油分が少なくあっさりとしていました。

同じように個包装で販売されていた『ピュアバターマドレーヌ』と、微かな記憶を辿って比較すると、より空気を多く含んでふんわり度が強めかな〜という印象です。

この味と軽さなら、ぺろっと数個は食べられると思う〜(笑)。

軽さの理由は、恐らくバターではなく植物油脂を使っていないからでしょうね。スポンジケーキとシフォンケーキの軽さの違いみたいな感じかな(笑)。

味については大差ないと思うけれど、パサつきがない分食べやすさはサンミッシェルの勝ち(笑)。

本格的な『マドレーヌ』ではないので、濃厚なバター風味が好みなら物足りないかも知れないけれど、おいしいことは間違いなし!

軽いのでパクパク食べられるのも魅力。ただ 1個のカロリーはおよそ 119kcal。くれぐれも食べ過ぎには注意してくださいね〜(笑)。

『山崎製パン』『ハワイアンロール』などと一緒に、パンコーナーに並んでいました(神戸倉庫店)。

おすすめ度:

商品概要

名称:マドレーヌ
原材料名:小麦粉・植物油脂・卵・砂糖・異性化液糖・キャッサバでん粉・食塩/安定剤(グリセリン)・乳化剤・膨張剤・香料(アーモンド由来)
内容量:600g(25g×24個)
賞味期限:2024年10月12日
保存方法:直射日光や高温多湿を避け、涼しい場所で保存してください。
原産国名:フランス
栄養成分表示(100g当たり):熱量 476kcal・たんぱく質 5.7g・脂質 27g・炭水化物 52g・食塩相当量 0.9g

関連記事

行って来ました、コストコ!今日は昼頃に神戸倉庫店に到着。屋内駐車場はほぼ満車だったけれど、屋上駐車場はガラガラでした。店内もフードコート以外はそれほど混雑はなく快適でした。やっぱりお正月あけはしばらく空いていますね。[…]

items
mad
\follow me!/