ユニーク過ぎるコストコスナック!“ママスチョイス モカチップス”

mocha

ママスチョイス
モカチップス
ITEM#55408
280g 1,398円(税込・2024年1月)

コストコに登場した新作スナック『モカチップス』を購入しました。

ママスチョイスは韓国生まれ。少し前から販売のある『フライドカラマリスナック=イカリング』と同じブランド商品となります。

食べてみると、サクサク・フカフカと軽い食感でおいしかった!

シナモンはそれほど感じず、味的にはさつまいもにコーヒーをプラスした感じ。塩味ではなくふんわり甘いスナックですよ〜!

モカチップスって?
ほんのりシナモン香るコーヒー味のスナック菓子
タピオカ粉とさつまいもを使った生地は滑らか食感!
コストコオリジナル商品

商品について

open

クネッとカーブしたチップスは、直径 4.5cm・厚み 0.2cmほど。大人ならパクッとひと口で食べられるサイズです。

パッケージに『シナモン』が描かれていて、かなり主張しているのかと思ったら実際はそうでもなく、

シナモンどこ行ったー? という感じ。

ところが、あとで気付いた『ほのかな香り』という記載(老眼は何でも見落とす・笑)。最初からそういうチップスだったみたい。

snack

袋を持って出す時のカサカサ音はとっても軽い。揚げているのか、焼いているのかよく分からない雰囲気です(笑)。

シナモンの香りは本当に微かにする程度で、鼻を近づけない限りコーヒーの香りもそれほどしない。ある意味不思議なスナックです〜。見た目だってユニーク(笑)!

香りはふんわりと甘いので、きっと原材料のサツマイモが効いているに違いない〜。

食感はパフスナックのように軽くてサクサク、噛むと香りでは想像できないほどコーヒー&シナモンの味が広がります。と言ってもほんの少しだけ、軽く広がる程度です!

良く言えば『優しい味のモカチップス』、悪く言えば『モカらしくないモカチップス』といったところ。

でも!!

これが不思議と食べ出すと止まらない。一般的なチップス系スナックとは違い、油を感じる味でもなく決して濃い味でもないので食べやすいからかな。

普段ポテトチップスを一気に食べられないけれど、これはイケる(笑)。1枚のサイズがパクッとひと口で食べられるという点も拍車をかけている要因だと思う〜(笑)。

とにかく、1度口にすると止まらない危険なスナックであることは間違いなし(笑)! さつまいもチップスが好きなら、気に入る味だと思いますよ。

シナモンが苦手でも、余程苦手でなければ普通に食べられると思うので、気になる人は是非。

おすすめ度:

商品概要

名称:菓子
原材料名:タピオカ粉・さつまいも・植物油脂・砂糖・小麦粉・シナモンシーズニング(クリームパウダー(砂糖・ホエイパウダー)・砂糖・果糖・シナモンパウダー・全卵粉・食塩・酵母エキスパウダー・酵母・マルトデキストリン)・コーヒー粉・食塩/リン酸Ca・乳化剤・甘味料(ステビア・アスパルテーム)・香料・(一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む)
内容量:280g
賞味期限:2024年12月18日
保存方法:直射日光や高温多湿を避け、涼しい場所で保存してください。
原産国名:韓国
栄養成分表示(100g当たり):熱量 496kcal・たんぱく質 2g・脂質 22.7g・炭水化物 72.5g・食塩相当量 0.93g

関連記事

行って来ました、コストコ!今日は昼頃に神戸倉庫店に到着。屋内駐車場はほぼ満車だったけれど、屋上駐車場はガラガラでした。店内もフードコート以外はそれほど混雑はなく快適でした。やっぱりお正月あけはしばらく空いていますね。[…]

items
mocha
\follow me!/