濃厚キャラメルで癒される!?コストコ“マカダミアポップコーンクランチ”

pop

ISLAND PRINCESS(アイランドプリンセス)
マカダミアポップコーンクランチ
ITEM#56469
453g 1,798円(税込・2024年1月)

コストコ新商品の『マカダミアポップコーンクランチ』を購入しました!

ハワイ土産で有名なアイランドプリンセスの商品は過去にも販売があったけれど、購入したのは初めて。元々それほどポップコーンが好きではない、というのが大きな理由なんだけれど(笑)。

今回入荷したのは、マカダミアと付いているけれどキャラメルポップコーンです。映画館の定番メニューでもある、あのおいしいポップコーン。

食べてみると、濃厚なキャラメル味とカリカリ食感がクセになる魅惑のポップコーンでした。

家族みんなで楽しめるお菓子ですよ〜。

マカダミアポップコーンクランチって?
ハワイ産マカダミアナッツをミックスしたトフィがけポップコーン
トフィコートが厚く、濃厚なキャラメル味が楽しめる!
マカダミアナッツまでトフィコーティングしている凝ったお菓子

商品について

open

袋を開けると、ふわっと甘い香りが広がります。それはそれは、見事なキャラメル臭(笑)。

ポップコーンは見た目高級感のあるきのこ型をしているけれど、マカダミアナッツは大小混ざっている感じです。

up

使用しているトウモロコシは、アメリカ中西部で収穫されたもの。品種はもちろん『爆裂種(Zea Mays Everta)』です。均一なきのこ型に膨らむのが特徴らしく、トフィ(カリカリのキャラメル)を均一にコーティングできるんだそう。

ミックスされたマカダミアナッツも自社農園で生産したものを100%使用、しかもトフィコーティングまで施している! とにかく、こだわりのあるポップコーンなのです。

corn up

トフィの層が厚い〜!

食べると食感はカリカリがメインで、ほんの少しだけポップコーンのソフトな食感を感じるかな〜程度。味もしっかりキャラメル味です。

小さいポップコーンにこれだけのトフィがコーティングされているのだから、甘くて味が濃いのは当然かな。最後までしっかり口の中はキャラメル味で満たされます(笑)。

おいしいよ〜。

特にミックスされたマカダミアナッツが、半端なくスゴい!!

nuts up

元々カリカリ食感なのに、薄〜くトフィがコーティングされていてカリカリ度が UP!

普段ナッツを食べる時って塩味が多いけれど、これはキャラメル味で甘いんですよ。でもしっかりナッツも感じる味。

個人的にはポップコーンよりも、マカダミアナッツのおいしさにやられましたーー(笑)。すご〜くおいしい。できれば、これだけで販売して欲しい。

と、ここまで褒めちぎってきたけれど、実は家族の評価は大絶賛ではなく絶賛程度だったー(苦笑)。

何故かと言うと、キャラメル味が濃過ぎるから! 本来のポップコーンらしいコーンの味があまり感じられず、キャラメルを食べている感覚になるからちょっとイヤだと。

確かにそう言われてみれば、という気もしたけれど、おいしいことは間違いなし!! キャラメルやポップコーンが大好きという人は、是非食べてみてください。

もしポップコーンが好きじゃなくても、中のマカダミアナッツは食べてみる価値アリなので、お財布君が許せば是非〜(笑)。

おすすめ度:

商品概要

all

名称:菓子
原材料名:砂糖・コーンシロップ・トウモロコシ・マカダミアナッツ・マーガリン(植物油脂・食塩・ホエイ)・バター(クリーム・食塩)・食塩/乳化剤・香料・pH調整剤・カロテノイド色素・保存料(ソルビン酸K)・(一部に乳成分・大豆を含む)
内容量:453g
賞味期限:2024年12月2日
保存方法:直射日光や高温多湿を避け、涼しい場所で保存してください。
原産国名:アメリカ
栄養成分表示(1食 30g当たり):熱量 140kcal・たんぱく質 1g・脂質 6g・炭水化物 22g・食塩相当量 0.32g

関連記事

行って来ました、コストコ!今日は神戸倉庫店にお昼頃に到着、若干お寿司コーナー辺りが混んでいたけれど、店内は比較的空いていて快適でした。と言っても。お寿司コーナーだけは混雑。やっぱり『恵方巻』でかな? あ、『ファイブチ[…]

items
pop
\follow me!/