迫力満点の味!?コストコ新ベーカリー!“マルチグレインココアスパイク”

spike

カークランドシグネチャー
マルチグレインココアスパイク
ITEM#93498
8個 998円(税込・2022年5月)

コストコ新商品のベーカリーです。

『マルチグレインココアスパイク』は、スペインの大手ベーカリーメーカー 『Panamar Bakery Group』 のマーガリンを使ったパイです。

spike 2

出典:Panamar Bakery Group

原材料にスペイン製造とあったので、はじめは DOTS のメーカー 『EUROPASTRY』のものかなと思いましたが違いました。

スパイクは麦などの穂のこと。パイに入れられた切り込みが、穂のようにデザインされているからでしょうか、珍しい商品名だと思います。

袋を開けると、フワッと甘くて香ばしい香りがして、我慢できずにパクリ。

甘ーーーい!!

中にサンドされたココアクリームが、予想以上に甘かった(苦笑)!!

でも、コーヒーとの相性は抜群!! お茶請けやおやつにピッタリです。

商品について

one cocoa spike

1本の長さは、およそ 20〜22cm。焼く前の重量はメーカーのカタログでは 150g なので、焼き上がりは 120〜130gくらいになっていると思います。

中にはヘーゼルナッツココアクリームが入っていて、ブラウン&ゴールドアマニ・ひまわりの種・オーツ麦がトッピングされています。

商品概要

名称:菓子パン
原材料名:パン(スペイン製造)(ココアクリーム(砂糖・植物油脂・脱脂ココアパウダー・コーンスターチ・ヘーゼルナッツペースト)・シリアル(小麦粉・オーツ麦フレーク・オートミール・小麦麦芽粉・ライ麦フレーク・大麦麦芽粉・米粉・サワー種)・マーガリン・アマニ・食塩・卵・オーツ麦・ひまわりの種・小麦フル店・ごま・ぶどう糖)/乳化剤・香料・カロチン色素・(一部に小麦・卵・ごま・大豆を含む)
消費期限:加工日含め3日
保存方法:直射日光・高温多湿を避けて保存。
栄養成分表示(100g当たり):熱量 502kcal・蛋白質 5.6g・脂質 30g・炭水化物 50g・食塩相当量 0.7g

side bread

中のココアクリームはしっかり端まで入っています。きっと長くつながった生地をスパっとカットしているからでしょうね(笑)。

top up

まじまじ見ると、確かにブラウンとゴールドの 2種類のアマニが確認できます。もちろんオーツ麦とひまわりの種も。これだけ付いていると、食べた時に感じるプチプチ食感は半端ないはず〜(笑)。

cocoa cream

中のヘーゼルナッツココアクリームは、ヘーゼルナッツチョコスプレッドで有名な『ヌテラ』とソックリです(笑)。

割った時の生地感は、軽いわけではなくザクッと重め。

パイはパイでも、空気を多く含んで層になっている『フィユタージュ(折り込みパイ)』ではなく、砂糖の入っていない『パートブリゼ(練りパイ)』だと思います。

関連記事

先日作ったパイ生地が少し残っていたので、今度はリーフパイのようなうす焼きパイを作ってみようとチャレンジ。実は、今まであのタイプのパイを作ったことはなかったんですよね。折込みパイ生地はふわっと膨らんで成功!のイメージがあって([…]

どんな味?

激甘〜〜! でも

 

おいしいです。

 

ザクザク食感のパイそのものは香ばしく、甘さもほとんどありません。でも中のヘーゼルナッツココアクリームが、これでもかっ! というほど甘い(笑)。

cream up

クリームは一見滑らかなチョコレート風だけれど、味はしっかりとヘーゼルナッツ&ココアです。

個人的には、『パン・オ・ショコラ』のようなリアルなスイートチョコレートクリームが入っていたら文句なかったんだけどなぁ(笑)。と贅沢なことを言っていますが、普通においしいパイだと思います。

家族の感想も悪くはなかったけれど、リピ買いのリクエストは出ませんでした。

まとめ

コストコ新商品のベーカリーは、『マルチグレインココアスパイク』というココアクリーム入りの甘〜いパイです。

1本が 20cm ほどと長く食べ応えはありますが、ハイカロリーなので食べ過ぎには注意が必要です(笑)。

パイ生地はザクザクとしていて購入日の次の日でもそれほど湿気た感じにはならず、普通に食べることができました。試しにリベイクしてみたら、かなりサクサクとした焼き立ての食感になったので、その辺りは好みで判断すれば良いと思います。

ただマーガリン使用だからか、リベイクすると油分が出て油っこくなってしまったので、個人的には焼かない方が好みでした(苦笑)。

恐らく期間限定販売になると思います。気になる人は早めにチェックしてくださいね。

おすすめ度:

*Twitter では、リアルタイム情報をつぶやいたり、最新記事更新のお知らせなどをしています!
follow me, please
* Pick Upした商品は、Instagramで!
follow me, please

logo1
logo
new logo 4
new coupon
mask logo
pharmacy
spike
\follow me!/