巨大なコルネはハマる味!?コストコ新商品!“デニッシュチョココルネ”

choco

カークランドシグネチャー
デニッシュチョココルネ
ITEM#93442
8個 1,398円(税込・2023年11月)

コストコベーカリーの新商品、『デニッシュチョココルネ』を購入しました!

コストコらしいサイズのチョココルネ、中にはたっぷり『チョコレートスプレッド』が入っています。

食べると、モリモリの『ヌテラ』を塗って食べている感覚になる、おいしいチョコパンでした!!

家族大絶賛! 文句なくおいしいチョコレートパンです。

ただ、一般的な『チョココルネ』らしい味ではなく、『パン・オ・ショコラ』の豪華版的。ナッティさのあるチョコレートパンが楽しめる商品です。

デニッシュチョココルネって?
濃厚なチョコレートスプレッド入りデニッシュパン
チョコの割合多め
ふんわり柔らかなデニッシュ生地が楽しめる!

商品について

side

1パッケージに 8個入っています。

見た目はコルネの典型『コーン型』をしているけれど、サイズはコストコらしい大きさです(笑)。

概ね 16cm ほどだけれど、中には 15cm や 17cm のものもありました。焼成段階での膨らみ加減の差が出ているだけで、内容量は変わらないと思います。

1 piece

表面にはたっぷりの粉糖がかけられています。

手に取ると結構重いので、中に詰められた『チョコレートスプレッド』の量も多いはず。

cut

カットをしてみたら、やはりパンパンとまではいかないけれど、たっぷりと『チョコレートスプレッド』が入っていました! と言っても、端っこ 3〜4cm には入っていないけどね〜(笑)。

手で押してみると、

push

こんな風に、にゅ〜っと出てきます。食べる時は落とさないように気をつけなければ(笑)。

触った感じのデニッシュ生地は、『パン・オ・ショコラ』と似た感じ。少しだけしっとり感があって柔らかです。

味について

チョコレート感強めで

 

おいしいよー!

 

普段食パンにチョコスプレッドを塗って食べている感じ、そのままです!

ヘーゼルナッツペーストが入っていることもあり、チョコレートの味は『ヌテラ』とそっくり!! コルネの形をしているけれど、普通にチョコレートデニッシュです(笑)。

一般的な『チョココルネ』のようにチョコカスタードやポッテリ系チョコクリームが入っているわけではないので、食べた時に違和感があるかも知れないけれど、普通にチョコレートデニッシュだと思って食べると「おいしーい」と思うはず(笑)。

我が家では大絶賛!!

普段から『パン・オ・ショコラ』好きの息子は、特に気に入っていました〜。

ちなみに翌日オーブントースターで焼いてみたら、表面はさっくり、中のチョコは更にとろとろと柔らかく変化。

これはこれでおいしかったけれど、焼くとマーガリンかな? 油分を強く感じたので、個人的にはそのまま食べる方が好みでした。

まとめ

コストコ新作ベーカリーの『デニッシュチョココルネ』は、コーン型をしたチョコレートデニッシュです。

表面にたっぷりかけられた粉糖は、食べる時にシュワっと溶けてチョコレートとは違う甘さをプラス。それを味わってからやって来るチョコレートの味は最高です〜。全体的に、生地とチョコのバランスが整ったパンだと思いますよ。

中の『チョコレートスプレッド』は、ジャンドゥーヤ系の味。『ヌテラ』が好きな人は間違いなく気にいるはず〜。

サイズも大きく食べ応えあり! これとコーヒーでイタリア風の朝食にするのも◎。

もし消費期限内に食べられない場合は冷凍保存も可能。自然解凍で食べることができます。もちろん、トースターでリベイクしても。

恐らく期間限定販売だと思います。食べてみたい人はお早めに。

おすすめ度:

商品概要

open

名称:菓子パン
原材料名:チョココルネ(スペイン製造)(小麦粉・チョコレートスプレッドB(砂糖・植物油脂・脱脂ココアパウダー・コーンスターチ・ヘーゼルナッツペースト)・マーガリン・砂糖・イースト・食塩・小麦グルテン・食物繊維)・粉糖/乳化剤・香料・カロチン色素・酸化防止剤(V.C)・酵素・ステアリン酸Ca・リン酸Ca・(一部に小麦・大豆を含む)
消費期限:加工日含め3日
保存方法:直射日光・高温多湿を避けて保存。
栄養成分表示(100g当たり):熱量 471kcal・蛋白質 6.5g・脂質 26.7g・炭水化物 51.5g・食塩相当量 0.66g

関連記事

行って来ました、コストコ!昨日はお昼前に神戸倉庫店に到着、屋内駐車場は満車だったけれど出る車も多く、運良くすんなり止めることができました。ラッキー!店内もそこそこ混雑していたけれど、カオス状態になっていたのはベーカリ[…]

items
choco
\follow me!/