食欲なくても食べられる!?コストコ新商品!“デジカルビ”

pork

カークランドシグネチャー
デジカルビ
ITEM#96882
168円/100g 2,935円(税込・2023年11月)

コストコの新作デリカ『デジカルビ』を購入しましたー!

『サムギョプサル』に続く、またまた長〜い豚バラ肉の味付けバージョンです。

見た目は赤くて辛そうに見えるけれど、実際は甘辛タイプでそれほど辛くない。キムチが食べられるお子さんなら、きっと大丈夫。

今の季節だと屋外でBBQはちょっと寒い気もするけれど、おうち焼肉なら問題なし。みんなで楽しく食べられると思いますよ。

デジカルビって?
韓国の豚焼肉。テジカルビとも呼ばれている
甘辛だれに漬けて味付けされている
ごはんが進むおいしさ!!

商品について

open

長ねぎと青ねぎがモリモリトッピングされた『デジカルビ』、蓋を開けた瞬間ふわっとキムチと同じ香りが広がります(笑)。

原料の醤油・砂糖・唐辛子が同じ香りを発しているのかな? 目を瞑っているとリアルにキムチを感じる〜。

up

漬け込まれた豚バラ肉は、コストコ定番のカナダ産三元豚豚バラ。甘みもあって、おいしいヤツです(笑)。

up2

1本の長さは 30cm ほど。表面には唐辛子やごま、すりおろしたりんごかな? が張り付いています。

本場韓国ではそのまま焼いて、チョキチョキとハサミで切って食べるのが定番だけれど、我が家の場合はハサミを使うと滑ってうまく切れず(苦笑)。

なので、今回は先にカットしてから焼きました。

with a pan

焼いている側から、香ばしくて良い香りが広がります。

完全に胃袋を鷲掴みにされている感じ(笑)。

donburi

焼けましたー!

タレ漬けは焦げやすいのが難点だけれど、そのお焦げがおいしかったりもするので、焼き加減はお好みで問題なし。

pork up

たまらないビジュアル〜(笑)。

香りは焼くとキムチ感は薄れ、ただただ香ばしくて食欲をそそる香りとなりました!

味について

文句なく

 

おいしいよー!!

 

噛むとジュワッと広がる豚肉の脂の甘み、それと味付けされた甘辛味が合わさってパクパクと食べたくなる!! これはごはんが進む味ですよ〜。

もちろん、サンチュやレタスなどの生野菜との相性も抜群。一緒に口に入れると、濃いめの甘辛味がほんの少し薄れ食べやすくなります。

赤い色をしていても、それほど辛くないところも◎。甘めのキムチ程度なので、辛いものが苦手な人でも食べられるはずだし、食欲がなくても食べられそ〜〜(笑)。

もちろん、家族にも大好評。

量的には、大人 3人家族の 3回分くらいでした。残りは 2袋に分けて冷凍済、後日、今度はサンチュを用意して食べようと思っています。

まとめ

コストコ新商品の『デジカルビ』は、韓国の豚バラ焼肉。しっかり味付けされた甘辛味は、食欲をそそる味です。

甘辛と言えど、全く辛さがないわけではないので、お子さんが食べる場合は要注意。ただキムチが食べられるなら、大丈夫だと思います。

1パックのボリュームはあるけれど冷凍も可能、『ヤンニョムチキン』など甘辛味が好きなら食べてみください〜。

あ、食卓には是非ごはんも一緒に並べてくださいね〜。

おすすめ度:

商品概要

pork up2

名称:食肉加工品
原材料名:豚ばら肉(カナダ産)・ソース(還元水飴・砂糖・醤油・りんご酢・アミノ酸液・唐辛子・その他)・長ねぎ・青ねぎ・いりごま/増粘剤(加工デンプン・キサンタン)・カラメル色素・(一部に小麦・ごま・大豆・豚肉・りんごを含む)
消費期限:加工日含め2日
保存方法:要冷蔵4℃以下
栄養成分表示(100g当たり):熱量 348kcal・蛋白質 11.5g・脂質 26.6g・炭水化物 12.4g・食塩相当量 1.39g

関連記事

行って来ました、コストコ!昨日はお昼前に神戸倉庫店に到着、屋内駐車場は満車だったけれど出る車も多く、運良くすんなり止めることができました。ラッキー!店内もそこそこ混雑していたけれど、カオス状態になっていたのはベーカリ[…]

items
pork
\follow me!/