ごはんが進むコストコ新商品!“bibigo ヤンニョムチキン”

bibigo

bibigo
ヤンニョムチキン
ITEM#50394
700g 1,058円(税込・2023年3月)

コストコの冷凍食品に新商品『ヤンニョムチキン』が出ました!

本場韓国の味が自宅で手軽に楽しめる商品が揃う、コストコの人気ブランド bibigo 商品の一つです!

以前デリカにも『ヤンニョム豚バラ焼肉』があったので、大体味の予想はできていたけれど、実際に食べるとまんまその味でした(笑)!

甘辛くてごはんが進む味ですよ〜!!

ヤンニョムチキンって?
電子レンジで加熱するだけで食べられる便利品
若鶏だけを使用しているので、柔らかさとジューシーさが楽しめる
2段仕込みの特製衣を 2度揚げしている

商品について

『ヤンニョムチキン』は、揚げた鶏肉にコチュジャンベースの甘辛ソースを絡めた韓国料理。
既に冷凍前に揚げて完成させている商品なので、食べる時は温めるだけと簡単です。
ただソースがたっぷりと絡んでいるので、上手く取り出さないとパッケージ上部のジッパー周りはベトベトになります(苦笑)。
間違っても底を持って、流すように器に取り出さない方がベターだと思います〜(失敗しました)。
before
これは温める前の『ヤンニョムチキン』。この時点で既に甘辛い香りがしていて、すごーく食欲をそそられます(笑)。
サイズは想像以上に大きく、バラつきはあるものの大体 6〜10cmくらい。触った感じはベタベタとしていて、溶けかけた大学芋の表面みたいな感じです。
サイズが大きいので加熱時間は結構かかるのかと思ったら、そうでもなかったー(笑)。
・凍ったままの商品を袋から出し、耐熱皿に間隔をあけて並べ、ラップをかけずに温める。
・加熱の目安(500W):2個・・・約1分30秒・4個・・・約2分50秒・6個・・・約3分30秒
*オート調理不可
after
間隔を開けるのを忘れてそのまま加熱しちゃいましたが、量が少なかったのでムラなく温まりました。
ベタッとしていた表面の甘辛ソースは、熱を加えることでトロ〜りと変化。
cut chicken
鶏肉はフワッと柔らかく、簡単にカットすることができました。

味について

ピリッと辛みを感じる、しっかり甘辛味。

 

おいしいです。

 

味の要となる甘辛ソースは、全体にしっかりとかけられ混ぜられているので、どこを食べても同じ味。

しかも、衣はたっぷりソースを吸ってムチっとした食感になっているので、ソースの味が更に味わえる感じ。

skin

香りもまさに甘辛で、食欲がなくても食べられるんじゃない? と思うほど、ごはんが欲しくなる香りです(笑)。

有難いのは、たっぷりとソースが絡んでいるのに全く垂れない点。冷めてもおいしいので、お弁当にもおすすめです!

まとめ

bibigo の新商品『ヤンニョムチキン』は、柔らかくてジューシーな鶏肉と甘辛味が楽しめるお手軽冷凍商品です。

食べる分だけ取り出して温めるだけなので、ストックしておくと何かと便利だと思います。

味付けは濃いめの甘辛味なので、ごはんのお供として文句なし! ビールなどのアルコールのアテにもちょうど良いかなと思います。

家族にも好評で、既に完食!

冷凍庫の空きスペースと相談して、またリピ買いしたいなと思っています。

おすすめ度:

商品概要

sauce up

名称:フライドチキン
原材料名:鶏肉(もも)・小麦粉・食塩・砂糖・香辛料・植物油脂・ホエイパウダー・乾燥全卵・たれ(糖類(砂糖・果糖ぶどう糖液糖)・トマトケチャップ・コチュジャン・その他)・衣(小麦粉・コーンフラワー・食塩・植物油脂・植物性たん白・ホエイパウダー・乾燥全卵)・揚げ油(パーム油)/増粘剤(加工でん粉・キサンタンガム・メチルセルロース)・調味料(アミノ酸)・ベーキングパウダー・pH調整剤・乳化剤・着色料(カロテン)・(一部に小麦・卵・乳成分・大豆・鶏肉を含む)
内容量:700g
賞味期限:2024年1月10日
保存方法:冷凍保存(-18℃以下)
凍結前加熱の有無:加熱してありません。
加熱調理の必要性:加熱してお召し上がりください。
原産国名:タイ
栄養成分表示(100g当たり):エネルギー 256kcal・たんぱく質 10.5g・脂質 12.8g・炭水化物 24.7g・食塩相当量 1.7g

関連記事

今日は、8日振りのコストコショッピングでした!現在全国の限定倉庫店のみで『ポーク&ポテトフェア』が開催されていますが、3月に入り、とうとう神戸倉庫店にもやって来ました!本日リアル『キッチンカー』を見てきましたよ〜!([…]

item3-1