コストコで買った“ブラックサンダー ハロウィンバージョン”の中身公開!

black

有楽製菓 ブラックサンダー ビッグシェアパック 840g 899円(税込・2021年9月)

コストコの定番お菓子でもある『ブラックサンダー』に、ハロウィンバージョンが登場しました!

通常のお菓子コーナーではなく、ハロウィンの衣装やグッズなどが並ぶコーナーに並んでいました。あの『黒糖ドーナツ棒』のかぼちゃフレーバーもありましたよ!

今までに色々な種類の『ブラックサンダー』を購入していますが、定番ものも何度かリピ買いしています。先日は特に購入予定ではなかったけれど、ご近所のお子さん達にお菓子を配る予定もないけれど、個包装背面のゲームがちょっと気になり買ってしまったー(笑)。

息子達に「ハロウィンバージョンだよ」と言ってみたけれど、「ふ〜〜ん」とあっさりスルーされ(苦笑)。

まぁ、大人だし当然と言えば当然の反応か。母としては、少しは小さかった頃のことを思い出して「ハロウィンでお菓子もらったねー」なんて、懐かしんで欲しかったんだけどなぁ。

商品について

mini blackthunder

出典:https://blackthunder.jp/

これは現在一般市場で販売されている、15本入りの『ブラックサンダーミニバー ハロウィン』。おうちハロウィンを盛り上げるブラックサンダーとして、期間限定で登場している商品です。

cutting thunder

中身は通常の『ブラックサンダー』なので、おいしいのは間違いなし(笑)! スニッカーズのように、歯にくっつくこともなく食べやすいです〜。

パッケージデザイン

black 6

描かれているキャラクターは、きっとブラックサンダー君なんでしょうね〜、長方形だし色も茶系だし(笑)。包帯を巻いていたり、悪魔だったり、どれも仮装していてかわいいです。

 

原材料

準チョコレート(砂糖・植物油脂・全粉乳・脱脂粉乳・ココアパウダー・カカオマス・乳糖・食塩)(国内製造)・ココアクッキー・油脂加工食品(砂糖・植物油脂・脱脂粉乳・乳糖)・小麦粉・砂糖・植物油脂・ショートニング・カカオマス・食塩・ホエイパウダー・脱脂粉乳・全粉乳/甘味料(ソルビトール)・膨脹剤・乳化剤(大豆由来)・香料

賞味期限

2022年6月

 

ゲームの種類

気になるゲームはと言うと、こんな感じ。

6 games

ちゃんと 6種類のゲームが付いていますよ〜(笑)。

 

ゲームの種類

  • 間違い探し
  • かぼちゃを探せ
  • パズル
  • あみだくじ
  • クイズ
  • 迷路

 

ゲームの解答は、めくったところに書いてあるんですけど、見なくてもわかるし!! というほど簡単なので、恐らく小さいお子さんでも楽しめるようになっているんだと思います(笑)。

まとめ

コストコの定番商品として販売されているチョコレート菓子『ブラックサンダー』のハロウィンパッケージは、6種類のかわいいキャラクターが描かれたゲーム付き個包装。家族でゲームをしながら食べるのもよし、子供達に配布するのもよし、色々楽しめる商品だと思います。

ハロウィンは、今では秋のお楽しみイベントの一つ。以前のように街で仮装行列などはできないけれど、おうちでプチハロウィンを楽しむのも良いものです。

大人になってからの思い出はすぐに忘れちゃうけれど(私だけか?・笑)、小さい頃のイベントごとは結構端々覚えているもので、我が家の息子達も『ブラックサンダー』に反応はしなかったけれど、子供会で仮装して夕方ご近所の家をまわってお菓子をたんまりもらって来たことはよく覚えています。

お菓子を準備するのは大変だったけれど、それも期間限定のことだと割り切って楽しんでいました。もちろん、数十人分くらいのアイシングクッキーを焼いた年は、途中から「来年は絶対別のお菓子にする!」と心に誓っていましたけど〜(笑)。

恐らくなくなり次第終売だと思うので、ハロウィンパッケージが欲しいという人はお早めに。

おすすめ度: