フルグラとブラックサンダーのコラボ!“フルグラ®️サンダー”買ってみた

今年の春から販売されている『フルグラ®️サンダー』って知っています?

あのカルビーのフルグラと有楽製菓のブラックサンダーがコラボした商品だそうで、女性に大人気なんですって!わかるわーー。だって、粉々になったフルグラで自作チョコクランチを作るくらいですから(笑)。

>>粉々シリアルのおいしい食べ方“チョコクランチ”

そんな魅力的なチョコレート菓子が販売されているなんで、スーパーやコンビニに滅多に行かない私は、まったく知らなかったわけですが・・・

でも!コストコで発見しましたよー!

有楽製菓 フルグラ®️サンダー ミニバー ビッグシェアパック 589g 899円(税込)

パッケージを見た瞬間、速攻でカートインしてしまいました。もう間違いなくおいしいやつですからね(決めつけています・笑)。

フルグラ®︎サンダーってどんなもの?

さて、フルグラサンダーがどんなものなのか?有楽製菓のHPによると・・・

カルビー株式会社の「フルグラ®」とフルーツを組み合わせたチョコバーです。
「フルグラ®」のザクザクとした食感のグラノーラと、2種類のフルーツ(イチゴとレーズン)の酸味と甘みが後を引く美味しさです。また味にコクを出すために、黒糖メープルペーストを加えております。
グラノーラと相性の良いチョコレートを選定しておりますので、一体感がお楽しみ頂ける商品です。

なんだそう。

ただシリアルとチョコレートを混ぜただけではないんですねー。フルーツも加えて酸味感をUPして、チョコレートまで選んでいるなんて。しかも黒糖とメープルペーストって・・・。やっぱり女子が好きな味ですよ!絶対おいしいに違いない(笑)。

原材料

準チョコレート(砂糖、植物油脂(大豆を含む)、全粉乳、カカオマス、その他)、グラノーラ(オーツ麦、ライ麦粉、砂糖、小麦粉、ココナッツ、マルトデキストリン、植物油脂、その他)、油脂加工食品(植物油脂、砂糖、乳糖、脱脂粉乳、黒糖)、コーンパフ、レーズン、乾燥いちご加工品(澱粉、いちご濃縮果汁、小麦粉、砂糖、ゼラチン、その他)、かぼちゃの種、植物油脂、オートミール、メープルペースト(メープルシロップ、還元水飴)/乳化剤、酸味料、膨脹剤、香料、着色料(カラメル)



どんな味?

では、いざ実食です。期待感いっぱいで食べてみたいと思います(笑)!

まずは、断面をどうぞ。

ギッシリーーーー!

レーズンもイチゴも見えるし、コーンパフなどがみっちりと詰まっているのがわかります。これは、以前ご紹介したブラックサンダー ゴールドとは全然違いますよ!

>>コストコサイズがうれしい“ブラックサンダー”幻のゴールドが登場です!

実際に食べてみると、イチゴの酸味が特にアクセントになっていて想像通り

 

おいしいです(笑)。

 

ミニバーということもあり、1本がおよそ9g と食べやすいのも魅力ですね。続けて食べられるおいしさです。

いつものブラックサンダーをココア感が強くて重いイメージだとすると、このフルグラ®️サンダーはフルーツの酸味が前面に出ていて軽いイメージ。食感は、サクッと感よりザクッと感が強めで硬くない。レーズンが大丈夫なら、ぜひ食べてみてほしいチョコ菓子です。

ちなみに、価格はかなりコストコ価格ですよ(笑)。メーカー小売希望価格は、ミニバー134g(個包装込み)で 300円です。食べてみるなら、ぜひコストコでどうぞ!

コストコに行けないよという人はこちらで。

 

おすすめ度:★★★★☆

 

こちらの記事もどうぞ!