今年もコストコに入荷!“ブラックサンダー ミニバー ガトーショコラ”

ガトーショコラ

有楽製菓 
ブラックサンダー ガトーショコラ 
ミニバー ビッグシェアパック 
753g 899円(税込・2022年3月)
*画像は2020年11月購入のもの(748g)

既にバレンタインデーもホワイトデーも過ぎましたが、今日は人気のチョコレート菓子『ブラックサンダー ガトーショコラ』を改めてご紹介。

初めてコストコで見かけたのは、2020年の11月。当時すごく話題になりましたが、今季はいつ入荷するんだろうかと思っていたら、秋には入荷せず、年が明けた 2月にやっと入荷しましたー!

過去にコストコでは、カルビーの『フルグラ』とのコラボ商品なども登場していて、いつも面白い商品を考えるなーと思っていましたが、この『ガトーショコラ』も面白いんですよ!!

ケーキなのに、ブラックサンダーだから(笑)!!

中にはフリーズドライのストロベリーチップが入っているのもポイント、しっかり味のアクセントになっています!

個人的には『ブラックサンダー』史上 1番好きな味です〜。

商品について

まずは『ガトーショコラ』について簡単に。

2017年に新発売された『ブラックサンダー ガトーショコラ』は、毎年冬季限定で販売されている商品です。

今年は大幅にリニューアルして、『プレミアムシリーズ』の一つとして『至福のバター』に次ぐ第 2弾として発売されました。何でもチョコレートの配合にこだわりがあるんだとか。

ところが、現在コストコに入荷しているものは、その市販されている『プレミアムシリーズ』とは違う『ファミリーシリーズ』の『ミニバー』なんですよ! 間違わないように〜笑)。

違うとは言え、こちらも今年改良して発売されているので、2020年度のものとは原材料が少し変わっています。よりしっとり感がパワーアップしているようです!!

残念ながら、まだ今年バージョンは食べていないので詳細はわかりませんが、ガラッと変わることはないのと思うので、商品購入時の参考にしてみてください。
*食感や味の感想は、2020年秋のものになります。

ガートショコラ

サイズはいつもの『ブラックサンダー ミニバー』より若干小さめの、およそ 4cm ×2cm ×1cm。

 

ガトーショコラの特徴

  • 秋冬限定商品
  • しっとり食感のブラックサンダー
  • 濃厚なチョコレートと甘酸っぱい苺のバランスが良い
  • 北海道産の生クリームを使用*2020年のものは使用されていました。
  • ガトーショコラ特有の味わい食感を表現している

 

ガトーショコラ断面

断面は、一見ソフトなケーキが入っているように見えますが普通に硬いです。ザクっサクっとした感じかな。いつものココアクッキーの粒もしっかりと入っています。

右上辺りに小さな粒が見えますか?

これが『乾燥いちごフレーク=ストロベリーチップ』です(笑)。

 

原材料

準チョコレート(砂糖・植物油脂・全粉乳・ココアパウダー・カカオマス・脱脂粉乳、乳糖)(国内製造)・ココアクッキー(小麦を含む)・チョコレートケーキ(卵を含む)・チョコレート(砂糖・ココアバター・カカオマス・全粉乳・脱脂粉乳)・植物油脂・チョコレートチップ(カカオマス・砂糖・ココアバター)・乾燥いちごフレーク/膨脹剤・グリセリン・トレハロース・乳化剤(大豆由来)・香料・酸味料・二酸化ケイ素・着色料(カロチン)
*2022年販売中の原材料

 

崩したガトーショコラ

手で押さえると、簡単に崩れます。中は硬いけれどもろくもあります。

混ぜられている『乾燥いちごフレーク』は、それなりに大きめの粒だと思いますが、ゴロゴロとたくさん入っている感じではありません。

どんな味?

ザクッとした食感で、イメージしていた『しっとり食感』ではなかったけれど、確実にいつもの『ブラックサンダー』に比べると柔らかです。

いや、むしろ軽いというのが正解かも。

でも、すごく

 

おいしいです!!

 

味は文句なし! 食感も好きです。

所々に入っている苺の粒も、味のアクセントになっていて、家族も今回の『ブラックサンダー』は、いつものよりおいしいねと言っていました。

よく味わって食べると、チョコレートケーキを乾燥させたらこんな感じになるのかなーと思えなくもないかも(笑)。

まとめ

コストコで秋冬に限定販売されている『ブラックサンダー ミニバー ガトーショコラ』は、サックリ(しっとり)とした食感が楽しめるチョコレートバーです。

市販のプレミアムバージョンとは違いますが、すごく凝ったものだと思います。

中に混ぜ込まれた『乾燥いちごフレーク』の甘酸っぱさが効いているので、フルーツとチョコレートの組み合わせが好きな人はきっと気に入るはず。

食べ出すとつい手が出てしまうおいしさなので危険なチョコ菓子ですが、大人から子供まで楽しめると思うので、ストックしておくと重宝すると思います。個包装という点も保管しやすくていいですよね。

濃厚なチョコレートと甘酢っぱい味の『ブラックサンダー』は今しか味わえないので、気になる人はお早めに。

おすすめ度:

*Twitter では、リアルタイム情報をつぶやいたり、最新記事更新のお知らせなどをしています!
follow me, please
* Pick Upした商品は、Instagramで!
follow me, please

logo1
logo
new logo 4
new coupon
mask logo
pharmacy
ガトーショコラ
\follow me!/