これはスゴいぞ!コストコ新商品!“iMee トムヤム&チキングリーンカレーヌードル”

ramen

iMee(アイミー)
インスタントヌードル(トムヤム・チキングリーンカレー)
ITEM#56082
8カップ 1,598円(税込・2023年8月)

コストコ新商品のカップ麺は、タイの『トムヤム&チキングリーンカレーヌードル』です!

そのままカップ麺好きの人にギフトとして使えそうな赤いパッケージ入り、店頭ではひと際目立っていました(笑)。

購入時はきれいな山積み状態だったので、恐らく入荷したばかり。コストコでは最近エースコックのカップ麺も色々と入荷していてインスタント麺の充実度は高め。

韓国の『辛ラーメン』をはじめ、今後は海外のカップ麺も色々揃うのかな? なんて思っています(笑)。

早速食べてみたら、どちらもマジでおいしかった!! それなりに辛いけれど旨味の勝利! おすすめですよ〜!

トムヤム&チキングリーンカレーヌードルって?
本場タイ産のインスタントカップ麺
2種類の味が楽しめるセット

商品について

cups
今回コストコに新登場したのは、『トムヤム』と『チキングリーンカレー』の 2種類のインスタントカップ麺。
本場タイで作られた商品で、調べてみたら 10年以上前から日本に輸入されていました。現在も輸入食材店(業務スーパーやKALDI)などで販売されているので、知っている人も多いのかな?
open
蓋は日本のようなめくるタイプではなく、意外としっかりしたものとなっていて『OPEN』部分を押して開ける仕様になっています。
これが意外と押し切れなくて(苦笑)。結局『OPEN』部分を取り除いて開けました〜。

トムヤムヌードル

tom
上部に入っていた粉末&ペースト調味料を取り除くと、下にはかやくと一緒に麺が入っています。
赤いのはなんぞや? と思ったら、人参でした(笑)。一瞬唐辛子かと思ったよ〜。
食べる時はお湯を注いで待つだけ。 ごく普通のカップ麺と同じ作り方です。
・カップ麺上部の調味料を取り出し、内側の線まで熱湯(230ml)を注ぎ蓋をして 3分待つ
・付属の調味料を全て入れて混ぜる

チキングリーンカレーヌードル

green

かやくは『トムヤム』と同じく『人参とねぎ』、付属の調味料もパウダー&ペーストと組み合わせは同じです。

麺が似ているので原材料を確認してみたら、『油揚げめん』は共通でした! 要は付属のパウダー&ペースト調味料だけが違うということですね(笑)。

先日の『凄麺』のような凝った麺商品は、もしかしたら日本だけなのかも知れません。

では、早速作ってみますよ〜!

with powder

お湯を注いで 3分後、パウダーとペースト調味料を入れたところです。

鼻を近づけると咽せるほど、この段階で「辛そう」な香りがしています〜(笑)。

tom

混ぜるとこうなります。

greencurry

どちらもスープの色は特徴的で、しっかり赤く、しっかり緑色です。

味について

noodle up

まずは『トムヤムヌードル』。

香りはしっかりトムヤム、レモングラスの酸味ある香りがしています。唐辛子辛さはあるけれど、海老の旨味がしっかりと感じられるので、かなり

 

おいしーーい。

 

一口目は咽せそうになったけれど、それも慣れてしまえば問題なし(笑)。辛さが病みつきになる味です。

麺に関しては、タピオカデンプンが入っているせいか思いの外ツルツル。でも食感はごく普通です。

noodle up2

『チキングリーンカレーヌードル』の方は、ほんのりミルクを感じるクリーミーな香り。

食べるとじんわりと後から辛さが追いかけてきて、口の中がヒリヒリになります。でも、何故かなめらかさを感じる味で

 

おいしい!

 

以前食べた『グリーンカレー』よりも断然好きな味でした(笑)。スパイスの効いた複雑な味で、奥深い味。これはクセになる〜(笑)。

辛さも『トムヤム』に比べると優しいので、食べやすいと思います。

そして、両者に共通しているのは、スープのおいしさ!!

個人的に麺がなくても食べられるなぁ〜と思うほど、どちらもインスタントとは思えないほど本格的な味です。

ちなみに、比べてどちらが辛いかと聞かれたら『トムヤム』の方と即答できます(笑)。唐辛子のヒリヒリはかなりのものですよ〜。

以前に比べると少しずつ辛いものが食べられるようになった私、今回はもしかしたら得意になったのかも? と錯覚するほど手が止まらなかったー!!

まとめ

コストコ新登場の『トムヤム&チキングリーンカレーヌードル』は、手軽にタイの味が楽しめるインスタントカップ麺です。
お湯を注ぐだけで作ることができるので、ストックしておくと便利です。
但し、独特の味と辛さがあるので好みは分かれるだろうし、お子さん向けではありません。量的にはどっしりお腹にくるほどではないので、夜食や小腹が空いた時にちょうど良い感じです。
恐らく単発入荷かな〜と予想しています。気になる人はお早めに。
おすすめ度:

商品概要

名称:即席カップ麺
原材料名カップグリーンカレーラーメン・・・油揚げめん(小麦粉・パーム油・タピオカデンプン・食塩・粉末醤油)
粉末調味料・・・グリーンカレーシーズニング・シーズニングパウダー(粉末醤油・オニオンパウダー)・こしょうパウダー・唐辛子パウダー・クローブパウダー・フェンネルパウダー・クミンパウダー・ターメリックパウダー)
ぺースト調味料・・・パーム油・にんにく
かやく・・・にんじん・ねぎ
/調味料(アミノ酸等)・増粘剤(CMC)・かんすい・カゼインNa・香料・微粒二酸化ケイ素・酸化防止剤(V.E・BHT)・着色料(青1・黄4)・(一部に小麦・大豆・乳成分を含む)
カップトムヤムラーメン・・・油揚げめん(小麦粉・パーム油・タピオカデンプン・食塩・粉末醤油)
粉末調味料・・・えびシーズニング(えびパウダー・粉末醤油)・クリーミングパウダー・砂糖・食塩・にんにくパウダー・唐辛子パウダー・ねぎ
ペースト調味料・・・パーム油・にんにく・シャロット・レモングラス・唐辛子・ガランガル)
かやく・・・にんじん・ねぎ
/調味料(アミノ酸等)・pH調整剤・増粘剤(CMC)・かんすい・カゼインNa・微粒二酸化ケイ素・パプリカ色素・酸化防止剤(BHT)・(一部に小麦・えび・大豆・乳成分を含む)
内容量:540g(カップグリーンカレーラーメン70g×4食・カップトムヤムラーメン65g×4食)
賞味期限:2024年7月7日
保存方法:においが強いもののそばや直射日光を避け、常温で保存
原産国名:タイ
栄養成分表示(1食当たり):カップグリーンカレーラーメン・・・エネルギー 326kcal・たんぱく質 5.7g・脂質 14.2g・炭水化物 43.8g・食塩相当量 3.9g
カップトムヤムラーメン・・・エネルギー 294kcal・たんぱく質 5.8g・脂質 12.4g・炭水化物 39.9g・食塩相当量 4.3g

関連記事

行って来ました、コストコ!お盆明けのコストコは空いているかも? と期待していたけれど、夏休みということもありお子さん連れの方も多く、あいにくのお天気だったにも関わらず、昨日の神戸倉庫店は結構な混雑ぶりでしたー(苦笑)。[…]

items8-3