コストコ新商品!“ 청정원(チョンジョンウォン) ロゼパスタソース”

tomato sauce

デサン(大象)청정원(チョンジョンウォン)
ロゼパスタソース
ITEM#43630

1.7kg(170g×10パック)
1,498円(税込・2022年5月)

コストコの新商品、16日から始まる『アジアンフェア』で入荷した韓国産のパスタソースを購入しました。

韓国では昨年くらいから『ロゼブーム』が巻き起こっているようで、赤と白を合わせたロゼカラーの料理や商品が色々と登場しています。

試食をした時に「甘いな〜」とは思ったけれど、家で改めて食べてみたら、やっぱり甘かった(笑)!!

生クリームが入っているからでしょうね、トマトの酸味はほぼないので、トマトソースが苦手な人でもきっと食べられると思います〜(笑)。

商品について

今回入荷したのは『宗家キムチ』や『ホンチョ』などのメーカー、デサン(大象)のチョンジョンウォン(청정원)というブランドのもの。同社の主力ブランドになります。

健康的な食事を、手軽に準備することができる便利な商品が揃うブランドで、日本のデサンジャパンで取り扱いのある『ホンチョ』なども、韓国ではチョンジョンウォンブランドとして販売されています。

sauce packs

左上の水色と黄色の丸い輪が、ブランドの目印。

レトルトのパッケージにデザインされている『瓶』は、韓国で市販されている『ロゼスパゲッティソース 600g』のもの。すごく人気があるようで、私が見た口コミでは大絶賛でした(笑)。

パスタソースはレトルト商品となっていて、食べる時は中身を出してフライパンでパスタと一緒に温めるか、もしくは湯煎で温めるかのどちらかです。

商品概要

名称:ロゼパスタソース
原材料名:トマトジュースづけ・トマトペースト・玉ねぎ・乳等を主要原料とする食品・砂糖・植物油脂・クリーム・チキンエキス・食塩・チーズパウダー・バジル・オレガノ・こしょう/増粘剤(加工デンプン・増粘多糖類)・pH調整剤・調味料(アミノ酸等)・甘味料(キシロース)・酒精・乳化剤・香料・カラメル色素・酸化防止剤(V.E)・(一部に小麦・乳成分・大豆・牛肉・鶏肉を含む)
内容量:1,700g(170g×10個)
賞味期限:2023年4月13日
保存方法:直射日光や高温多湿を避け、常温で保存してください。
原産国名:大韓民国
栄養成分表示(170g当たり):熱量 145kcal・たんぱく質 2.6g・脂質 7.7g・炭水化物 16.3g・食塩相当量 2.1g

sauce up

これがソース 1パック分。

ソースのテクスチャーは、ボテっとした感じでとろみがあります。

色は『ロゼカラー』というより、オレンジ系。トマトソースに生クリームを入れた時の色そのものです(笑)。ケチャップの色にも似ていますよね、ナポリタン的な。

今回は初回ということで、フライパンでパスタと一緒に温めてみました。

フライパンの場合・・・油を引いたフライパンに水を切った茹でたてのパスタを入れて炒め、ソースも加えて 1〜2分更に炒める
湯煎の場合・・・袋のまま熱湯で 3分間温め、パスタにかける

pasta plate

できました!

やはり、パスタの色はオレンジ系(笑)。

ソースだけの時はよく見えなかったトマトや玉ねぎは、意外とゴロゴロと入っていました。

pasta up

ソースはとろみがある分、しっかりとパスタに絡んでくれます。

よく見ると粒々があるので、チーズもそれなりに入っているのかなーという気がしています。

どんな味?

全体的に甘くてクリーミーで、

 

普通においしいです。

 

しっかり煮込まれて作られているのか、固形で入っているトマトや玉ねぎまで甘い!! ソースの甘さが浸透している感じです。

ところが、不思議なことにトマトはちゃんと歯応えが残っているんですよ。パスタと一緒に食べても存在感があり、味や食感のアクセントになっています。

普段はガーリックの効いた、白ワインが合うようなパスタが好みでよく食べていますが、この『ロゼパスタソース』が思いの外相性が良かったのにはビックリ(笑)。

クリームが効いているのか、チーズが効いているのかよくわかりませんが、甘みの中に野菜の旨味が詰まっている感じでおいしい。加えられているハーブ類は控えめで、特別風味は感じませんでした。

家族の評判も悪くなく、皆それほど甘いとは感じなかったようです。

唯一、食べ続けると味が単調で飽きてきてしまうのだけが、マイナスポイントだと思います。

まとめ

コストコ新商品のパスタソース『ロゼパスタソース』は、赤いトマトと白いクリームを掛け合わせた甘めのソース。

韓国で人気の『ロゼ』商品です。温めるだけですぐに食べられるソースなので、ストックしておくと重宝すると思います。

今回フライパンで調理したのでソースの絡みが半端なく、ドロッとした感じに仕上がりましたが、少しだけ牛乳を加えて緩めて使ったり、湯煎で温めればもっとサラッと仕上がるかも知れません。

温めたソースの状態を確認して、お好みで調整してみてください。

恐らく完売後は入荷が不安定になると思います(もしくはなくなる)。食べてみたい人は、お早めに!

おすすめ度:

*Twitter では、リアルタイム情報をつぶやいたり、最新記事更新のお知らせなどをしています!
follow me, please
* Pick Upした商品は、Instagramで!
follow me, please

logo1
logo
new logo 3
new coupon
mask logo
pharmacy
tomato sauce
\follow me!/