定番だけど初購入!コストコ“HARIBO ミニゴールドベア”

haribo

HARIBO
ミニゴールドベア(バケツ)
ITEM#578642
980g 1,480円(税込・2022年6月)

コストコの定番お菓子、『ハリボー ミニゴールドベア』を購入しました!

コストコで初めて出会った時からパッケージデザインはほぼ変わらず、常にバケツタイプのケースに入っていて、中に小袋がたっぷりと入っています(笑)。

ハリボー商品は、市販のものを息子達用に購入して何度か食べたことがあるけれど、結構硬くて食べにくい!! という印象がありました。

そんな理由から、今までわざわざ買おうとは思わなかった(量も多いし、ハードグミも苦手だし・笑)。でも何度か家族のリクエストがあり、今回初めて買ってみることに。

実際に食べてみたら、ミニということもあり普通においしく食べられました!

フルーツ系の甘さが欲しい時に、ピッタリだと思います。

商品について

open haribo

中にはミニサイズのゴールドパッケージがたっぷり!!

数は数えていませんが、かなり入っているはず〜(笑)。

HARIBO

1920年創業のドイツのメーカー。1922年にクマの形をしたグミ『ダンシングベア』を、その後『テディベア』の販売を経て、1960年に『ゴールドベア』の販売をスタート。当時は長い足だったクマの形を 1978年に現在のものに変更。1989年には着色料を天然由来のものに変更し、柔らかい色のグミになりました。

2 packs haribo

個包装のパッケージサイズは 7.5cm×6cm 程度。手のひらにすっぽり収まるサイズです。

中に入っているグミの種類はマチマチで、必ず全種類が入っているわけではありません(海外らしいと言うべきか・笑)。

name bears

何だかベアのようなベアでないような形ですが、これが『ミニゴールドベア』の全種。

まぁ、よく見るとかわいい形をしているかな(笑)。

フレーバーの種類

  • パイナップル
  • レモン
  • ラズベリー
  • アップル
  • オレンジ
  • ストロベリー

商品概要

名称:キャンディー
原材料:水あめ・砂糖・ゼラチン・ぶどう糖・濃縮還元果汁(りんご・ストロベリー・ラズベリー・オレンジ・レモン・パインアップル)・植物油脂/クエン酸・着色料(果汁・フラボノイド・スピルリナ青・アントシアニン)・香料・光沢剤・(一部にオレンジ・キウイ・りんご・ゼラチンを含む)
内容量:980g
賞味期限:2023年7月12日
保存方法:直射日光・高温多湿を避けて保存
原産国:トルコ
栄養成分表示(100g当たり):熱量 333kcal・たんぱく質 6.8g・脂質 0g・炭水化物 76.5g・食塩相当量 0.02g

all

これで 3袋分です。

24個あるので 1袋に 8個入っている計算になります。

よーく見てください! 見事にフレーバーの数がバラバラですよね〜(笑)。パイナップルなんて 1つしかないし!!

触るとぷにゅっとしたグミらしい弾力があり、それぞれちゃんとフルーツの、と言うかフルーツドロップと同じような香りがしています。

どんな味?

どのフレーバーも爽やかな味で

 

おいしいです。

 

グミはやはりそれなりに硬く、しっかり噛む必要はありますが、『ゴールドベア』のサイズが小さいのでそれほど苦労なく食べられます。これは有難い(笑)!!

今回初めて食べてみて、人気商品である理由が少しわかった気がしました。

それは、グミらしい噛み応えだけでなく、小さい袋の中にいくつもの『ミニベア』が入っていて、色々なフルーツの味が楽しめ最後まで飽きずに食べることができるから。

食べ出すと、次から次へと口に放り込んでしまうほど魅力的なグミだと思います〜(笑)!

食べたいとリクエストした家族も、おいしいと満足していました。ちょっと口が寂しい時にもピッタリだとも。

とにかく、食べた後すごく印象が変わりました。

まとめ

コストコで販売されている定番お菓子の一つ『ハリボー ミニゴールドベア』は、適度なハードさのあるフルーツグミ。

食べる前はもっと人工的な味なのかと思っていたけれど、意外としっかりリアルなフルーツ味でおいしい。ちょっと口の中をさっぱりしたい、フルーツの酸味が欲しいという時にピッタリなお菓子だと思います。

もちろん、サイズも小さくて食べやすいので、大人から子供まで楽しく食べることができます。

量はたっぷりだけれど、8個入りの個包装なので食べ切りサイズ。携帯もしやすくシェアもしやすい、おまけに食べ急ぐ必要もありません。

定番商品だけれどコストコでは人気商品、1度欠品するとしばらく入荷がないこともあるので、気になる人は見かけたら即買いがおすすめです!

我が家では、家族がちょいちょい摘んで食べているのであっという間になくなりそうです(笑)。

おすすめ度:

*Twitter では、リアルタイム情報をつぶやいたり、最新記事更新のお知らせなどをしています!
follow me, please
* Pick Upした商品は、Instagramで!
follow me, please

logo1
logo
new logo 3
new coupon
mask logo
pharmacy
haribo
\follow me!/