定番の味はブレない!コストコ新商品!“明治 メルティキッス プレミアムショコラ”

choco

明治製菓
メルティキッス プレミアムショコラ
ITEM#50509
144粒(36粒×4袋)
1,948円(税込・2023年2月)

コストコ新商品のチョコレート『メルティキッス プレミアムショコラ』です!

初めて食べた時は、なんておいしいチョコレートなんだ! と思った記憶があるけれど、もう 30年も前だなんてビックリです〜(笑)。メルティキッス、今年 30周年なんだそう。

当時は『生チョコレート』が今ほどメジャーではなかったので、かなり画期的な商品だったと思います。パクッと食べられる生チョコが出た! という印象でした。

今回調べてみて、ずっと変わらず『メルティキッス』だと思っていたら、『マイルドブレンド・マイルドカカオ・希少なカカオ・3つのカカオ・ミルク・クリーミーショコラ』を経て、2014年から現在の『プレミアムショコラ』になったようです。

結構な改良遍歴があったんですね〜、知らなかった!

ちなみに、パッケージデザインも毎年少しずつ変わっていたみたい。みなさん、知っていましたか?

メルティキッス プレミアムショコラって?
1993年に新発売された冬期限定のチョコレート
雪のような口溶けが楽しめるチョコレート

商品について

open box

コストコでは、市販されている 36粒入りの袋が 4つセットで販売されています。

package

数で言えば、全部で 144粒!! 今すぐパーティーしても大丈夫なほど、たっぷりと入っていますよ〜(笑)。

one packs

滅多に購入しないので、以前からあったのかどうかはわからないけれど、今回の個包装にはハート入りのものが混ざっていました。うっすらピンク、見えますか?

これは、当たりなのかな?

と思って、全部出して数えてみたら、

heart choco

9個もありましたー!

ということは、1/4の確率でハート入りが当たるいうことに(笑)。中身は同じでも、こういうちょっとしたサプライズって心が和みますよね。

3 choco

『プレミアムショコラ』は、表面に薄くココアをまとっています。手で持っても特別汚れることはなく、板チョコ感覚で食べられます。

サイズは、高さ 1.3cm×上辺 1.4cm×下辺 1.6cm ほど。実は立方体ではありません(ずっとそうだと思ってたー・笑)。

side choco

こうして横から見ると、よくわかりますよね。ちゃんと上下がわかる(笑)。

チョコレートの特徴

  • ドミニカ共和国産のカカオを含有(製品中 10%)
  • 一般的なチョコレートと比較して、とけるスピードが速い
  • 独自技術で、なめらかな舌触りを実現
  • とけが速いことで、香り立ちが体感できる

味について

カカオの香りもしっかりあって

 

おいしいです!

 

口溶けは本当によく、口に入れた瞬間から溶け出します。そして舌触りがすごくなめらか。ザラつきは皆無です。

久しぶりに食べて、やっぱりおいしいな〜と思いました!

濃厚な味だけれど甘過ぎないので、大人が楽しめるチョコレートです! もちろん、アルコールは入っていないのでお子さんもOKですよ〜(笑)。

食べる時に注意する点は、 しばらく持っていると間違いなく溶けること(笑)。個包装から取り出したら、すぐにパクッと食べるに限ります。

まとめ

コストコに新入荷した明治『メルティキッス プレミアムショコラ』は、冬期限定のこだわりチョコレート。

口溶け、なめらかさなど、普通のチョコレートとはひと味違ったおいしさが楽しめます。

普段スーパーには行かず、市販のお菓子も滅多に買わないので、『メルティキッス』を食べたのは何年か振り。改めて、おいしいなあ〜と実感しました。

海外産の繊細なチョコレートも魅力だけれど、国産のチョコレートもやっぱりおいしい。

恐らく単発入荷(そもそも冬期限定商品)だと思うので、お得に購入して食べたい人はお早めに〜。

おすすめ度:

商品概要

chocolate

名称:チョコレート
原材料名:砂糖(外国製造)・植物油脂・カカオマス・全粉乳・ココアバター・ローストバターパウダー・脱脂粉乳・ココアパウダー・クリーミングパウダー/乳化剤・香料・(一部に乳成分・大豆を含む)
内容量:576g(144粒)
賞味期限:2023年10月
保存方法:23℃以下の涼しい場所で保存してください。
栄養成分表示(100g当たり):エネルギー 25kcal・たんぱく質 0.3g・脂質 1.9g・炭水化物 1.7g・食塩相当量 0.004g

関連記事

行って来ました、コストコ!2月に入り、コストコから『リワード付与』のお知らせメールが届きました〜(エグゼクティブ会員限定です)!先日まで今年のリワードはこれくらい貯まった! なんて言っていたのにすぐに忘れちゃって、メ[…]

items 23-2-1