ハマる人続出!?コストコ新商品!“マーケットオー タートルチップス チョコチュロス”

chips

オリオンジャコー
MarketO(マーケットオー)
タートルチップス チョコチュロス
ITEM#49687
640g(80g×8袋)
1,198円(税込・2023年3月)

コストコ新商品の『タートルチップス チョコチュロス』を購入しました!

最初に見かけた時は、チュロスを加工した商品なのかな〜なんて思ったけれど、実際はチョコチュロス味の小麦粉を使ったスナック菓子でした(笑)。

4層になった生地は、見た目が亀の甲羅に似ていることから『タートルチップス』、本国では『꼬북칩(コブチップス=カメチップス)』という商品名で販売されています。

早速食べてみたら、もうおいしくてビックリ!

スナック菓子だけれど、しつこくなくて甘過ぎない。ついつい手が出てしまう危険なお菓子です(笑)。

シリアルチョコが好きなら、きっと気に入ると思いますよ〜。

タートルチップスって?
2017年3月に新発売された商品
4層構造は 8年の歳月をかけて開発、特許も取得済

商品について

open box

現在本国では 4種類のフレーバーが販売されていて、その内の一つが今回入荷した『チョコチュロス』フレーバーです。

チョコレート好きとしては嬉しい限り〜(笑)。

package up

パッケージサイズは、23cm×15cmほど。片手で持てるほどの、比較的小さなサイズです。

HP では、スナック菓子ではなく『パイ』となっていました! 4層構造がパイと似ているからかな(笑)?

open pack

1袋には 80g の『タートルチップス』が入っています。

コストコで購入した『美濃焼』に入れると、

open pack2

ちょうど良い感じに収まりました(笑)。

香りは少し油を感じる甘い香りで、チョコレート感はそれほど強くはないかな。

cut chips

断面を見ると空気を沢山含んでいて、まるでパフのような状態になっています!!

味について

サクッと軽い食感で、噛むとザクザクと音を立てて崩れていく感じ。

甘さも控えめで

 

おいしいです!!

 

チョコチュロス味だからかな、チョコレートの味もふんわりで、チュロスの生地っぽい味もしっかり感じられます。

しかも! 後味に少し塩気を感じるので、甘いスナック菓子なのに最後だけ甘じょっぱさが残って、これがまたいい〜〜(笑)。

普段ポテトチップスをあまり好まない息子が「おいしいね」と言っていたので、きっとチョコレートが苦手でなければ誰もがおいしいと思うはず(笑)。

そうそう、先に Instagram にUPした『割れる音』を撮ってみたので聴いてみてください。『タートルチップス』の軽さが想像できると思いますよ。

まとめ

コストコで人気の『リアルブラウニー』と同じマーケットオーから、新たに『タートルチップス』が新入荷。

本国ではオリオンブランドとして販売されていますが、日本では馴染みのあるマーケットオーブランドとして販売されるようです。

まぁ、とにかく軽快に楽しく食べられるスナック菓子です。油っこくもなく、甘過ぎない。チョコレートが苦手でなければ是非食べてみてください。

但し、カロリーはそれなりに高いので、食べ過ぎには要注意ですよ(笑)。

おすすめ度:

商品概要

3 chips

名称:スナック菓子
原材料名:小麦粉・準チョコレート・食用植物油・チュロス風味シーズニング(砂糖・パン粉・デキストロース・その他)・砂糖・ココアパウダー・パン粉・食塩・小麦粉加工品・バターミルク/乳化剤(大豆由来)・香料・(一部に小麦・乳成分・大豆を含む)
内容量:640g(80g×8袋)
賞味期限:2023年10月5日
保存方法:直射日光、高温多湿を避け、28℃以下の涼しい場所で保存してください。
原産国名:韓国
栄養成分表示(80g 1袋当たり):エネルギー 423kcal・たんぱく質 5g・脂質 22g・炭水化物 52g・食塩相当量 0.5g

関連記事

行って来ました、コストコ!昨日のメルマガで、前回購入していた『ビオレ 洗顔ジェル』が割引になること、しかも 金曜日〜日曜日の 3日間限定割引だと知り買いに走りましたー!傷まないものは、なるべく安い時に買っておきたいで[…]

items 23-3-3
関連記事

今日は現在コストコで販売中のチーズの中から、これはおすすめ! という商品と過去に購入したチーズをまとめてご紹介!振り返ってみると、長く販売が続いているものやシーズン限定で入荷するものなど、本当に色々な種類のチーズが販売されて[…]

cheese logo