クラムチャウダー(2倍濃縮)
ITEM#61253
830g 1,398円(税込・2024年5月)
コストコ新商品のインスタント商品『クラムチャウダー』を購入しました。
パッケージに貼られたシールをよく見ると、コストコフードコートのクラムチャウダーという文字が!
つまり、フードコートで販売されている『クラムチャウダー』が、自宅でも好きな時に食べられるわけです!これは逃してはならぬと即座にカートイン。
早速食べてみたら、やっぱりおいしかった。中に入っている二枚貝(アサリ)ってこんなものだっけ?とは思ったけれど気にしない(笑)。
1パックで7〜8人分のスープが作れます。ホームパーティにもおすすめですよ〜。
商品について
パック上部には密封できるチャックが付いています。開けると濃縮スープというよりも、
まるで、マッシュポテトのような質感!!そのまま食べられるんじゃ?と思うビジュアルです(笑)。
てっきりキャンベルの缶入りスープのように、トロトロだろうと思っていたからビックリしました(笑)。でもこれなら、1〜2食分だけ取り出すのも簡単です。
作る時は、2倍濃縮なので倍量のミルク(水)と合わせて混ぜて温めるだけ。注意点は必ず75℃で1分以上温めることくらい。
・沸騰しない程度までかき混ぜながら温め、十分温まってから1分以上の加熱を行う
*注意!75℃で1分以上要加熱
できましたー!いい香り〜。しっかり貝らしい香りがしています。
これが『クラム(アサリ)』のはず。パッケージのイメージ画像では、もっと大きいものが沢山入っているように見えるけれど、実際はそれほどでも。
フードコートの『クラムチャウダー』を食べたことがある人なら、きっとサイズ感はわかるはず(笑)。
ちなみに、製造しているのはカナダの『Anne’s Table(アンの食卓)』というメーカー。『クラムチャウダー』以外に、『チリコンカルネ』や『チキンマサラ』などの商品もあるようだけれど、販売は全てコストコだけ。
海外のコストコでは、クラムチャウダー以外のスープも販売されているのかな?
味について
今回は水ではなくおすすめのミルクで薄めたこともあり、とってもクリーミーでおいしかった!
これこれ、この味よね『クラムチャウダー』って、と大満足。
ただフードコートで提供されているものは、しっかりと混ぜられていて滑らかな質感だけれど、自宅の鍋で作ると、混ぜすぎて具材を崩してしまうのでは?という不安から、ホワイトソースを作る時みたいに思いっきり混ぜることができず・・・(苦笑・私だけかな?)。
そのせいか、見た目も舌触りもザラっとした感じに仕上がってしまった〜〜。
それでも、特に気にならずに食べることはできたので、軽く混ぜながら温めるだけでも大丈夫だと思います!
これはじゃがいも、具材の中で1番大きかった。本当に食べ応えのある濃厚スープだと思います。
ここでふとフードコートのスープ量が400gだったことを思い出し、200gが1人分の目安量だから、時間をかけているとはいえ、ひとりで2人分を完食していたことに気付いて愕然としました(苦笑)。そりゃあ、カロリー摂り過ぎになるよね〜。
おいしくてハイカロリーって、ホント罪だわ(笑)。
コストコフードコートの『クラムチャウダー』は、通年で販売されているわけではありません。毎回登場を楽しみに待っている人は、付属のグリッシーニはないけれど、スープは堪能できるので是非チェックしてくださいね。
神戸倉庫店では。チルドコーナーの隅に地味にひっそりと並んでいました。
おすすめ度:
商品概要
名称:クラムチャウダー
原材料名:じゃがいも、ホイップクリーム(クリーム、牛乳)、クラム水煮、玉ねぎ、セロリ、ホエイパウダー、ベーコン、白ワイン、クラム加工品(クラム、マルトデキストリン、乾燥じゃがいも粉末、食塩、オニオンパウダー、ガーリックパウダー)、植物油、クラムエキス、ニンニク、海塩、パセリ、香辛料/安定剤(加工デンプン、EDTA-ca・Na、セルロース、カラギナン、CMC)、増粘剤(キサンタンガム)、リン酸Na、保存料(ソルビン酸K)、酸化防止剤(亜硝酸Na、エリソルビン酸Na、V.C)、pH調整剤、発色剤(亜硝酸Na)、香料、(一部に乳成分・豚肉を含む)
内容量:830g
賞味期限:2024年6月3日
保存方法:要冷蔵(4℃以下)
原産国名:カナダ
栄養成分表示(100g当たり):熱量180kcal、たんぱく質4g、脂質12g、炭水化物13g、食塩相当量0.4g
行ってきました、コストコ!GW中に1度も行かなかったので、約2週間ぶりでした〜。これだけ期間が開いたのは久しぶりじゃないかな?今回はリピ買い品多め、新商品ではSNSでおいしいと話題の『濃厚チーズせん』などを買っていま[…]